***   ご挨拶  *** 


2度目のクラウドファンディング挑戦になります!

北海道中標津しいたけ「想いの茸(おもいのたけ)」という『椎茸』を生産しております、 mushroom king a.k.a 遠藤 浩史と申します。

 前回の挑戦では、本当にたくさんの方にご支援を頂き、「まだまだ、やっていけるっ!美味しい椎茸をこれからも作り続けよう!」と、私たちに勇気や希望を与えてくださいました!支援して頂いた方には、本当に感謝しかありません!誠にありがとうございました。


今こそ!この世の中に必要なのはコロナ菌じゃない、「しいたけ菌(しいたけ)」だっ!!


 まだまだ世の中は不安な日々が続いております。そんな今だからこそ、私たちの「想いの茸」のしいたけを食べていただき、一人でも多くの人々を「笑顔」にできるのではないか!そして、少しでも社会になにか貢献できることがあるのではないかと考え、”みなさんに「想いの茸」で「笑顔」になってもらう事を目的とした、想いの茸『しいたけ菌急事態宣言!』を、ポジティブに宣言して今回のこのクラウドファンディングを立ち上げました。

最後までご覧いただけたらありがたいです。

よろしくお願いしマッシュ🍄☆彡椎茸だけに。。。



************************



***   私たちの椎茸へのこだわり  *** 


北海道中標津しいたけ「想いの茸」

「想いの茸」のふるさと、中標津町は北海道の東部、世界遺産の知床(しれとこ)の麓(ふもと)に位置しており、夏の平均気温が約20度前後と涼しく、しいたけ栽培には適した地域で「想いの茸」はのびのびと育っています。

上部の白い部分が世の中を「笑顔」にする
「しいたけ菌」です。

 
 私たち「想いの茸」生産者が、しいたけの栽培に関してもっとも拘っているのはなんといっても《 品 質 》です。ていねいに、ていねいに、じっくり育てて、身のしまった良質なしいたけを皆様に食べていただき、笑顔になってもらいたい。
この気持ちを「想いの茸(おもいのたけ)」という名前に込めました。

 また、想いの茸のしいたけ栽培は、農薬は勿論のこと、洗剤などは一切使用しない「無農薬栽培」です。
ハウスでの菌床栽培ですが、ハウス内の洗浄もお水のみです。大変な作業ですが、汚れた箇所のお掃除はお水でゴシゴシ擦っており、常に清潔な状態を保っております。これからも 皆様に安全で安心な美味しい椎茸「想いの茸」をお届けしてまいります!

「想いの茸」がポコポコッと顔を出してくれました!
ありがとう!

 
「想いの茸」の美味しさをもっとたくさんの方に味わって頂きたい!もっと、もっと皆様の笑顔を増やしたい ! という想いから、全国の音楽フェスやフードイベントにも積極的に出店しております。

 自分で言うのも照れちゃいますが、行列が出来ちゃう程の大人気!!想いの茸の「大判しいたけ焼き」は、北海道食材を用いて私たち生産者が備長炭で丁寧に焼き上げ、お客様にご提供しております。
お陰様で年間約10万個以上も食べて頂ける、イベントやフェスの新名物》と呼ばれるようになりました。
これも、想いの茸ファンの皆様のおかげです、本当にありがとうございマッシュ🍄☆彡

大判しいたけチーズ焼き

大判しいたけバター醤油焼き



************************



***  しいたけ菌急事態宣言! *** 


 長引く新型コロナウイルス感染症の影響で、本物の「緊急事態宣言」の発令や延長、解除が繰り返され、不要不急の外出制限や接触機会の激減、人と人とのコミュニケーションが薄れ、世の中が不安でいっぱいになっています。

こんな状況の中でも、「想いの茸」のしいたけを通じて皆さんに「笑顔」になってもらう事が出来るのではないかと思い、想いの茸『しいたけ菌急事態宣言!』をポジティブに宣言いたします!そして、皆様に必ず「笑顔」をお届けいたします!!

大人気の「大判しいたけ焼き」
ご自宅でも野外のBBQでも出来るレシピ付!
 
「想いの茸」の椎茸で例えば大きな椎茸カツ丼」「大判しいたけのお刺身」「しいたけのから揚げ」など、普段とちょっと変わった夕食の一品として食卓に並べていただき、いつもとは違う話題や食卓の雰囲気を味わっていただきながら、「クスッw」っとでもみなさんが笑顔になって、楽しい気分になってもらいたいです!
クラファン数量限定品「大判しいたけのお刺身」

お肉の代わりに「シイタケ」をカツ丼に!ヘルシーたけ!
「大判しいたけ」でご自宅で出来るレシピ付き


 「想いの茸」の椎茸がそんな些細な幸せにつながればいいなぁ~と思っております。そして、みなさんが「しいたけ」をもっと好きになってくれたら、私たちはほんとに嬉しいたけ🍄🍄🍄!!!

鶏肉の代わりに「しいたけ」でから揚げ!!
お子様に大人気!ご自宅で出来るレシピ付き。



************************



***  リターンのご紹介 *** 


「想いの茸」と「笑顔」をリターンとしてお届け!

☆想いを込めて生産した、新鮮な「想いの茸」の〈生しいたけ〉はもちろんの事、普段は通常販売していないイベント用「大判しいたけ」や、すぐに食べられるクラファン数量限定品の「大判しいたけのお刺身」新商品!「想いの茸コラボ和風カレー缶」が入った《特選セット》など、普段とはちょっと変わった、珍しい「しいたけ料理のレシピ」(大判しいたけ焼き・しいたけのから揚げ・大きな椎茸カツ丼など)も一緒にお届けし、皆様のご自宅や食卓に「笑顔」をお届けします!!

そして、「しいたけ大好き&大嫌いなお子様」専用500円リターンをつくっちゃいました!!

こちらは、皆様のご支援を頂きながら、しいたけが大好きなお子様や、しいたけが苦手で大嫌いなお子様にもお手軽に「想いの茸」を食べていただき、「笑顔」にする試みです。
《お子様のいるご家庭専用》で初回は限定10個を500円リターンとしてお届けさせていただきます!
また、1000円リターンの『「ご支援付き」会員ステッカー』(支援者数3名で、この500円リターンを1つ追加いたします)や、3000円リターンの『ただただ「ご支援付」』(支援者数1名で、この500円リターンを1つ追加いたします) に、ご支援頂いた支援金でこのリターンの数量を増やしていこうと思います!たくさんの「笑顔」のお子様が増えると素敵だな~と思っておりますので、1000円・3000円リターンにも是非ご支援をお願い致します!!


_______________________


初回限定10個 500円
【しいたけ大好き&大嫌い お子様専用リターン】 
「お子様」のいるご家庭専用のリターンです。しいたけが大好きなお子様や、しいたけが苦手で大嫌いなお子様にもお手軽に「想いの茸」を食べていただいて、「笑顔」になってもらいたい!そんな想いで誕生したリターンです!!


●大判しいたけ&生しいたけ レシピ付  1箱
(椎茸嫌いな子でも食べれる!?レシピ付きです)
●お礼のお手紙

_______________________


【「ご支援付き」会員ステッカー1枚】 1000円 
この「ご支援」とは、500円リターンの【しいたけ大好き&大嫌い お子様専用リターン】へのご支援となります。「お子様」の笑顔をたくさん増やしていきたいと思っております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。※詳しくはリターン各種をご覧ください。


●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー 1枚
●「想いの茸」公式FACEBOOKに支援者様のお名前記載
●お礼のお手紙

_______________________


【お子様専用リターンへ ただただ「ご支援」】3000円 
この「ご支援」とは、500円リターンの【しいたけ大好き&大嫌い お子様専用リターン】へのご支援となります。「お子様」の笑顔をたくさん増やしていきたいと思っております。皆様、ご支援の程、宜しくお願い申し上げます。※詳しくはリターン各種をご覧ください。


●「想いの茸」公式FACEBOOKに支援者様のお名前記載

_______________________


Thank you so mush🍄. セット 3900円 
【和風カレー缶&大判しいたけのお刺身セット】
想いの茸の限定品と新商品の、皆様に「感謝」を込めたサンキュー(3900円)セットです!!

●クラファン限定品「大判しいたけのお刺身」   2袋
●「イシカリー×想いの茸 和風カレー缶」     4缶BOX
●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー 1枚
●お礼のお手紙

_______________________


Aセット 4000円 
【「想いの茸」生&乾しいたけ 特選セット】
想いの茸の生しいたけ&乾燥しいたけの、様々なしいたけ料理をお楽しみいただけるセットです!!

●生しいたけ&乾燥しいたけ レシピ付            1箱
●クラファン限定品「大判しいたけのお刺身」      1袋
●「イシカリー×想いの茸 和風カレー缶」               1缶
●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー  1枚
●お礼のお手紙

_______________________


Bセット 4500円 
【「想いの茸」大判しいたけ 特選セット】
「大判しいたけ焼き」や「大きな椎茸カツ丼」など、普段では味わえない「大判しいたけ料理」を楽しみいただけるセットです!!

●大判しいたけ&生しいたけ レシピ付            1箱
●クラファン限定品「大判しいたけのお刺身」   1個
●「イシカリー×想いの茸 和風カレー缶」            1缶
●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー  1枚
●お礼のお手紙

_______________________


Cセット 4500円 
【「想いの茸」生しいたけ 特選セット】
「しいたけのから揚げ」や、その他のしいたけ料理をお楽しみいただけるセットです!!

●生しいたけ  レシピ付           1箱
●クラファン限定品「大判しいたけのお刺身」  1個
●「イシカリー×想いの茸 和風カレー缶」           1缶
●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー 1枚
●お礼のお手紙

_______________________


【OMOINOTAKEグッズ フルコンプリート17点】 15000円 
未発売品を含む、OMOINOTAKEグッズの全商品です!
このリターンを選ばれた方は、想いの茸の『VIP会員』に認定いたします!!イベント出店の際に、お声がけください!

●OMOINOTAKE スタンダード S/S TEE BLACK&WHITE 各1枚
●OMOINOTAKE ポーチ&巾着6点SET     1セット
●オーガニックコットントートバッグ3点SET 1セット
●「OMOINOTAKE」ORIGINAL LOGOの調味料ボトル瓶3本SET 1箱
●未発売「OMOINOTAKE」ORIGINAL LOGOの塩・出汁 容器瓶SET 1箱
●「大判しいたけ焼き1日1個」 会員ステッカー  5枚
●お礼のお手紙

_______________________


【北海道限定 あなたの所へ「大判しいたけ焼き」を焼きに行きます!!】 60000円
想いの茸「NO MUSH,NO LIFE.」号に乗って、私たち生産者が、あなただけの為に大人気の「大判しいたけ焼き」を焼きに行きます!!!限定スペシャル出店で「笑顔」をお届けします!

●食事代、交通費、貸切代込み


※対応エリアは、北海道内(離島は除く)となります。
※野外テントを使用し、炭台で焼きますので、場所の確保をお願いします。
※電力100V1400Wをご用意頂きたいです。
(なくても可能ですが、焼き時間がかかります)
※日程は2021年7月~11月末までの間で、ご希望の日程を伺ったあと調整させていただきます。
※人数はご家族、親戚、お友達(お子様は大歓迎)の50名以内の範囲でお願い致します。
※当日は約3~4時間のほぼ食べ放題(大判しいたけチーズ焼き&バター醬油焼きを合計100個位は焼きたいと思っています。残った大判しいたけは、ご提供させていただきます)とさせて頂きます。
※イベントへの出店・転売は禁止です。

_______________________


※詳しくはリターン各種をご覧ください。 
※生しいたけは、クール便でお届けいたします。
※友達やお知り合いにステッカーをシェアしてもOK!
※「想いの茸」の出店情報などは、本文の下のSNSをいいね👍&チェックしてください!



************************



*** ご支援の使い道 ***


ご支援していただいた支援金は、まさに皆様からの「おもいのたけ」です。
ご支援を頂いた皆様へ「笑顔」をお届けするリターン費用とCAMPFIRE手数料として使わせていただきます。



*** 最後に ***


最後までご覧いただき、ありがとうございます!

北海道中標津しいたけ「想いの茸」や中標津町に興味を持ってくださる方がいましたらとてもありがたいです。また、応援をして頂く皆様には心より感謝申し上げます。
これからも「想いの茸」は美味しいしいたけを生産し、皆様に「笑顔」をご提供できるよう精進してまいります!そして一刻も早い新型コロナウイルスの収束と、皆様のご健康をお祈り申し上げます。
今年中には必ず、イベントやフェスの会場で笑顔でお会いしましょう!!
ありがとうございマッシュ🍄☆彡椎茸だけに。。。Thank you so mush🍄


北海道中標津しいたけ「想いの茸」
北海道標津郡中標津町字俵橋1398番地
0153-72-3226

☆食のイベントやフェスの出店情報は「想いの茸」SNSを”いいね👍フォロー”してチェックしてくれたら嬉しいたけ🍄!!
FacebooktwitterInstagramYouTube
※「大判しいたけ焼き」各種のレシピ大公開中!!


「想いの茸」直営 しいたけ居酒屋 『舞 酒』(まいざけ)又の名を『マッシュ🍄』
しいたけ料理がメインの居酒屋です!「大判しいたけ焼き」も食べれるよ!

北海道標津郡中標津町東25条南2丁目2 ホテル モアン1F
0153-72-3320
Facebook


  • 2021/05/28 12:48

    私たち「想いの茸」のプロジェクト『今こそ!この世の中を笑顔にするのは 、\\想いの茸//の『しいたけ』だっ!!』が、無事に終了いたしました!ご支援いただいた皆様、本当にほんとうにありがとうございました!また、ご支援だけでなく、応援メッセージやSNS上でのシェアなど、ご協力を頂いた方々にも重ねて...

  • 2021/05/18 17:29

    どちらも通常販売はしておらず、今回だけの最終特別セットです!!●「想いの茸」大判しいたけ  1パック6玉通常販売していないイベント用想いの茸「大判しいたけ」です。こぶし大程の大きさがあります。「大きなしいたけカツ丼」や「大判しいたけチーズ焼き」など、おすすめレシピが付いていますので、BBQや食...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください