Unicoは、防水機能をはじめとする多様な機能と、付属のポーチ、スリングバック、スリーブバックを利用シーンによって使い分ける可変性により、日常生活からアクティブユースまで様々な場面で利用することが可能な多機能バックです!
Unicoはその薄くスタイリッシュなボディに実に20以上の機能を備え、生活のあらゆるシーンでの便利な使用を実現します。

バックパック、メッセンジャーバック、ハンドバック、クラッチバックと4つのスタイルでの使い分けが可能となり、ライフスタイルに合わせた活用を実現いたします。

必要最低限の荷物でちょっとした外出の際にはバックパックモードで。

アスティブシーンではより体に密着させるメッセンジャーバックに変形。


ショルダーストラップは使用時以外収納可能な設計で、PCケースやクラッチバックとしての活用も可能です。



メインバックには、ポーチ、スリングバック、スリーブを接続可能!小物からガジェット、ビジネス用品まで用途に合わせ便利に持ち運ぶことが可能です。
全てのオプションが防水仕様のため、天候や環境も問いません。

小物や出し入れの頻度が高いものはポーチに収納!

バック本体だけでなく、ショルダーベルトにも取り付け可能です。


より大きな収納が必要な時にはスリングバックへ!

バック本体への取り付けはもちろん、このスリングバックだけでも3wayで利用が可能です。

スリングバックも本体同様防水機能を実装し使用シーンを選びません。

キャリーオンバックとしても使用可能で、旅行やチェックインの際に必要なものをスムーズに取り出すことができます。


タブレットやA4ファイルの保存はもちろん、ペンホルダーやケーブルホルダー、SDカードフォルダーなどビジネスシーンで必要なものの収納はスリーブケースへ!

細かく分けられた収納は、作業に必要なものを使いやすく収納可能。
社内外のミーティングバックとしても役立ちます。

持ち運ぶ際は、背面のポケットにも収納可能。

メインバックだけでなく、3つのバックを含む様々なオプションを使い倒すことで、シーンを選ばず便利な暮らしを実現してください!


Unicoは「あらゆるシーンでの利用を可能にすること」また「ライフスタイルに合わせ常にスタイリッシュである続けること」を目指し開発されました。
可変性の高いデザインと様々な機能により高い利便性と快適性を実現いたしました。

また、素材選びにも徹底的にこだわり、4層構造のハイテク素材により、防水機能をはじめ、防汚、衝撃吸収、UV保護、耐寒性、難燃性、耐傷性、抗菌性を実現しています。


日常生活はもちろん、アクティブシーンでの利用にも耐えうるタフさが魅力です。

アクティブシーンでも汚れを気にせずラフに利用できるのは嬉しいです。


最後に日本に先行して販売された海外でのレビューをご紹介いたします!

Unico本体



Unico本体と3つのオプションを含むコンプリートセット





サイクリストに嬉しい機能を搭載。




旅先でのデイバックにも最適です。



ビジネスシーンにも映えるデザイン。






Unico Bagは、イタリアの研究開発チームによって制作されました。CEOのJacopoはデザイナーとして数十年のキャリアを持ち、パートナーのSergioは繊維メーカーにて生地の開発を行ってきました。
彼らのバック作りにおけるスローガンを、“Have no fear of perfection, you will never reach it. / 完璧を恐るな。そこには決して到達しないから。" というダリの言葉に設定し、常にその時のライフスタイルに合った形のバックを制作することを目指し多くのアイデアを形としてきました。

彼らが素材選びから徹底的にこだわり作り上げた、現代人のための”デジタルバック”を手に取って体感してみてください!


2021年6月 キャンペーンスタート
2021年7月 キャンペーン終了
2021年7月 生産スタート
2021年8月 順次発送開始

from TRはお客様の「人生の選択肢をより豊かにする」ことをミッションに、2020年事業を開始いたしました。輸入販売事業では実際に作り手の方と会話することを大切にし、商品と一緒にその想いをお届けできるように意識しております。私たちが作り手の人柄にも惚れ込んだ製品を是非ご覧ください!

※当製品はfrom TRがイタリアMOW社の輸入総代理店として日本国内の販売及びカスタマーサポートを行います。


□特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: from TR

◯ 事業者の所在地:〒110-0004 東京都台東区下谷2-5-8

◯ 事業者の連絡先:Tel: 080-6654-5227 メール: info@fromtr.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/07/10 19:00

    こんばんは。ページをご覧いただきありがとうございます。約1ヶ月のプロジェクトが本日で終了いたします。ご支援いただいた皆様、ありがとうございました。最後まで、何卒宜しくお願い申し上げます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください