ーーーはじめに・ご挨拶ーーー

みなさん、こんにちは!

麻理菜(まりな)21才

東京都出身

私は高校卒業後、放送系の専門学校に入学しましたが、学校で色々なことを知るなかで自分のやりたいことは、これではないと思うようになりました。そこで、就活では様々な業種の企業の説明会や面接に行きました。しかし、みんな同じ就活スーツで同じメイク、同じような質問にお決まりの答えで、このまま会社に就職しても金太郎あめみたいにみんなと同じになってしまうと感じ、会社には就職せず、学校卒業後から現在までアルバイトをしています。

ーーーこのプロジェクトで実現したいことーーー

株式会社を設立したいです!

ドライブスルー事業の会社を作りたいと考えております。

ドライブスルー×アパレル

ドライブスルー×物産展

ドライブスルー×イベント

のように今までなかったようなドライブスルーの事業をしたいと考えております。

今コロナウイルスで外出することや外食することが怖いと感じストレスを抱えている方がたくさんいると思います。

ドライブスルーは、他の方と接触する機会が最小限となり、感染リスクが低く、さらにドライブをすることでリフレッシュにもなると考えました。なのでドライブスルー事業で起業しようと決心しました。

ドライブスルーの会場は空いている駐車場(休園中の公園駐車場やホテルの駐車場など)を間借りしたいと考えております。

ーーープロジェクトをやろうと思った理由ーーー

最近真夜中に地震が起きたとき、ふと「このままバイト生活でやりたいことをやらないで後悔しないのか?」と自分に問いかけていました。答えはNo。

そういえば、高校生の頃からずっと会社を作りたいと思ってたんだと思い出しました。そして、今バイトしている場合ではない。自分の求める会社がないのならば、自分で会社を作るしかない

「悔いのない人生にするには行動するしかない」と会社を建てることを決めました。

ーーー資金の使い道ーーー

みなさんから頂いたご支援金は会社設立、事業に必要な費用に当てさせていただきます。

‐‐株式会社設立費用‐‐

登録免許税  150,000円 

定款認証代 52,000円

初年税金 70,000円

事業で使用するPC代  104,800円

間借り駐車場代50,000円

CAMPFIRE手数料 +10%

‐‐‐合計469,480円‐‐‐

※PCはホームページなどを作成するためプログラミングのできるMacbookAirにしたいので、お値段が高くなっております。

※定款印紙代は電子定款にするため費用がかかりません。

ーーーリターンについてーーー

---2000円---

この度私のプロジェクトにご支援していただきありがとうございます。

ささやかなお礼として、感謝の気持ちを込めたメールを送らさせていただきます

---5000円---

この度私のプロジェクトにご支援していただきありがとうございます。

ささやかなお礼として直筆のポストカードに感謝の気持ちを込めたメッセージを送らさせていただきます。


---10000円---

この度私のプロジェクトにご支援していただきありがとうございます。

ささやかなお礼として、ポストカードに感謝の気持ちを込めた直筆の手紙を送らさせていただきます。


ーーー実施スケジュールーーー

3月2日 クラウドファンディング立ち上げ

3月29日 クラウドファンディング締め切り

4月29日 クラウドファンディング支援金振込

4月30日 会社設立申請期間

5月頃ホームページ作成

※この予定は変更する場合があります。


ーーー最後にーーー

このプロジェクトを最後までご覧頂き本当にありがとうございました。

ご支援よろしくお願いいたします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください