キャッシュレス化進んでいますか?

最近よく使用されるクレジットカード。そのため、現金を使う機会が減っていませんか?

2020年私たちの生活は一変しました。政府の政策や直接の触れ合いをさけるため、一段とキャッシュレス化が加速しています。そのため、お札や硬貨を入れる大きな財布の出番は少ない。クレジットカード収納に最適なアイテムがあればいいのに…。


そんな声にお応えして、フランス発のミニマル財布「WRAMER」のご紹介です。


 こんな方にお勧めです

・最近、現金を使わない方

・ミニマリストの方

・身軽に旅行したい方

ホテル外出時に手ぶらで出たい方

セカンド財布として、小さい財布が欲しい方


 特徴は何があるの?

1.究極の薄さと軽さ
2.使い勝手を追求した複数の収納
3.軽量で頑丈な素材
4.環境に配慮した作り手のこだわり

小さく超軽量ながらもこれだけの特徴を備えた WRAMER。
それでは、詳細を見ていきましょう。

1.究極の薄さと軽さ

キャッシュレスに最適化したこともあり、大きさはたったの 7.7 x 9.9 cm。薄さはなんと7mm。そして、重さは驚異の17g。10円玉4枚より軽いです。

2.使い勝手を追求した複数の収納

この薄さ7mmのミニマル財布には、10枚のカードと紙幣が収まります。 

日々の生活に必要な、
・クレジットカード
・キャッシュカード
・保険証
・予備の名刺
・いざという時の紙幣(最大収納枚数10枚)

余裕を持って収納可能です!

あなたのライフスタイルに合わせて使用してください!

3.軽量で頑丈な素材

WRAMERは普段使いからアウトドア・スポーツシーンまでを想定して作られており、エクストリームスポーツ用品で使用されているCORDURA@(コーデュラ@)素材を活用した、耐久性・撥水性に優れ、超軽量であるミニマル財布です。

CORDURA® はアメリカのインビスタ社が製造販売している素材であり、高機能素材として知られています。

重さはなんと17g!! 

ナイフにも耐えられる耐久性 

突然の雨にも対応可能な撥水性

CORDURA® は、強度と耐久性に優れたインビスタ社のファブリックに対する登録商標です。 

4.環境に配慮した作り手のこだわり

ヨーロッパは環境への意識がとても高いことで知られており、WRAMERはOEKO-TEX認定の生地で作られた環境に優しいものとなっています。

※OEKO-TEX とは:私たちがいつも触れている繊維製品。一本の糸から製品となって店頭に並ぶまで、多くの素材が、様々な場所で加工されて作られています。
世界中の化学物質のうち、繊維の生産に使用される割合は25%ともいわれており、つくられる際の多くの段階で、中にはからだに有害な物質が含まれてしまう可能性があるのです。
コストの削減や時間短縮をはじめ、機能性や利便性を求めれば求めるほど、有害な化学物質への危険性は高まります。
OEKO-TEXを使用した生地は高品質な繊維製品の証として、100ヶ国以上の取引で使用されています。

(OEKO-TEX 日本公式サイトより抜粋)


 カラーバリエーション

Black 

NAVY BLUE 

RUSTY RED 

カラーバリエーションは全部で3色。

 製品仕様

製品名 :WRAMER
素材 :CORDURA@(コーデュラ@)
重量 :17g
サイズ :15.8 x 9.9 x 0.7 cm(カード未収納時および広げた状態)
開発国 :Designed in France
生産国 :Made in France
メーカー:HAK(France)

 スケジュール

2021年4月14日 :プロジェクト開始

2021年5月30日 :プロジェクト終了

2021年8月下旬頃 :支援者様へ配送

 リターンについて

リターンは全部で3種類。

今回は全員一般販売前の限定価格で購入可能となっております。
また、複数欲しい、仲間とまとめて購入したい、という方のために2個セット、3個セットも用意し、さらにオトクな価格設定です。(カラーは好きな組み合わせが可能)

 資金の使い道

マーケティング・プロモーションのための資金として活用させて頂きます。

 よくある質問

Q1:保証はありますか?
A1:商品受け取り日から一か月となります。(初期不良のみ対象となり、実行者保証となります。)

Q2:硬貨の収納スペースもありますか?  
A2:硬貨の収納スペースはなく、紙幣およびカード収納スペースのみとなります。

Q3:日本のお札も二つ折りのまま入れられますか?
A3:日本のお札についてはわずかながらはみ出ますので、確実に綺麗に収めたい場合は三つ折りにすることをお勧めします。

 メーカーご紹介

HAKはピンク色の粘土で作った、独特な赤レンガの家が並ぶ旧市街が夕日に輝く光景から、「バラ色の街(la ville rose)」とも呼ばれる、フランス・トゥールーズを拠点に、革新的せ洗練されたデザインと機能性を併せ持つ様々なウォレット生み出しているウォレットカンパニーです。

デザインから生産までをフランスで行うHAKのウォレットシリーズは世界中で高い評価を得ており、多くの人々に愛用されています。

ヨーロッパを中心に世界中で愛されている、メイドインフランスのミニマル財布です。このシンプルなデザインはキャッシュレス時代にピッタリな逸品となっています。 

日常生活からアウトドアまで全てのシチュエーションを想定した、シンプルデザインかつ収納力抜群のスマートウォレットが貴方の日常を便利に彩ります。

薄くて軽いのに収納力抜群。そして、耐久性・撥水性に優れ、超軽量である高機能素材を利用した、デザイン性にあふれる一品です。

 実行者紹介

皆様、この度は当ページをご覧頂きありがとうございます!
代表の徳重と申します。
日本でより多くの人に素晴らしい商品をお届けし、喜びと満足をお与えできる商品を求めて日々商品の発掘を進めております。
この度フランス発のHAK社の『Wramer』を正規輸入販売代理店としてmachi-ya支援者の皆様にお届けいたします。
精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、少しでも興味を持って頂ければ、支援頂けますと幸いです。

 リスク&チャレンジ

<免責事項> モニターの発色の具合によって、実際のものと色が異なる場合がございます。 

私たちはミニマル財布Wramerを予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・予想以上のご注文により製造リードタイムが延びお届け時期が遅れる場合があります。 

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 

・類似品が発生する可能性があります。内容によっては防ぐことができない可能性がある点をご了承願います。

 *以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。

・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・住所変更を事前に連絡しなかった

 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Contribution Import Trading(CIT)

◯ 事業者の所在地:〒899-2103 鹿児島県いちき串木野市大里259-13

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3746-5110 メール: citbis540@cit7818.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/05/08 17:51

    サポーターの皆様この度はMachi-yaでのプロジェクトにご支援頂きましてありがとうございます!このたび、YouTubeで数多くのガジェットを紹介している川井浩二様にWramerを動画でレビューしていただきました!【川合浩二様YouTubeチャンネル】https://www.youtube.c...

  • 2021/04/23 15:47

    サポーターの皆様ご支援いただき誠にありがとうございます。WRAMERプロジェクトチームの徳重です。このたび多くのメディアにWRAMERを取り上げていただきました!取り上げて頂いたメディア名、運営会社やそのURLをご報告させていただきます。媒体名媒体社名URL1BtoBプラットフォーム株式会社イ...

  • 2021/04/15 20:47

    サポーターの皆様ご支援いただき誠にありがとうございます。WRAMERプロジェクトチームの徳重です。早速ご支援していただき誠にありがとうございます!この度、大手WEBサイトの「lifehucker」に取り上げて頂きました。■lifehuckerhttps://www.lifehacker.jp/...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください