【ネクストゴール挑戦中】

【TAKUMI TOKYO】の新作お香立て『凛 RIN』にご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。お陰様で当初の目標金額だった「100万円」を達成させていただく事ができました。

この度、さらなるご支援をいただき、TAKUMI TOKYOのプロダクトをより多くの方に楽しんでいただくため、「200万円」のネクストゴールを設定させていただきました。


《▼キャンペーン内容▼》 

〇ネクストゴール

  ご支援総額「2,000,000円」達成

〇 対象者

  支援者の方全員(すでにご支援いただいた方も含めます)

〇 達成後の得点

  「オリジナルお香」を1セット追加でプレゼント

 ※オリジナルお香は「朝霧、島花、新作お香」のいずれかをランダムでお送りいたします。種類の指定はできませんので予めご了承ください。


自分へのごぼうびにも、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめの逸品ですので、購入を迷われている方は前向きにご検討をいただければ幸いです。

募集締め切りまでの残り日数が余りございませんが、終了まで皆様のご支援をお待ちしておりますので何卒よろしくお願いします。


まずは、この美しいデザインをご覧ください。


古くから親しまれている香炉。

金属パーツが魅せる強さと木材をベースとしたあたたかみのどちらも感じられる、日本のくらしに合うモダンデザインの香炉、それが「RIN -凛-」です。

TAKUMI TOKYOと、日本各地の確かな技術を持つ職人たちが、共に創りあげたプロダクト。

陶器や鋳物のような香炉にはない、経年変化や風合いをお楽しみいただける作品となっております。

私たちがご提案する「香りで空間をデザインする」を体現した「凛」で、贅沢な時間をお楽しみください。


日常の空気に新鮮な香りをもたらし、生活にいろどりを添えてくれる“お香”は、忙しく過ごす現代人にとってちょっとした憩いのアイテム。

そんなお香をより身近なものとして欲しい、その想いで現代の暮らしに溶けこむ香炉をデザインしました。


ーその日の気分に合わせてお香を選び

ー「RIN -凛-」にセットし

ー火を灯す


在宅ワークの導入で増えた、お家で過ごす時間。

仕事とプライベートの境界線が曖昧になっているいまこそ、リラクゼーションアイテムとして「RIN -凛-」を使って欲しいと考えています。

ちょっと一息入れるタイミングや、来客の際のおもてなしとして

いい香りに包まれて眠りに落ちる。寝室のお供にも。

おうちのどこにも持ち運べる小さな筐体は、さまざまな空間で活躍。

リビングやキッチンにも溶け込むスタイルが特徴です。

「RIN -凛-」は、大きく3つのパーツから構成されています。

まずは真鍮性の蓋部分。

素材は、銅と亜鉛の合金である真鍮。

鉛を添加することで切削性を高め、奥ゆかしさを引き出す、深みのある色合いになっています。国内の協力製造元のおかげで、精度の高い品質に仕上がりました。

中央のボックス部分は、お香をセットする軸と灰受けが備わっています。外周は木製、内底と軸が真鍮性。異素材の組み合わせで美しく仕上がっています。

ボックス部分の下には、お香を保管しておけるトレーが付属。

ボックス部分とトレーの素材には、北米産のブラックウォールナット(くるみの木)を使用。

敢えて無塗装にて仕上げることにより、使い込むほど色合いが濃くなっていき、美しい経年変化が楽しめます。

木は天然素材であり、製品になってからも呼吸をしています。

ご使用される状況によって、反り・割れ・シミなどが残ることもありますが、それらも含め味わい深いものとなります。


TAKUMI TOKYOの香りプロダクトはもちろん香りにもこだわっています。

皆様お好みのお香でも存分にお楽しみいただけますが、香りのデザインのプロである東京香堂さんに制作いただいたオリジナルフレグランスも、皆様の空間をより上質なものにできるものと自信を持っております。

既に好評をいただいている香り「朝霧」に加え、「凛」の制作にあたり新たに2種の新作も登場し、私たちTAKUMI TOKYOがイメージする上質な空間を香りで表現していますので、ぜひご覧ください。

 


〈東京香堂とは〉

東京香堂Tokyo-Grasseは、日本と西洋の伝統技術を融合させたインテリア・アロマ・インセンスブランド。

香りを見えないアートと捉え、独自の感性でお香の新たな世界を日々模索し創作。自然豊かな地にアトリエを構え、四季を感じ、植物の恩恵を受けながら香りのデザイン、お香製作などを行っています。

今回の「凛」のお披露目に際し、皆様にもご評価いただいている現行品「香炉 KOURO」も含まれるリターンをご用意しました。

古くから親しまれている香炉。

香りを楽しむお香立てで、真鍮の軸を付け替えることにより、蚊取り線香立てとしてもご利用いただけます。こちらも、他にはない、経年変化や風合いをお楽しみいただける作品となっております。





<凛>

<サイズ> W:18cm  D:6cm  H:4.2cm

■ 本体
素材: 北米産ウォールナット
協力製造元:フロンティアジャパン株式会社・株式会社 福田工務店・松崎工芸株式会社

■ 蓋

素材: 真鍮
協力製造元:有限会社 栗田製作所


<香炉>

<サイズ> W:16cm  D:16cm  H:5cm

■ 本体
素材: 北米産ウォールナット
協力製造元:フロンティアジャパン株式会社・株式会社 福田工務店・松崎工芸株式会社

■ 蓋
素材: 真鍮
協力製造元:有限会社 栗田製作所

<お香>

■ 朝霧
ユーカリ・シダーウッド・パチョリ、他約10種類の100%天然原料のみで調香。夜明けの森に佇むかのような香りをお楽しみいただけます。

左:島花、右:製作中の新作2種目

■ 島花 (ホワイト) 

ベルガモット、レモン、スミレの葉、 他17種類の原料をブレンドし花の香りを表現。季節によって、様々な表情を見せる島での暮らしをイメージした、 あたたかみのある香りです。

■ 新作2種目(Coming Soon)

新作2種目は現在、鋭意調整中となります。アップデート情報は随時、活動報告等にてお伝えしますので楽しみにお待ちください。

■ 共通仕様
内容量: 30本入り
長さ : 14cm
燃焼時間 : 約25分
製造: 日本製


<リターン一覧>

<スケジュール>


確かな技術を持つ日本各地の職人たちと手を取り、時代や流行に左右されない「本当にいいもの」を1つずつ丁寧に創り、届けていくことが僕らの使命と考え活動しています。

職人の魂や志、技術を紡いでいくことをブランドミッションに据えています。職人の技術の掛け合わせと、デザイナーが職人という相乗効果が技術の昇華、化学反抗を起こしています。

制作チーム



ご使用上の注意

 ※ ご使用前に必ずお読みください。
・お香たてをご使用ください。
・保管は高温多湿を避けて下さい。(変質の恐れがあります)
・お香の燃焼時間は約25分となりますが、季節や環境によって、多少異なります。
・お子様やペットの手が届かないようご注意下さい。
・点火中はその場を離れないでください。
・用途以外で使用しないでください。

クラウドファンディングにおけるリスク・諸注意

本製品は量産体制も確保できており、プロジェクト成立以降は予定配送日にお届けができるように進行いたします。

ただし、

・想定を上回る大量のご注文時
・疫病等による材料仕入れの遅延、物流混乱
・仕様変更の必要がある場合

などの予期しないトラブルなどでお届けが遅れる場合がある点についてはご留意ください。

特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社 WS 

◯ 事業者の所在地:〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4-26-6 ヴィラ三軒茶屋103

◯ 事業者の連絡先:TEL: +813-6450-9883 E-mail : takumitokyo.ws@gmail.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/08/02 19:00

    TAKUMI TOKYOの久保田です。本日より、『凛 RIN』の一般販売がスタートとなります。あわせて新作のお香『島花 SHIMABANA』と『冬霞 FUYUGASUMI』の一般販売も解禁となりました。ベルガモット・レモン・スミレの葉、他17種類の原料をブレンドし花の香りを表現しています。季節...

  • 2021/07/19 12:21

    ご支援いただいた皆様、大変お待たせいたしました。昨日、全てのリターン品の配送が完了いたしました。まもなく、すべてのご支援者様のお手元へ、リターン品がご到着いたします。本来であれば、6月半ばにはお届けする予定でしたが、コロナウイルスに伴う海外都市ロックダウンの影響により、一部の素材の入荷に遅延が...

  • 2021/07/14 14:30

    こんにちは。TAKUMI TOKYOの久保田です。ご支援者の皆様、リターン品のご到着をお待ち頂き誠にありがとうございます。配送会社との契約の関係で、これまで日に少量でのお届けとなっておりましたが、、、本日より大量出荷での配送が可能となりました。お待たせして申し訳ありません。1日も早く、皆様のお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください