~~はじめに・ご挨拶~~~~~~~

はじめに、このページをご覧いただきありがとうございます(*≧∀≦*)


yaminekoと申します。


今年、1月から企業や個人のvtuber魂募集オーディションに参加して来ましたが、実力を発揮出来ず、なかなか上手くいきませんでした。


しかし!

エンタメに携わりたい!


いや、むしろエンタメをプロデュースしたいとゆう気持ちが日々強くなっています!


ぜひ、お話を聞いて応援して頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。


~~プロジェクトで実現したいこと~~

惑星×妖精をモチーフにした個性豊かな8人のvtuberグループを結成します。


一部、Twitterにて魂募集オーディションを行います!


運営を有志に依頼し、本格的なグループ活動を目指しています。


このグループ活動を通して『たくさんの楽しいをみんなと共有したい』と思っています!


~プロジェクトをやろうと思った理由~

個人勢で『グループ』として完成されているvtuberグループが少ないと感じ、自分でプロデュースしてみたいと思いました。


視聴者さんに楽しんで応援してもらえる、箱推ししたくなるvtuberグループを目指しています。


~~活動実績~~~~~~~~~~~

・本プロジェクトのため、ファンボックスを開設しました!


・Twitterにてプロジェクトを発表し、たくさんの応援のお言葉と参加したいと言って頂くことが出来ました!


・プロジェクトに興味を持って頂き、無償で協力したいと言って頂いたこともあります。嬉しかったです!


~~これからの活動~~~~~~~~~

グループの8人のメンバーのうち、1人はすでに決定しています。


残り7人についてはGoogleフォームを利用し、Twitterで無償の魂募集オーディションを開催します。


現在vtuberに興味を持っている人は多く企業個人関係なく魂募集オーディションでの落選は差ほど珍しくありません。


特に高クオリティなモデルを無償で付与する魂募集オーディションとなると競争率は半端なく上がります。


本プロジェクトも『高クオリティなモデルを無償で演者に付与する予定』です。


絵師様について現在、ママ候補にさせて頂いてる絵師様が複数名いらっしゃいます。

実際、相談に乗って頂いたこともあります。

お2人の絵師様に4体ずつモデルを作成して頂きたいと思っていますが、クオリティやお値段や絵師様のお考えを(使用用途、著作権 等)細かく見させて頂いてる状況です。

今後、絵師様が決まり次第、活動報告にて皆さまにご報告させて頂きます。


グループ活動はツイッチでライブ配信、YouTubeで動画投稿をしていきます。主にツイッチでの活動がメインにと考えています。

~~物語のはじまり~~~~~~~~

とある小さな貧乏ギルド。

今日もギルドを繁盛させるため、宣伝に明け暮れるギルドマスターとバイトくん。

そんな閑散としたギルドに加入してしまった8人のメンバー。

ギルドのため、明日のご飯のために8人はvtuberを始める。


~~資金の使い道~~~~~~~~~

8体のlive2Dモデルの作成費用 約64万円ほど

リターン制作費・送料 約21万円ほど

クラファンの手数料 約15万円ほど

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

目標金額以上のご支援を頂けた場合...

配信機材

vtuberグループの宣伝費用...など


~~リターンについて~~~~~~~~

お礼のメッセージ画像(メールで送らせて頂きます。)

ステッカー

缶バッジ(44mm)

クージー

トートバッグ

Tシャツ(XLサイズのみ)

~~実施スケジュール~~~~~~~

5月14日 クラウドファンディング終了。

7月上旬 リターンの発送を開始。

7月中旬 絵師様にモデルの制作を依頼・相談。

8月上旬 ラフ画が完成。オーディションを開催。

今年中にYouTube・ツイッチにてグループ活動を開始する予定です。


~~最後に~~~~~~~~~~~~~

エンターテイメントへの憧れがあります。

誰かの夢や希望や元気になれるエネルギーになりたいです。

人との繋がりの輪が広がるような活動がしたいです。

私の夢を応援して下さい。

無事に目標金額を達成し、8人全員がデビュー出来ますよう応援して下さい。

よろしくお願いします。



 <All-or-Nothing方式の場合>
目標達成してはじめてプロジェクトの実施、およびリターンの履行をできる方に適した募集方式です。

  • 2021/03/18 22:14

    この度、新たにコミュニティを開催します。クラウドファンディングも最後まで諦めません!!よろしくお願いします(*≧∀≦*)

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください