はじめに・ご挨拶

こんにちは!!スナックCandy名古屋のママを卒業して4月から岐阜の柳ヶ瀬で""くず"を肯定するお店(BAR)"くずの巣窟"をオープンすることにしたすずき☆たかやといいます

お店を作ることになった経緯

僕は4年前から名古屋の大須にあるTOLANDという場所に出会い、そこからTOLANDのお店(BAR)に立ったりイベントやYouTubeを一緒にやったりするようになりました。

そこでは、様々な生き方をしている人や面白い人や尊敬する人などたくさんの出会いがありました。

僕自身、いろんな人と出会いTOLANDという場所でお店に立つことによって場所作りの経験をさせて頂きました。

しかし、自分自身で一からお店を作ったことがなく、自分の思い描いたお店を自分の力で一から作ってみたいという気持ちが出てきて、岐阜という名古屋から少し離れた場所でお店を作ることになりました。


なぜ岐阜の柳ヶ瀬なのか?

お店を出すにあたって、名古屋で出すか岐阜で出すのかとても迷いました。

今まで名古屋を中心に活動していたため岐阜でお店を出すというと、

「なんで岐阜?」

と、よく聞かれました。

それには大きく2つの理由があって、

1つ目は名古屋でお店を出しても今の延長線上な感じがしてなんとなく面白くなく、新しい場所で開拓して広げていく熱量を出してやっていきたかったから。

2つ目は僕が何かやるときに協力するよと言ってくれた人が岐阜の柳ヶ瀬で場所を作ってて、自分も同じ建物でお店をやれば相乗効果で面白そうだったから。

※改装前の店内


くずの巣窟ってなに!?

くずを肯定する場所ですw

人ってみんなダメな部分やクズな部分は誰にでもあると思います。

それをダメなものとして捉えるのではなく、自らさらけ出せる、そんな場所を作ろうと考えています。


トイレが汚いのです

そして今回のクラウドファンディングでは、そんな新しくオープンさせるお店(BAR)のトイレが和式で汚いので、どうしても綺麗なトイレにしたくてこのプロジェクトを立ち上げました!!

クズの集まる場所だといっても、トイレは唯一の楽園のようなテンションの上がる場所にしたい!!

誰もが綺麗な場所だから汚れないにしようと思うそんな空間にしたいです。



資金の使い道・スケジュール

トイレの改装費約30万円

4月2日 オープニングイベント予定

4月3日 プレオープン

4月〜5月トイレ工事

5月(トイレ完成次第)グランドオープン


最後に

今まで挑戦することや責任をもつことに恐れていましたが、より楽しい人生にするために今回お店を出す決意を致しました。

そんなお店を最高のトイレにしたいのでご協力よろしくお願いします!!!

===========================

くずの巣窟

〒500-8875 岐阜県岐阜市柳ケ瀬通5丁目18−2第三池田ビル3階

金、土19:00〜29:00(仮)

日、月19:00〜24:00(仮)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください