はじめに・ご挨拶

はじめまして。木下 博貴と申します。

地元の岐阜玉宮により一層の活力を出したい!

そのためにも、最高の焼肉屋を作りたい!!

こんな時期だからこそ

4月20日に焼肉屋のオープンをします。


最高の焼肉屋


それはまるで太陽のような

暖かく輝かしい時間を過ごせる心も体も満たされるお店。

例えば、記念日や誕生日そんな大事な日に訪れた雰囲気のいい高級店……

笑い声で賑わうおしゃれなバル……

こう理想を描いてきました。

とはいうものの、初めての起業で、実績も資金もない。

そんな僕では、必要最低限の用意しかできませんでした。

そのため、理想の空間を作るための内装の改装費が足りません。

「玉宮に来るとイイお店があるな」

そう思ってもらえるような最高の焼肉屋を作りたい!

その一心でクラウドファンディングに挑戦しました。


お店を作るに至った背景

高校1年生の時、焼肉屋でアルバイトを始め、

焼肉屋開業を夢見るようになりました。


あれから早11年。

今年の2月で27歳になりました。

今まで頑張ってきたつもりでいましたが、思い返せば挫折の連続です。


23歳の夏


焼肉店でアルバイトから社員になり、店長として5年ほどたった頃

僕は、当たり前のことに気づきました。

焼肉店は、
焼き台など設備投資が高く、飲食業界の中でも、莫大な初期費用がかかる業態であり、

初期費用が何千万もするということに…

そして、経験を積むほどに感じる

「飲食店の経営は本当に難しい。」という現実。

すごい立派な人じゃないと経営なんてできない

と肌で感じました。

そのため、焼肉屋の起業を夢見てきましたが

「僕では何千万も借金することも、経営することも絶対に無理だ…」 と考えるようになりました。


そのため、心が弱く、自信もない僕は独立することに対して勇気が湧かず

弱気になり、お世話になった焼肉店を辞めました。


しかし、夢を諦めきれませんでした。


そこで、時間をかけ、自分をじっくりと見直し

考えが偏っているのではと気づき、様々な飲食店を実際にみて経験してみようと考えました。

そして、飲食店の人たちをサポートする会社に転職することにしました。


働く中で、やっぱり飲食店の現場は楽しかったな

とあらためて感じるようになり、


「お金が稼げなかったとしてもいい」

「失敗してもいい」

「もうどうなってもいい」


とりあえず

「飲食で起業しよう!」


と根拠のない勇気が沸々と湧いてきました。


しかし、すぐに焼肉屋を出すにはお金が全く足りませんでした。

そのため、焼肉屋以外での開業を考えました。


なにをしようか思考する日々を送っていました、

そんなとき、ミシュランの星を獲得した職人の方々と出会い

僕は料理人の道を意識し始めました…


そして、25歳の秋


肉割烹での修行の道に進みました。

焼肉店で働いてきた知識を活かせる肉割烹で開業しようと考えたためです。


寝る間も惜しんで学び、牛肉に対しての更なる深い知識と和食の技術を少しでも多く身に着けようと必死でした。


しかし、働いていく中で

やっぱり焼肉屋で起業したい!

という気持ちが強くなり、再び焼肉屋での開業を考えるようになりました。

資金面での問題はありましたが、コツコツ貯めるしかないだろうと考え、


26歳の冬


8年勤めてきた焼肉屋へ

「また一から始めよう!」と

希望に満ちた思いで戻らせていただきました。


ところが、戻ってすぐにコロナ禍に巻き込まれ、自粛を余儀なくされ、飲食業界が窮地に立たされました。

あらためて飲食業界の地盤の弱さを目の当たりにした僕は、

「飲食店での起業は怖い!!怖すぎる!」

そんな気持ちでいっぱいになり、また諦めたくなりました。

ただ、活気がなくなっていく飲食業界や日本全国をみて

「僕よりツライ人たちはいっぱいいるな…僕も頑張らないと!少しでもみんなを明るくしたい!」


もう逃げない。もう夢を諦めたくない。


そう強く思いました。


ゆえに、コロナ禍でも希望を捨てず、

玉宮を活気づけれるような最高の焼肉屋を作ろうと考えるに至りました。


お店のこだわり・コンセプト

最高の焼肉屋のコンセプトを考える中で

・安い

・美味しい

・いい空間

・いい接客

この4つをいかに最高にするかを考えました。


値段は1人2,500円~3,500円

お肉は飛騨牛をメインで

雰囲気はおしゃれに

接客は明るく元気に。

そうして、出来上がったのが


ネオ大衆焼肉 エース

店ロゴ(エースくん)


コンセプト

2階はバルのようなお洒落な雰囲気

3階は高級店のような特別感のある雰囲気

飲み放題とソフトドリンクをセルフスタイルにし、人員を減らし
人件費が浮いた分をお肉の原価に回すことで

飛騨牛など質のいい美味しいお肉をお値打ちにご提供できる

新しいスタイルの大衆焼肉屋です。


2階


3階 ※改装予定



店名に込めた思いは
エース(ACE)は一番を目指すという意味です。

元々はAの文字の由来が牛の頭骨からきているため

A(エース)と名づけました。

そして、A・C・E一つ一つの文字にも意味が込めてあり


Aid 支援する、援助

Civic 市民の

Epicure 美食家、食通


Aid Civic Epicure 美食家の皆様を支援する


高級で美味しいではなく、高級を安く、皆様の味方を目指すという意味です。


食材へのこだわり

食材は地元食材にこだわり、

お肉は飛騨牛を主に使用します。



飛騨牛は岐阜で14か月以上肥育された地元のブランド牛で

黒毛和牛の中でも、肉質とうま味が保証されており味・見た目共に、一級品です。




お米は岐阜県海津市の農家で栽培されたハツシモの原種米を使用します。

ハツシモとは岐阜県内の作付面積の30%以上を占める県の奨励品種です。

岐阜県以外ではほとんど栽培されておらず、

大粒の晩成種で初霜の降りる頃までじっくり育てられる事から「ハツシモ」と名づけられました。


◉「幻の米」

ブランド米「ハツシモ」は、

粒が大きく、歯ごたえのある食感が特徴です。

2010年に品種改良されたものを「新ハツシモ」、品種改良以前のものを「旧ハツシモ」と呼びますが、言わばハツシモの原種です。

収穫量が少ないため、一般には流通しておらず、農家からしか買うことの出来ない「幻の米」です。



そして、飛騨牛は、肉の部位にもこだわりました。
様々な部位があるなかで、培ってきた知見から最高の部位をご提供いたします。


飛騨牛ミスジ
幻のお肉と呼ばれる希少部位
(希少部位のため売切御免!)


飛騨牛特上カルビ

カルビの王様!三角バラを使用

※赤字メニューです。
※写真は2人前になっております。

           
とろける厚切り生タン
タンの中でも一番霜降りの部位
一頭から3人前しかとれません。
(1日限定10食)
※写真は1人前です。
※写真はイメージではございません。


メニュー例:

ドリンクバー         1人前249円

飲み放題           1時間500円

とろける厚切り生タン     1人前999円

飛騨牛ミスジ         1人前799円

飛騨牛10秒ロース          1人前749円

飛騨牛特上カルビ       1人前500円
(原価率120%)
※赤字メニューのため、お1人様で2人前以上のご注文は2人前からは1人前999円となります。

とろける霜降り生タン     1人前500円

やわらか赤身黒毛牛ロース   1人前499円

ジューシー牛ハラミ      1人前599円


リターンのご紹介

・オーナーとして振舞える権利……1,000,000円

※オーナーとして配当金や経営権などはございません。

あるのはネオ大衆焼肉エースのオーナーとして、お店のオーナーであるといっていただけることです。
そして、ご来店いただいた際は、オーナーとしてご対応させていただきます。

3階を2名様で貸切いただいても構いません。
まさに、オーナーのように振舞えます。

ネオ大衆焼肉エースは、岐阜駅で随一となる焼肉屋の1つに必ずなります。
私の経歴・お店のコンセプトをみて、熱い思いを感じていただけましたら、ぜひご支援の程お願い申し上げます。

ご希望がございましたら、スポンサー枠もご用意しております。


・エーススポンサー枠

 エース従業員の制服に会社のロゴ・社名など入れさせていただきます。 

大、中、小枠ご用意しております。

   大枠……300,000円

   中枠……200,000円

   小枠……100,000円


・会員権(3階を予約する権利)……500円 
※通常3階は貸し切りのみ予約可

会員権をお持ちの方のみ、3階のご予約を承っております。
会員権をお持ちでない方は、貸切(20名様以上)でのみ3階の御予約を承っております。(2階は1人様よりご予約承っております。)
※今後はクラウドファンディング以外での会員権の販売は行わないか、もしくは、1,000円での販売となる予定です。


・会員権&ステッカー……1,500円

・ロゴ入りTシャツ&会員権……3,000円 

・2時間飲み放題付きコース……3,500円

・お食事券5000円……4,500円

・お店の味がたべれる!お家焼肉セット&会員権……5,000円


支援金の使い道・スケジュール

3階の内装改装費・・・500,000円

※あなたのご支援次第で3階の内装のグレードが大きく変わります!!


最後に

玉宮にいいお店ができた!!

あそこに行けば間違いない!!

あの店に行きたい!!

楽しい時間を過ごしたい!!


そう思ってもらえる 愛されるお店作りを


みんなで笑ってご飯を食べる。

そんな当たり前の日常を取り戻すために


力を合わせて玉宮を盛り上げましょう!

あなたの力が必要です!!

ご支援を心よりお待ちしております。


そして、何よりもこの世界規模の脅威に1日でも早く終息の日が、医療従事者並びに感染防止に使命を全うされている方々に安息の日が訪れる事を心より願っています。


ネオ大衆焼肉エース

岐阜県岐阜市住田町1-15-4駅元ビル2階,3階

ネオ大衆焼肉エース(岐阜駅/焼肉・ホルモン)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ (hotpepper.jp)

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください