1.ワクワクする夢を見た大樹町
〜僕もここで何かしたい〜

2.僕のアートの力で町に貢献したい
〜絵本のオブジェを作る〜

3.完成したら、みんなで盛り上がりたい!!
〜除幕式を開催!笑顔で上を見上げよう〜

4.未来に続く物語
〜あなたは、どんな未来を思い描きますか?〜


ロケットの打ち上げは、たくさんの人に希望を与える。

北海道大樹町(たいきちょう)に拠点を置くロケット開発企業、インターステラテクノロジズ株式会社(IST)は、国内の民間企業で、初めて宇宙空間までのロケット打ち上げに成功した。


【僕も、ここでワクワクすることがしたいと思い、気が付いたら飛行機に乗っていた】

ちなみに、僕のプロフィールは、こんな感じ↓↓

奇跡が起こった軌跡を、ロールプレイング風に動画にまとめてみた!!(力作)


このようにたくさんの人との出会いを経て、町長さんを紹介されるところにまで、たどり着いた!!!!




そんな大樹町の5つの魅力★

1.「大樹から宇宙へ」宇宙のまちづくり
30年以上も前から「宇宙のまちづくり」を掲げる大樹町。
町内美成地区にある大樹町多目的航空公園では、JAXAをはじめ民間企業や大学による航空宇宙関連の実験が行われ、町としても、宇宙への出発駅「スペースポート」の実現に向け取り組んでいます。

2019年には、町内でロケット開発を進めるインターステラテクノロジズ(株)が開発したMOMO3号機が、民間企業単独では日本初となる宇宙空間到達を達成しました。

大樹町は、着々と宇宙に近づいています!

2.海・山・川が、全部ある!
美しい山並みの日高山脈。過去14度の清流日本一に輝いた大樹町内だけを流れる歴舟川。
太平洋と海岸に広がる美しい原生花園や湖沼群。
海・山・川が全て中心市街地から30分圏内という好アクセス。
アウトドア好きにはたまらない大自然!!!アウトドアフィールドが広がっています。




僕は、モルタル造形屋として、今まで塗装や外装、店舗で様々なアートを手掛けてきました。

テーマパークや、イベントでも、いろんなオブジェを作りました。

そして、大樹町でも、僕の\\\得意なアート///を生かして、何かを作りたいと思いました。

そこに、僕が理事長を務める、日本建築アート協会のアーティストたちが賛同してくれ、一緒にこの企画を進めていくことになりました。

各々の洗練された技術を持ち合わせ、町を巻き込む新たなストーリーを作り上げていきます。

今から、楽しみとワクワクが止まらない!!!

また、リターンでも、アーティスト達の作品を盛り込ませてもらいました!お楽しみに!!


当協会の、世界的アートディレクターがデザインしたこの大樹町の絵本のオブジェは、この場所にずっとあり続けてくれる。

僕は、このオブジェが大樹町を訪れる理由の1つになって欲しいと強く思っている。

※若干のデザイン変更の可能性あり


オブジェの完成記念に除幕式を開催!!! \\8月8日(日)に開催決定//

 【必見】町長さんと一緒に除幕もできちゃう!!

「大樹町のミライへ、みんなのミライヘ 続いていく点灯式を」

来場者のみんなと一緒に笑顔を作り、 きらびやかなランタンを夜空へ☆彡

新型コロナウィルス
誰もが予想してなかった非常事態な日々、
ついつい俯きがちになってしまう。

そんななかでも、大樹町は、
様々な”挑戦”を応援してくれるところだ。

ここから、宇宙に向けてロケットが打ちあがる。ここから、新しいことが始まる

顔をあげて、上を向いて、空を見上げよう。キラキラと輝く「イチバンボシ」が見つかるかも。


【僕は、これからも大樹町で笑顔が溢れる、心を動かすアートを作り、
ロケットの打ち上げのような感動を全世界に伝えたい】


ありがとうございます。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。一般社団法人 日本建築アート協会


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください