【たくさんの皆様にご支援頂き目標を5日で達成する事ができました!!】

まずは沢山の皆様にご協力、ご支援、ご声援頂きまして本当にありがとうございます!!

今回、5日で目標達成することができたのですが、

”爪ケアサロンカーの製作目的は、必要な方に足爪ケアを届ける!!”です!!

ネクストゴール追加リターンにて、ご支援頂いたものは、介護施設職員様、医療従事者様への足爪ケアにあてさせて頂きます!!

追加リターンを見て頂き、どうか皆様のシェア、ご支援を宜しくお願い致します!!


★情報をシェアしてくださるだけでも、

必要な方に届く事繋がります!是非宜しくお願いします!!


尊敬できる方からのシェア文(嬉し泣きです)


【追加リターンのご紹介】

【あなたのご支援を、岐阜県内の

     介護施設職員様に足爪ケアギフト】

全国各地からのご支援を、ご希望頂きました、岐阜県内の介護施設職員様へ足爪ケアのプレゼントさせて頂きます!

足爪ケアを職員様にご体験いただき、SNSにご感想をアップさせて頂きます!!(ご支援者様のご希望によりますが、どなたからのギフトかも記載致します!!)



【あなたのご支援を、岐阜県内の医療従事者様に足爪ケアギフト】


全国各地からのご支援を、ご希望頂きました、岐阜県内の医療従事者様へ足爪ケアのプレゼントさせて頂きます!

足爪ケアを医療従事者様にご体験いただき、SNSにご感想をアップさせて頂きます!!(ご支援者様のご希望によりますが、どなたからのギフトかも記載致します)



【子どもの足爪の切り方 ZOOMプチセミナー】

日本爪ケア普及協会より、発行されている

子供の足爪の切り方プリントを元に

適切な足爪の切り方をお話しさせて頂きます!

定員10名程で、気楽に開催したいと思います!!





【足爪ケアをギフトに】

 祖父母や、ご両親へ足爪ケアギフトをリターンにし、是非体感して頂きたいです!!


【ご挨拶】

はじめまして!!岐阜県恵那市に住む、ネイリスト 小笹 寿里(こざさ じゅり)です。

4年程前から高齢者の足爪ケアについて着目し、日本爪ケア普及協会でずっと学んできました。

いつも明るく上向に!!ネイルが大好きで、ネイルから離れたく無い!

ちょっと偏愛な私ですが、爪の困り事ならなんでもお答えできる自分でありたい!
そして爪でお困りの方に寄り添う足爪ケアをしたいです!



【このプロジェクトで実現したいこと】

爪ケアサロンカーを作り、地域のおじいちゃん、おばあちゃんの足爪切りに周る事により、

元気に歩けるじいちゃん、ばあちゃんを増やします!

そしてお孫さんや、お子さんからの爪ケアギフトを贈るために、爪ケアサロンカーで

地域を周ります。高齢者のコミニティーや、各地域の道の駅やスーパーなどで足の爪ケアをします!

”いい爪、いい未来。”をもっとうに!!

いくつになっても自分の足で一歩踏み出せる未来を作る!

目標は医療機関の駐車場にて爪切りをする事!!

(医療機関との連携を目指します!)

そして各地域に同じように爪ケアができる方を増やします!!

【私たちの地域のご紹介】

”田舎だからこそできる事”

岐阜県恵那市上矢作町は、高齢者の多い町です。

サロンカーにすることで、外出困難なお年寄りの元へ私から伺うことが可能になります。

上矢作町は、2021年時点での人口が851人の小さな町です。

そのうちの51%が65歳以上です。(恵那市役所HPより)

2021年の時点で121世帯の一人暮らしの高齢者がいるのです。

まずこの121世帯に地域の方々の協力をお願いし、爪ケアサロンカーで伺います!

また田舎の広い駐車場を活かして、他業種との連携やコラボが可能になります!

福寿の里上矢作 画像使用許可取得済み)


【プロジェクトを立ち上げた背景】
高齢者の足爪切りを、させて欲しいとお話をすると8割くらい返ってくる返答・・・
『ボランティアでやるのならいいよ』

世の中の健康な爪の人や高齢者の足爪を見た事ない人は、
ほぼ全員そう思ってます!(私も同様だったのでw)

でも現状を見て、とても勉強が必要で技術も道具も衛生管理も大事だと実感しました。
多くの高齢者が疾患や爪水虫の方など沢山トラブルをかかえています!
(そこは常に勉強が必須!)
ボランティアで出来る事では無い!と言うことに気がつきました。

勉強回の様子
↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑
お写真を見てどう感じますか?汚い?気持ち悪い?これが現実です。
自分が歳をとって、このような爪になる可能性は充分にあるのです。
分厚くなった爪が切れず、皮膚に食い込み、足先が痛む事も想定できます。
この状態で、リハビリをしましょう!靴下を履き、靴を履きましょう!
と言われても、気力が湧かないと思うのです。
分厚くなった爪をなだらかにし、生活していく上で、ストレスにならないように爪ケアをさせて頂きます。
無理なく、お客様のご要望に寄り添う形で高齢者の爪ケア、爪切りをさせていただきます。

まだまだ固定概念があり足の爪切りをしてもらうと言う事自体を知らない人も沢山います。
そしてサロンに行くと言う事自体が抵抗があり、そこが壁になっている実情もあります!!
だからこそ、私から伺います!爪ケアサロンカーで、困ってる方の所に行くための手段として!


まず身近なおじいちゃんや、おばあちゃんの足の爪を見てみてください。

そして足爪ケアをギフトにするため、

サロンに出向くと言う概念を無くし、足爪ケアをデリバリーします!!



これまでの活動

実際の爪ケアをさせていただいた時のお話

(SNSの詳細をぜひご覧ください)
   ↓↓↓

娘さんから爪ケアギフトを贈られたお母様より頂いたお手紙

このような状況を知って頂き、是非高齢者の足爪ケアの大切さ、足爪切り困難な方へも届くように
私は、爪ケアを普及していきたいと思います。

必要な方に届けるために、この情報のシェアを是非よろしくお願いします!!


【資金の使い道・実施スケジュール】

爪ケアサロンカーを作る資金に充てたいと思います。

【必要資金内訳】

爪ケアサロンカー車両費 約350万円

サロンカー外装、内装デザイン、ラッピング費用 約48万円

クラファン手数料、その他必要経費  約25万円

【スケジュール】

クラウドファンディング(6月〜7月終了)

車両契約 5月6日

内装デザイン完成 5月30日 

外装、ロゴ 現在製作中

車両製作 5月〜7月(現在制作中)

完成予定 7月末日〜8月

完成お披露目会 7月末日〜8月

7月以降(車両完成後)、リターンを順次開始


※6月末日時点で、完成予定が上がってきておらず、車両完成予定がずれ込む可能性があります。

ご了承宜しくお願い致します。



【想い】

ネイルサロンの固定概念を変え、足爪ケアを体感していただくため、

足爪ケア、爪ケアサロンカーを沢山の方に知って頂けることを目的にこのプロジェクトを立ち上げました!!

このプロジェクトが必要な方に届き、必要な方の元で爪ケアをさせて頂きたいです!!

そしてまた、足爪ケアの必要性に気づいて頂き、沢山の需要が生まれますように

全力でこのサロンカーを走らせたいと思います!!

このサロンカーで沢山の方にお会い出来ること、爪ケアをさせていただける事を

楽しみに頑張ります!!そしてこのプロジェクトは目標金額に達成しない場合も実行します!!

是非ご声援、ご支援よろしくお願いします!!

もちろん、感染症対策は万全に装備し、安心安全な爪ケアサロンカーを作ります!!

【感染症対策】

換気用窓設置、除菌エアコン設置、空間除菌機設置

安心安全な除菌剤(アクアウィッシュ)を使用!!

アクアウィッシュHP



<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください