はじめに・ご挨拶

皆様、こんにちは。

エミューの魅力をあと少しだけ広めたいと活動しているGreen egg farm&イセノfarm 平均年齢54、6歳です。


商品・お店が作られた背景

12月~4月に産卵期を迎えるので、他の時期に卵を希望される方には冷凍卵液を用意してました。サイズは1kgなので業務用で一般家庭では扱いにくいサイズ。また、タンパク質の摂取量を増やしたいけど食事量はこれ以上増やせない。という悩みもあり、もっと手軽に使えるようにならないかと行き着いた先がパウダー化でした。


私たちの商品・お店のこだわり

卵白はメレンゲにすると弾力があり、スフレチーズケーキやシフォンケーキを焼き上げるとふんわり、ぷるっぷるに焼き上がります。日持ちもして扱いやすく製菓用と卵白でプロテイン用を作り、お菓子作りに体づくりと幅広くお使いいただけるようパウダー化を目指します。


リターンのご紹介

今だけ用意できるエミューの卵をはじめ、多種多様な用途があるエミューの卵殻、羽やエミューオイルを用意致しました。

エミューの羽は『幸運を呼ぶ』と言われており、エミューオイルは余計なものが一切入ってないため、人はもちろん愛猫や愛犬の肉球🐾ケアなどにもお使い頂けます。

プロジェクトで実現したいこと

卵をパウダー化しもっと手軽にエミュー卵が使えるようになる。プロテインとして体づくりをサポートしたい。


資金の使い道

1、パウダー化するための機器購入費

2、真空機器購入費

3、資材購入費

スケジュール4月

4月リターン品発送開始

5月リターン品の発送手配完了

5月機械発注

5月~試作

8月製品化


最後に

ここまでご覧頂きありがとうございます。日本でエミューの良さがもっと広まり、飼育する方が増え色んな活用法がでてもらえたらと思います!

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください