1.ワクワクする夢を見た大樹町
〜僕もここで何かしたい〜

2.僕のアートの力で町に貢献したい
〜絵本のオブジェを作る〜

3.完成したら、みんなで盛り上がりたい!!
〜除幕式を開催!笑顔で上を見上げよう〜

4.未来に続く物語
〜あなたは、どんな未来を思い描きますか?〜


ロケットの打ち上げは、たくさんの人に希望を与える。

北海道大樹町(たいきちょう)に拠点を置くロケット開発企業、インターステラテクノロジズ株式会社(IST)は、国内の民間企業で、初めて宇宙空間までのロケット打ち上げに成功した。


【僕も、ここでワクワクすることがしたいと思い、気が付いたら飛行機に乗っていた】

ちなみに、僕のプロフィールは、こんな感じ↓↓

奇跡が起こった軌跡を、ロールプレイング風に動画にまとめてみた!!(力作)


このようにたくさんの人との出会いを経て、町長さんを紹介されるところにまで、たどり着いた!!!!




そんな大樹町の5つの魅力★

1.「大樹から宇宙へ」宇宙のまちづくり
30年以上も前から「宇宙のまちづくり」を掲げる大樹町。
町内美成地区にある大樹町多目的航空公園では、JAXAをはじめ民間企業や大学による航空宇宙関連の実験が行われ、町としても、宇宙への出発駅「スペースポート」の実現に向け取り組んでいます。

2019年には、町内でロケット開発を進めるインターステラテクノロジズ(株)が開発したMOMO3号機が、民間企業単独では日本初となる宇宙空間到達を達成しました。

大樹町は、着々と宇宙に近づいています!

2.海・山・川が、全部ある!
美しい山並みの日高山脈。過去14度の清流日本一に輝いた大樹町内だけを流れる歴舟川。
太平洋と海岸に広がる美しい原生花園や湖沼群。
海・山・川が全て中心市街地から30分圏内という好アクセス。
アウトドア好きにはたまらない大自然!!!アウトドアフィールドが広がっています。




僕は、モルタル造形屋として、今まで塗装や外装、店舗で様々なアートを手掛けてきました。

テーマパークや、イベントでも、いろんなオブジェを作りました。

そして、大樹町でも、僕の\\\得意なアート///を生かして、何かを作りたいと思いました。

そこに、僕が理事長を務める、日本建築アート協会のアーティストたちが賛同してくれ、一緒にこの企画を進めていくことになりました。

各々の洗練された技術を持ち合わせ、町を巻き込む新たなストーリーを作り上げていきます。

今から、楽しみとワクワクが止まらない!!!

また、リターンでも、アーティスト達の作品を盛り込ませてもらいました!お楽しみに!!


当協会の、世界的アートディレクターがデザインしたこの大樹町の絵本のオブジェは、この場所にずっとあり続けてくれる。

僕は、このオブジェが大樹町を訪れる理由の1つになって欲しいと強く思っている。

※若干のデザイン変更の可能性あり


オブジェの完成記念に除幕式を開催!!! \\8月8日(日)に開催決定//

 【必見】町長さんと一緒に除幕もできちゃう!!

「大樹町のミライへ、みんなのミライヘ 続いていく点灯式を」

来場者のみんなと一緒に笑顔を作り、 きらびやかなランタンを夜空へ☆彡

新型コロナウィルス
誰もが予想してなかった非常事態な日々、
ついつい俯きがちになってしまう。

そんななかでも、大樹町は、
様々な”挑戦”を応援してくれるところだ。

ここから、宇宙に向けてロケットが打ちあがる。ここから、新しいことが始まる

顔をあげて、上を向いて、空を見上げよう。キラキラと輝く「イチバンボシ」が見つかるかも。


【僕は、これからも大樹町で笑顔が溢れる、心を動かすアートを作り、
ロケットの打ち上げのような感動を全世界に伝えたい】


ありがとうございます。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。一般社団法人 日本建築アート協会


  • 2021/08/10 17:33

    【巨大絵本オブジェ!大樹と魔法のロケット除幕式】このクラファンを応援してくれていた皆様へ。昨日、オブジェが完成し、本日、町長さんはじめ大樹町役場の方々や、大樹町で力を貸してくれた皆様、この制作に関わってくれた大勢の人達と【除幕式】を執り行いました!!目録を贈呈し、町のインスタ映えスポットとして...

  • 2021/06/20 13:08

    大樹町でオブジェを作るクラファンを応援してくださった皆様へ。ご連絡が遅くなりました!すみません!今回初のクラファンの試み、なんと200%を達成することができました!!はじめは、大樹町でおもしろいことをしたい!という私一人の思いつきで始まった本プロジェクト、それが結果的に、大樹町の関係者の方々や...

  • 2021/05/14 21:30

    大樹町にオブジェをつくるクラファンも残り20日となりました!先日、100%を達成し、メンバー一同大変喜んでおりましたが、その後もさらに支援をいただいております^_^皆さんありがとうございます!!経過報告といたしましては、現在、チーム内にて社会情勢を鑑み、除幕式イベントの開催についてベストな形を...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください