「日本人なら誰もが大好きな味噌汁を、世界中の人々に届けたい!!」 そんな熱い思い持った現役国立医学生19歳が、味噌汁片手に世界一周します! 大きなことはできないけれど、十代最後の今だからこそ、自分の可能性を信じて世界中を駆け巡ります!

プロジェクト本文

 

 世界中の人に日本が誇る味噌汁を届けたい!!!!

そんな熱い情熱と味噌汁を担いで、現役国立医学生19歳が世界中を駆け巡ります。

 

▼はじめにご挨拶

初めまして!香川大学医学部医学科一年(19)、おいちゃんです。因みに本名は中野一輝と申します。

  写真真ん中が僕......というのは嘘で、写真右下が僕です(笑) これから「世界一周×味噌汁」の概要やそれに対する僕の思いを説明させてもらいたいと思います。拙い文章ですが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

▼きっかけは一杯の味噌汁

日本から持って行った即席みそ汁が余っていたので、インド人に作ってあげたのが始まりでした。

味噌汁というものは知っていても、実際どんな味かは知らないという彼。そんな彼は味噌汁を飲んだ後、満面の笑みで「オイシイネ!!これが味噌汁なんだね!!」と喜んでくれました。その時、

「味噌汁のことを知ってはいても、実際に日本の味噌汁を飲んだことのある人は少ないのではないか?」そう考えました。

その後も何人かに味噌汁を作ってあげると、不思議な味と感じる人や、豆腐の事をこれはチーズだと言い張る人や、おかわりする人や、本当にいろんな人がいました。

けれどもみんなに共通するのは、味噌汁を飲むのが初めてだったということです。

たった一杯の味噌汁を囲んで、インド人たちが楽しそうに笑いあっているのを見たとき、これだ!と思いました。

せっかく世界一周するんだったら、味噌汁を通して世界中の人と仲良くなれたら面白いに違いない。と同時に、日本の誇る味噌汁のおいしさを世界中の人に知ってもらおう!

そんな思いがあって、この「世界一周×味噌汁」がスタートしました。

 

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、旅の詳細について説明させていただきます。(僕の旅ブログ「おいちゃんの世界周遊記で8/1投稿の、~そうだ、味噌汁持って旅に出よう~ でも旅の説明をしてるので、是非そちらも読んでもらえたらと思います。URLはこちら→http://blog.livedoor.jp/kazutrip_magic/)

 

 

 ざっとこんな感じで世界一周を行います!

▼これまでの活動

2017年5月15日より、大学を一年休学して、東南アジアを三か月かけて周遊(詳しくは僕の旅ブログ「おいちゃんの世界周遊記」をご覧ください。URL→http://blog.livedoor.jp/kazutrip_magic/)

 

▼資金の使い道

主に、宿泊費、移動費、食費などに対して、贅沢はせず、少しでも皆様へのリターンと、後述のスペシャルリターン「The world from your hospital」の企画ににあてれるよう、大切に、倹約して使わしていただきます。

大変恐縮ですが、皆様からのご支援、何卒よろしくお願い申し上げます。

▼リターンについて

ノーマルリターンスペシャルリターンの2種類、計10個のリターンを考えさせていただきました。皆様の無理のない範囲でご支援賜りますよう、重ねてよろしくお願い申し上げます。

 ▼最後に

最後まで目を通してくださり、本当にありがとうがざいます。若干19歳の若者に、何ができるんだとお思いの方も多いかと思いますが、十代なりに一生懸命突っ走ります。

「旅、駆ける、味噌汁」 

どうぞ応援の程よろしくお願いします!

 

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください