「DigiPen」

ノートづくりをもっとスマートに

DigiPenは認識カメラ付きSmartPenです。B-noteと組み合わせ、読み込んだ絵や手書き文字をアプリがデータ化。

② 手書きノートをタイピングしてデジタル保存、という面倒な手間を省くことができる優れもの!

レンズ認識速度が毎秒200フレーム以上の内蔵カメラ搭載。あなたのアイデアを正確に漏れなくキャプチャします。

DigiPenセットの機能

このような声も上がっています

そんなビジネスパーソンの悩みを
解決するためにつくられたのが

DigiPenの便利な機能を利用すると、1分で議事録が完成。

▲「テキスト化」紹介動画

編集が終わった後に様々なフォーマットに保存して、Evernote、OneNoteなどの好みのクラウドストレージに自動的にアップロード



▲「SNSシェア」紹介動画




Facebook、WhatsApp、Instagram、Twitter、および電子メールで友人や同僚とメモやアイデアをすばやく共有。

※アプリの動作環境、対応OSはIOS 9.0やAndroid5.0以上です。

便利な機能

OCR(光学式文字認識)により、手書きまたは印刷された文字をデジタルカメラで読み取り、デジタル文字に変換します。

▲「印刷文字のテキスト化」紹介動画

会議中に文字起こしを完成させたら、あとは会議後にスマホやパソコンでラクラク編集。時間と手間を大幅にカット!

▲「日本語版のOCR」紹介動画




自動文字起こし中にいつでも写真を挿入できるから仕事効率が爆上がり!
画像は後から追加することもでき、わかりやすい議事録が簡単に作れちゃいます。
一部のメモだけを削除または編集したい場合も、アプリで簡単に行うことができます。

▲「アプリ内の編集モード」紹介動画

DigiPen アプリは、テキストのハイライト、フォント、色、太さの変更、ページの背景の置き換え、空白またはグリッドパターンなど、基本的な機能が備わっています。


DigiPenのアプリは、現在は60言語以上を認識できます。

文章の翻訳だけではなく、化学反応式や数式も認識する手書き認識機能が付属しています。

DigiPenは、キャップを外すと電源が自動ON、そしてBluetooth5.0(低エネルギー)テクノロジーを使用しているため、充電が長持ち。 

▲「自動ON」紹介動画

1.5時間のフル充電で8時間書くことができます!

継続的な書き込みを行わない場合、統合スタンバイモードにすると1回の充電で1週間以上持続することも!

DigiPen本体単独でも保存できます。

本体には、およそ800ページ分まで保存可能です。
なので焦らなくても、後でスマホと接続すればいつでも取込みできます。


アプリはあなたの手書きを検出し、メモやアイデアを再生します。
メモを他の人と共有したり、ストーリー漫画みたいに順番で説明することができ、より一層理解が高まります!

▲「再生機能」紹介動画

DigiPenには、レンズ認識速度と毎秒200フレーム以上をキャプチャするカメラが内蔵されています。正確率は98%と非常に高性能です。

▲「360°カメラ認知」紹介動画


アプリの音声録音ボタンをクリックし、タブレットまたはスマートフォンのマイクを使えば、ボイスメモを追加することができます。

録音はメモにリンクされています。会議や講義を聞いて、見逃してしまったことはないか、後からでも簡単にチェックできます。



▲「ボイスメモ作成」紹介動画

リターン

1.DigiPen + B-Note(超割 50% OFF):9,980円

2.DigiPen + B-Note(早割 35% OFF):12,980円

3.DigiPen + B-Note(特割 30% OFF):13,880円

4.DigiPen + B-Note Pro(超割 40% OFF):13,580円

5.B-Note(超割 15% OFF):550円

6.B-Note Pro(超割 30% OFF):2,100円

7.B-Note Proリフィル(超割 20% OFF):520円


■DigiPenの本体

■B-Note 

■B-Note Pro

■B-Note Proリフィル

■同梱物

・DigiPen本体1台
・オリジナル B-Note/B-Note Pro
・充電用USBケーブル
・替芯(ボールペン5本)
・日本語取扱説明書兼保証書(1年保証)

※生産国:中国




 



▲ B-Note Proの寸法はこちらです。


■アプリ

利用シーン

DigiPenは様々なシーンに役に立ちます!

SNS キャンペーン

『本プロジェクトをご支援いただいた上で』SNSシェアボタンよりプロジェクトをシェアしてくださった方全員に「B-Note 」をプレゼントさせていただきます!

「応募条件」

1.「DigiPen & B-Note」/「DigiPen & B-Note Pro」のリターンを支援。
2.「シェア支援リンク」をご自身のSNSでシェア。
3.「メッセージで意見や質問を送る」からお知らせいただく。
※ B-Note/B-Note Pro/B-Note Proリフィル のみの場合、応募無効とさせていただきます。
「景品表示法」の兼ね合いがございますのでご容赦願います。 

「応募方法」

① 本ページ内のFacebookまたはTwitterシェアボタンよりシェア!
② BRIGHT DIYのLINE公式登録:ここをクリック
③ シェアしていただいた投稿URL、CAMPFIREのニックネーム、注文IDをLINEでお知らせください。

InstagramFacebookTwitterなどでシェアをお願いします。

その際「気に入った点」や「どうして支援したのか」など理由も書いてくださるとありがたいです。

ハッシュタグ
#DigiPen#B-Note #BrightDIYタブ
などもお使いいただけると尚ありがたいです。

弊社アカウントもフォローいただけると、とてもありがたいです!
複数回のシェアも大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。

「応募期間」

machi-ya公開期間中
※リターン配送に同梱されます。

ストレッチゴール

支援額が増えれば増えるほど、支援いただいた全員がお得になるストレッチゴール! 

≪追加リターン①:B-Note x 1≫ 1000万円

≪追加リターン②:B-Note Proリフィル x 1≫ 2000万円

≪追加リターン③:B-Note Pro x 1≫ 4000万円

一定の支援金額を超えたら、支援者全員にリターンが自動的に追加します

プロジェクト計画

一般販売予定時期:2022年3月〜

Design Process

資金の使い道

支援者の皆さまからご支援いただいた資金は、次の用途で大切に活用させていただきます。

・商品仕入資金、輸送、支援者の皆さまへの配送費

・商品パッケージ等の制作費用

・ノートのカスタマイズ

・スマートペンとスマートノートを日本市場にご紹介するのに必要なマーケティング

などに使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします。

プロジェクトの意義

① コロナ禍の時期で仕事効率化に役立つ電子文房具を普及させたい。 

議事録を2〜3時間で打ち直す業務は誰でも経験したことがあると思います。非常にもったない時間だと思います。コロナ禍で様々な変化が訪れ、働き方の向上にも貢献したいと思い即座に議事録化等の機能を加えました。 


② クリエイティブな仕事や「紙」に書かなければならない仕事に対し、「紙」への書き味を大切にしながら、テレワーク時代に役立つ電子文具を普及させたい。

私達はパソコンを使い、最新の商品を開発していますが、「紙」に書かなければ仕事はまだまだ存在します。やはり、パソコンやタブレットの書き心地と「紙」の書き心地は全く異なります。「紙」の書き味を大事にしたいと思い、本プロジェクトを立ち上げました。


③ 一部の資金調達は日本市場に合わせ、更に効率の良い機能をアプリやノートに導入します。

 商品を販売のみならず、更に良い商品をみんなに届けたいので、本プロジェクト通じて、支援者様のリクエストに対し、アプリ改善やノートのデザインの改善を考えております。一生の商品として使ってもらいたいので、更に良い商品ができるように全力努めたいと思います。 本プロジェクトが終了した後、アンケート調査しますので、是非ご協力ください。追加の機能の導入やより良い商品を開発いたします。


④ 本プロジェクトの実績に基づき、ハイクオリティの日本製のノートが生産できるように努め、国内のメーカーをサポートします。

本プロジェクトの実績通じて、今後日本でノートを生産できるように企画しております。和紙にこだわる方は是非本プロジェクトにご支援ください。支援状況や一般販売の状況に応じて、専用ノートを国内メーカーに依頼を検討しています。

よくある質問

Q.パソコンで「手書き」する場合、「専用ペン」で色を変えられますか?
A.ペン先の種類や太さ、カラーなどの調整は、ご使用になられるアプリ上での操作となります。

Q.ノートに書いたものをスマートフォンにも保存可能ですか?
A.はい、可能です。スマートフォンのアプリ上でお使いのアプリ上に反映されたものを保存することができます。

Q.メモした文字をテキスト化できますか?
A.はい。OCR機能がついており、日本語をはじめ71言語を認識します。

Q.専用スマホアプリはどこから入手しますか?
A.取扱説明書のQRコードからダウンロードしてください。

Q.専用スマホアプリは有料ですか?
A.無料です。また、アプリの動作環境、対応OSはIOS 9.0やAndroid5.0以上です。

Q.消しゴム機能はありますか?
A.アプリ上に「消しゴム」機能があります。このアイコンを選択することで部分消去や全消去が可能になります。

Q.本体に保存されたことを、本体側で確認することが出来ますか?
A.いいえ、できません。本体に保存した内容はスマホと接続されてから、スマホ側で確認する仕様になります。

Q.専用ボールペンの代わりに他のボールペンで『B-Note』に書けますか?
A.ノートに筆記することは出来ますが、専用ボールペン以外ではスマホアプリと連動いたしません。

Q.市販のノートは使用出来ますか?
A.できません。専用のB-Noteのみで利用可能ですしか内装のカメラが認識できません。

Q.専用ボールペンの「替芯」だけ購入できますか?
A.一般販売が始まる際に「替芯セット」として市販予定です。

Q.手持ちのUSBケーブルは使えますか?
A.はい。Micro-USBケーブルでしたら本体充電用としてお使いいただけます。

Q.説明書はついていますか?
A.はい。日本語取扱説明書兼製品保証書が同封されております。

Q.故障した場合はどうなりますか?
A.メーカー保証が1年付いております。ご心配ございません。
保証期間内に通常使用により故障した場合には、無償で修理・交換の対応をさせていただきます。
(明らかな故意や過失が見受けられる場合には対応しかねる場合がございますことをご了承ください)
並行輸入等、弊社以外からお求めの場合も保証対応は出来かねます。

Q. PSEなどは対応済みでしょうか?
A. バッテリーのエネルギー密度が400Wh/L以下のため、申請が必要のない製品となっております。

メーカーの紹介

メーカー名:Shenzhen NY Technology Co., Ltd
事業内容:文房具
所在地 :深圳市、中国
設立年:2012年
製造実績:9年

“MAKE THE WORLD PAPERLESS!” is our mission, because saving trees and being active in caring for the environment is important to us. This is not just a statement, it is a way of life to us. We are truly committed to developing environmentally friendly products and solutions.

Ver.1の実績あり:746人から約1000万円のご支援が集まりました。

実行者の紹介

DIYをより簡単に楽しめるようにしたい。

また、国内のコミュニティをイノベーションを通して豊かにしていきたい
DIYのライフスタイルを仲間に紹介したいと思い
クラウドファンディングでアイデアを発信しています。

BRIGHT DIY を応援してください!

「人生は最高のDIYプロジェクトそのものだ!」

最後に一言

リスク&チャレンジ

■ プロジェクトに関する情報 

・プロジェクトの属性:OEM輸入商品

・代理店によるサポート:代理店による、日本語、英語カスタマー対応

・プロジェクト実行者(国) :日本

・製品者(国):中国

・製造者(国):中国

・荷物の出発地:中国深セン

・輸送方法:国際船便で国内倉庫まで届け、各支援者に配送

・所要期間:1ヶ月程度

私たちは「BRIGHT DIY」を予定通りお届けできるよう最善の努力を尽くしますが、 事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。

※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。  
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。  個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※一部国内に類似商品が出回っている場合がございます。弊社では他社の類似品に関してのお問い合わせには対応出来ませんのでご了承ください。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

■ All-in方式
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

■ キャンセル・返品
本プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。クラウドファンディングの性質上「イメージと違った」等のお客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または取扱説明書記載の連絡先までお問い合わせください。

■ リスク&チャレンジ
私たちはスマートペンを予定通りお届けできるよう最善の努力を尽くしますが、
事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。
※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
※並行輸入品が発生する可能性があります。
 個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※デザイン・仕様は予告なく一部変更になる可能性がございます。
※想定を上回る皆様からご支援を頂き、量産体制を更に充実させることができた場合、
 一般販売価格が予定価格を下回る可能性がございます。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: NGUYEN TIEN LE(BRIGHT DIYチーム)
◯ 事業者の所在地:埼玉県川口市川口3-2-6
◯ 事業者の連絡先:メール:info@brightdiy.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

○ アプリの動作環境、対応OSはIOS 9.0やAndroid5.0以上です。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にCAMPFIREのシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準じる(詳細はこちら

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/11/12 05:17

    支援者の皆様、今回、多くの支援を頂き、「SmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにするDigiPen」のデビュープロジェクトが無事に終了しました。誠にありがとうございました。皆さんのおかげさまで、これからもIoTやスマート製品の開発を計画し続けることができるようになりました!支援総額...

  • 2021/11/10 16:49

    こんばんは、皆さん!新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」プロジェクトオーナーのワスです。ここまでご支援いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。この度は、プロジェクトの募集終了日が近づいてきましたので、お知らせです。募集終了日は2021年11月11...

  • 2021/11/08 07:00

    この度は「新しいSmartPen登場!ノートづくりをもっとスマートにする「DigiPen」」にご支援頂き誠にありがとうございます!先日ガジェット紹介TAKAチャネルさんがDigiPenを紹介してくださいました。https://www.youtube.com/watch?v=qXL68zJdyR...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください