海外クラウドファンディングサイトKickstarterとINDIEGOGOでの支援者合計4,714人以上(支援額 約660万円)!

美味しく食べたあとのアボカドの種、捨てるのはもったいない
お部屋の中のアボカドが毎日ちょっとずつ大きくなる…

「可愛い新芽にほっこりする」
「種からぐんぐん大きくなる姿に、自分も頑張ろうと思う」

おうち時間が長い今。ガーデニングにハマる人も増えています。
しかし、植物の苗、プランター、土、肥料、スコップ

全て一から揃えたら、こんな寄せ植えも10,000円以上・・・。
続くか分からない趣味に、そんなにお金は掛けられません。

手軽に植物を育ててみたい!
そんな声に応える誰でも簡単アボカド育成キットが【AvoSeedo】



スーパーで手に入るアボカドの種を取り出したら、種の皮をむき、水の上に浮かぶ「AvoSeedo」へ乗せるだけ。

種や苗を買わず捨てる部分を利用するから、とってもエコ&経済的!

アボカドの育て方として一般的なつまようじを刺す方法。しかし、この方法では、常に一部分が水に接するようこまめに水量を調節しないといけません。種が乾燥してしまうと、発芽が完全に停止してしまいます。

一方、「AvoSeedo」は水量を自動で調節してくれる画期的な形状!

発芽過程で種にヒビが入っても、沈むことなく成長し続けます
発芽の成功率もUP!

付属の白い旗は、発芽が始まった日付などをメモ。
複数のアボカドを育てていても、見分けられます。

上手に育てれば実もできる!

・アボカドの代表的な栄養素

アボカドは一人分あたりの該当栄養素が特に多いフルーツ!

アボカドはカリウム、葉酸、ビタミンE、不飽和脂肪酸、食物繊維など、健康や美容に必要な栄養素が豊富に詰まった「スーパーフード」

満腹感があるのにコレステロールが少なく、ビタミンは豊富なので、美容にも嬉しい!

PCやスマホなど画面を見る時間がどうしても多くなりがち。お部屋にグリーンを増やせば居心地のいい空間に!書斎やオフィスにも最適。

無機的な環境や、人が多い環境で長時間過ごす人にとって、緑を眺める瞬間は忙しい日常との切り替えスイッチになります。在宅時間が多い方にオススメです!

人はイライラを抑えた状態で、高いパフォーマンスを発揮することはできません。集中力が高まりミスが減れば、作業能率も上がって残業も減らせるかも!

室内で水やりなど色々とお世話をしていくうちに、生長する姿を見るのが楽しみになります。植物をお世話するほど愛着がわき、眺めるたびにホッとした気持ちに。

人が集まるリビングに置いて、家族でアボカドの成長を観察。
家族の共通の話題ができる!

子どもでもカンタンに育てられるから、おうちで理科実験。
観察を記録して、夏休みの自由研究にオススメ。

集中が切れるたびに席を立つのは気が引けます。
デスクにグリーンがあれば、席を離れずに頭をクールダウン!
何も考えず、ぼーっと眺めてみましょう。

アボカドを栽培する他にも、水栽培のキットとしてこんなものも育てられます!

お部屋がパッと華やかに

人参 里芋など、切った野菜の切れ端を置いて、もう一度収穫!
人参の葉はかき揚げやオムレツに。里芋の芽はある程度葉が育ったら土に植えかえて育てましょう。里芋は葉が大きく、観賞用にもなりますよ。

丸ごと買ったパイナップルの、葉の部分だけを水栽培。
大きいパイナップルの葉は捨てるのがもったいない大きさ。南国フルーツでお部屋も明るくなります。

AvoSeedo単品です。
AvoSeedoサイズ : 12.6cm × 7.6cm × 3cm 54g

AvoSeedoと鉢植えのセットになります。
鉢植えサイズ : 13.6cm × 13.6cm × 11.5cm 130g

かわいいクマのモチーフと鉢植えのセットになります。
AvoPetサイズ : 12.3cm × 10.6cm × 2.5cm 40g

生産国:中国

素材:プラスチック

Q : 通常の水道水で育てられますか?
A : はい。通常の水道水で栽培することができます。

Q : 芽が出るまで、どのくらいの時間がかかりますか?
A : 気温や湿度など環境に左右されますが、通常約1ヶ月で発芽します。

Q : 種は付きますか?
種は付きません。ご自身でアボカドや水耕栽培に適した種をご準備ください。

Q : 部屋の温度は何度くらいが適温ですか?冬でも育てられますか?
A : 15℃〜30℃くらいが適温です。 冬でも育てられますが、発芽まで時間がかかります。
日中は日当たりの良い場所に置いてください。 5月〜9月が栽培を始めるのに適した時期です。

Daniel Kalliontzis(ダニエル・カリオンツィス)

AvoSeedoは、アメリカ デラウェア州でギリシャ人とドイツ人のハーフであるダニエルによって開発されました。

多国籍企業のITコンサルタントとして働く彼は、仕事の合間に毎日の生活からひらめいた商品を作るのが大好きです。

1つのアボカドを、食べるだけでなく育てて長く楽しんでください。


AvoSeedo 正規販売代理店 Japan Standard

弊社は「関わる全ての人が豊かになるように」をモットーに取り組んでいます。

皆さまの抱える様々な問題や悩みに対してアイデアに富んだ商品を提供させていただきます。

今回はアボカド好きが講じてついにアボカド専門栽培キットを販売することになりました。AvoSeedoであれば、デザイン性、機能性に優れいているので、誰でも簡単にアボカドの栽培を楽しむことができます。

http://japan-standard.com/

メーカー名:AvoSeedo LLC
ウェブサイト:https://www.avoseedo.com/
事業内容:アボカド関連商品の販売


リスク&チャレンジ

本製品は量産体制が確保された製品になり、プロジェクト終了後は製品をできる限り早くお手元に届けられるよう努力いたしますが、想定を上回る大量のご注文時や素材供給に時間が必要な場合など予期しないトラブル、または物流事情などで遅延が発生する場合がある点についてはご留意ください。 配送はアメリカからの発送からUSPSを利用し日本倉庫で受け取ります。一度検品後リターン履行する予定です。通常3週間程度で配送されますが、稀に1か月を超えることもあります。またこちらの商品は量産済みではありますが、製品改良などの必要な仕様の変更が発生する可能性があります。各種カラーについてはご利用のモニター等の環境によって見え方が異なる場合があります。 並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

■お問い合わせ等対応について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては info@japan-standard.com宛にご連絡下さい。最大3営業日以内にご連絡を致します。

■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名:株式会社Japan Standard
◯ 事業者の所在地:〒333-0866 埼玉県川口市芝6325番地 デザインステージ芝105
◯ 事業者の連絡先:Tel: 048-499-1872 メール: info@japan-standard.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり
◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり
◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり
◯ 代金の支払時期:
各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、PayPal、FamiPay、PayPayは、各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。
◯ 支払方法:
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/FamiPay/PayPay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。
◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。
◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。
◯ お問い合わせ等対応可能言語について
このプロジェクトのリターン品に関する問い合わせについては日本語対応しております。
プロジェクトオーナーに対する問い合わせは日本語対応のみとなりますのでご了承ください。

  • 2021/06/24 15:04

    ご支援者の皆様大変お待たせいたしました。AvoSeedoの発送手続きを順次行っております。今週中までに皆さまのお手元に届く予定です!到着までしばらくお待ちください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください