SLOW DANCEはアメリカのクラウドファンディングサイトKicstarterで、1,963人から支援を集め、総額約5,990万円を調達しました。

SLOW DANCEは、驚きと美しさを兼ね備えたプロダクト。

部屋に飾るだけで、その場を癒しの空間に変えてくれます。驚きの仕掛けが生み出す非日常感、ぜひご自身で体験してください。

草や花などの植物や羽をクリップで固定すると、それらがまるでスローモーションでダンスしているかのように見えます。

これは、毎秒80回で点滅するLEDストロボライトと、備え付けのコイルが素早く振動することで残像が発生する仕組みを利用したアートです。

残像を見ることで目が錯覚を起こし、まるでオブジェが動いているかのように感じられます。

独特で柔らかなスローモーションの動きが、人々に癒しを与えます。

飽きずに長く楽しめる工夫として、動きのパターンを3つのタイプに変えられる機能も付いています。

飾った物がゆったり動いているように揺れます。

2つに分割されているように、対象物が交差しながら揺れます。

空間をゆったりとジャンプしているように見えます。30年代のスローモーション映画と同じ原理です。

揺れのパターンを変えるだけで、新しい美しさを感じられるように。対象物を変えると新たな動きを発見できるため、いつまでも飽きずにお楽しみいただけます。

どんな部屋の雰囲気にも馴染みやすい、シンプルでスタイリッシュなデザイン。インテリアとしても最適です。

「これはどんなふうに揺れるのかな?」など、さまざまなものを子どもと一緒に観察するのも、とても楽しい時間になりそうです。

付属品として羽を2点お付けしておりますが、直感で良いなと思ったアイテムを是非お試しください。

綿毛やさまざまな種類の花、折り紙etc. たくさんの物に命を吹き込んでみましょう。

それぞれが違った美しさで踊り出しますよ。

既に商品を手に取った方から、たくさんの高い評価を得ています。

一見普通の額縁を飾っているかと思えば、中のオブジェが動いていることに、見る人は目を疑うでしょう。遊びに来た友人と、話が盛り上がること間違いなしです。

仕事で疲れた日、人間関係でトラブルがあったとき、少し一息つきたいとき…。

ふと横を見るとゆったりと動くオブジェにとても心が落ち着きます。

眠る前のリラックスタイムに好きな音楽を聴きながら、SLOW DANCEを眺めている時間はとても心地が良いです。

大切な友人の結婚祝いは、何か他の人とは違う特別なものをプレゼントしたい…。

そんなときにもぴったりのアイテムです!新婚生活にぴったりの安らぎの空間を作り出し、見たことのない仕掛けに驚きと喜びが溢れます。

お洒落なボックスに入れてお届けするので、ギフトにも最適ですよ。

◇素材
・ プレート:木材(松)
・ 中央部:マグネット・コイル
・ オブジェクト挿入部:ゴム
・ プレート下部:真鍮製
◇プレート下部: 調光ノブ、モードボタン、電源プラグ
◇サイズ: 約32cm(横幅)×約37cm(高さ)×約5cm(奥行)
◇重さ:1.36kg
◇色温度:ウォームホワイト
◇電源アダプタ:12V
◇電力使用量:2〜4W
◇カラー
・Craft Pine(ブラウン)
・Ebonized Ash(ブラック)
・Light Pine(ホワイト)

◇付属品: 羽根2点、フレーム脚2点、壁掛け用フック・ネジ

◇ 生産国:中国

Q、暗い場所で使用しているイメージですが、明るい場所でも同じように作動しますか。
A、フレーム内のストロボライトによりスローモーションの錯覚を得られるため、周囲が明るい環境ですと効果が弱まってしまう特性がございます。

Q、点滅する光で具合が悪くなったことがありますが、この額縁はそのような心配はありませんか。
A、当商品は80回/秒で点滅するストロボライトを使用しております。この点滅速度は前で手を振ったり、早く頭を振るなどの動作をしない限りは問題のない点滅速度と言えます。しかし、その安全性は断言できないため、ストロボライトに敏感もしくは光感受性てんかん病歴等をお持ちの方は、事前に医師に相談してからご利用下さいますようお願いいたします。

Q、直接オブジェに触れても大丈夫ですか。
A、はい、大丈夫です。当商品に使われている電磁石は非常に弱い電圧と強度ですので、お子さまが触れても問題ございません。

Q、オブジェとして飾れる物はどんなものがありますか。
A、軽いくフレーム内に収まる物でしたら、基本的にはいろいろなものを是非試してみていただきたいです。羽根や花、草だけでなく折り紙やワイヤーでもお楽しみいただけます。

Q、商品の保証はありますか。
A、メーカー1年保証がこざいます。

Q、製品の安全に関する証明はありますか。
A、はい。電気用品安全法適合性証明を取得しております。


「SLOW DANCE」の開発者であるジェフ・リーバーマンは、芸術と科学、さらには教育、創造性、意識の繋がりを探り出し、研究を重ねています。

アメリカの衛星テレビ・ディスカバリーチャンネルではテレビ番組「タイムワープ」を主催し、科学の力で私たち人間の知覚の限界を超えてみました。

またマサチューセッツ工科大学(MIT)では、物理学・数学・機械工学・科学の4度の学位を取得しました。

その知識を最大限に活用し、人々の人生に美しさ・不思議・愛を届けられるような製品を開発しています。

keythpiece(キースピース)company

海外製品の輸入販売、代理店、卸売、小売販売を行なっております。

海外では流行っている製品や、世界の片隅で産声をあげたばかりの画期的なテクノロジーやセンセーショナルなデザインを持つ製品を、我々が責任を持ってお届けします。

私たちはメーカーと協力して、SLOW DANCEを製造可能なものにするために約1年を費やしてきました。

さまざまな問題は解決され、仕様も合意に至り、現在のところ残っているのは、最終的なパッケージングと木材仕上げのオプションだけです。

何か問題が起こるとは予想していませんが、今後も納期を守り、仕様に沿ったものにするために精進していきたいと思います。

また、2012年にはKickstarterキャンペーンを成功させ、「Moore Pattern」というKickstarterのトップスカルプチャープロジェクトの1つとなり、世界中に何百ものキネティックスカルプチャーを出荷していますので、私たちのサービスと能力を安心してお届けすることができます。

私たちは、大規模なインスタレーション作品を10年近く作り続けており、それを得意としております。

SLOW DANCE 日本正規輸入販売代理店

◆本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後はメーカー側と協議の上、できる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。 

◆並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

◆ 以下のようなお客様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: keythpiece company
◯ 事業者の所在地:〒230-0003 神奈川県横浜市鶴見区尻手2-3-41
◯ 事業者の連絡先:Tel: 090-6260-0617 メール: info@keythpiece.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/04 17:57

    皆様こんにちは!『Slow Dance(スローダンス)』プロジェクトチームです。この度は、『Slow Dance(スローダンス)』にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます!まずは、昨日無事に公開できたことにCampfireのスタッフ様、メーカーの担当者様、ご支援者様に感謝しております。ご...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください