はじめに・ご挨拶

はじめまして。バルニバービです。当社は、レストランやカフェを中心に飲食店を運営・経営する会社です。「美味しいものをより楽しく、より健康に、より安く」を全てのレストランに通じるキーコンセプトとして納得のいく"食"の提供を目的として、様々なエリア、料理のカテゴリー・プライス等各レストラン・スタッフの個性を活かし私達自身、楽しみ・誇りを持ってゲストをお迎えしたいと思ってます。

このプロジェクトで実現したいこと
当社は、淡路島北西海岸において2019年よりレストラン、ホテルの出店を行い、2021年には食を通じた地方創再生プロジェクトとして「Frogs FARM」を立ち上げ、飲食の提供に加え、利用される方々が自由に過ごせる広場を企画・開発を進行しております。しかしながら同エリアは、大型トラックの通行量が多い幹線道路沿いに位置しており、安全に歩ける歩道もなく周遊するには整備がまだまだされていないエリアです。このような中、誰もが安心、安全に歩け、利用できる遊歩道の設置を検討し、当社の私有地内にて住民の方々や外から訪れる方々が自由にご利用頂ける滞留型の遊歩道を設置することにいたしました。

なぜクラウドファンディングなのか?

本件は、アフターコロナ含め、これからの日本の歩むべき姿のひとつとして、地域にお住まいの皆様を始め、『誰もが参加できる街づくり』のためにクラウドファンディングによって資金調達を行います。新型コロナウィルスにより外出はばかられる状況ではありますが、これからますます面白くなる「Frogs FARM」プロジェクトの資金調達にご協力頂いた皆様へ感謝の気持ちを込めて、お名前を掲示するモニュメントの設置も予定しております。

「Frogs FARM」について

神戸からわずか30分。大阪から1時間15分のアクセスでたどり着くこの非日常性は、全国的に見ても特別なリゾートエリアと しての大きな可能性を秘めています。西海岸の美しき夕陽、瀬戸内の豊富な海の恵み、地中海性気候に育まれる農産物、足りないのは、訪れる方々を招き入れる施設の整備だけ。世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」の完成以降、様々な施設のオープンは少なくとも新しき淡路の未来を予見させてくれます。この流れをさらに加速していくための仕掛けの必要性をバルニバービは、4つのキーワードの中に見出しました。それは「食、地元生産者との連動、宿泊、ナイトライフ」です。このキーワードを淡路島で具現化するためのプロジェクトが「Frogs FARM」です。

資金の使い道・実施スケジュール

2019年春 プロジェクト第1弾 「GARB COSTA ORANGE」、第2弾 「KAMOME SLOW HOTEL」がオープン。そして2021年GW前、プロジェクト第3弾として「Frogs FARM PICNIC GARDEN」をオープンします。眼前に広がる瀬戸内海を眺めながら、生い茂る芝生の上で特別な時間を過ごせます。施設内では「PICNIC」や「BBQ」を楽しめ、その日の気分や用途に合わせご利用頂けます。そのほか、写真スポットやファイアスペースなどのコンテンツスペースもあり、食事の合間に楽しめます。

そんな施設沿いや、本年続々とオープンする隣接施設沿いに、訪れた方々がゆっくりと安心して楽しむことができ、滞在できる遊歩道をバルニバービ社の私有地内に設け、そこにレモネードショップやハンバーガーショップを併設することで、思い思いの時間を過ごせる環境を整備します。


リターンのご紹介

※写真はイメージです。

【優待①】20,000円以上のご協力をいただいた方に、下記を提供させて頂きます。

・Frogs FARM PICNIC GARDENで販売されるLemonade SHIMA-LEMONの淡路島レモンをふんだんに使用したレモネード引換券をご提供(2名様分)。淡路島の恵みを感じながら、西海岸の緑あふれる環境を楽しみましょう!!

・全国のBALNIBARBIレストランでご利用できるグラスワイン付きスペシャルランチお食事券2名様分をご提供(ご利用期間につきましては制限がございます。繁忙期等・・・)。イタリアン、和食、中華など、皆様の気分に合わせた店舗にてBALNIBARBI自慢のシェフ達によるメニューをご家族と、恋人とお楽しみください!!

・「Frogs FARM」CAMPFIREご協力者様限定、非売品のオリジナル「Frogs FARM Supporters Tシャツ」1枚ご提供。これから話題になること間違いなしの「Frogs FARM」の限定非売品Tシャツを着て現地はもちろん、普段使いをしてお洒落に差をつけましょう!


【優待②】50,000円以上のご協力をいただいた方は上記の優待①に加えて、下記をご提供させて頂きます。

・遊歩道内にお名前を刻印したプレートを設置します。(代表1名様のみ)(追って記載名の確認をさせて頂きます。締切期間中に返信がない場合、プレートの刻印は出来かねます、ご了承ください。)Frogs FARMの歴史に名を残しませんか!?

・本年4月末の「Frogs FARM PICNIC GARDEN」オープン前後に開催予定のオープニング内覧会にご招待させて頂きます。ご招待者の中にはご協力頂きました企業様や融資者様などもいらっしゃいますので、ご希望あればサポーターとしてご来賓の方々へご紹介させて頂きます(1グループ2名様まで。交通費は優待に含まれていません)。本パーティーの詳細は後日メールにてご案内させて頂きます。ご自身の人脈を広げられることは元より、「Frogs FARM PICNIC GARDEN」の最初のお客様になりませんか!?


【優待③】3,000円以上のご協力をいただいた方に、下記を提供させて頂きます。

・バルニバービ創業当時から絶大な人気を誇っているスウィーツ「エンゼルフードケーキ」とカフェ1杯をバルニバービ全国の店舗で楽しむことが出来るカフェチケット2名様分。テレワークでも、お仕事の合間でも、そしてお休みの掛け替えのないひとときでも、お好きな時にお楽しみ下さい。

※一部店舗は販売しておりませんため、詳細はチケットをご参照ください。


【優待④】5,000円以上のご協力をいただいた方に、下記を提供させて頂きます。

・優待③のカフェチケット2名様分に加え、某人気番組でも紹介されたロールケーキ専門店「ARINCO(アリンコ)」のロールケーキ2点食べ比べセットをご自宅までお届け!

淡路島でこれから発売予定の「鳴門 塩キャラメルロール」と、バルニバービのECショップ「CANDLE TABLE」でも好評の「抹茶づくしロール」をゆっくりご自宅でお楽しみ下さい!


【優待⑤】10,000円以上のご協力をいただいた方に、下記を提供させて頂きます。

・優待③のカフェチケット2名様分、優待④のロールケーキ2点食べ比べセットに加え、「Frogs FARM」CAMPFIREご協力者様限定、非売品のオリジナル「Frogs FARM Supporters Tシャツ」1枚ご提供。これから話題になること間違いなしの「Frogs FARM」の限定非売品Tシャツを着て現地はもちろん、普段使いをしてお洒落に差をつけましょう!



最後に

『Frogs Farm』はアフターコロナにおけるまた地球環境への配慮を含む、再生可能エネルギー活用や生ごみ排出ゼロを目指す、これからの地方再生のあり方を問いかけるプロジェクトです。その中でも集積を生むことはなけれど『歩ける道』『くつろげる道』の思いを実現すべく、みなさまのお力をお借りしたいと思っております。

これからのライフスタイルへの提案でもあります。

ご協力者特典に道路の道標にお名前も記すプランもご用意しました。ぜひこれからの街づくりにご協力いただき、『Frogs Farm』で切り開く未来を体験しに来てください。


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画の実行及びリターンのお届けは予定通り実施致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください