はじめに

新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くのホテルや旅館の宿泊者が激減しました。閉館や廃業を決めるホテルや旅館も徐々に増加しています。

そんな中で、多くのチェーンホテルが1ヶ月、1週間単位でホテルに長期滞在できるプランの販売がブームになりつつあります。一方で、地方を中心に立地する独立系ホテルでは、そういったプランを販売しても、なかなかお客様に認知されない状況にあります。

今回、多くの独立系ホテルは力をあわせ、全国のホテルや旅館に"1か月泊まり放題"となる「お泊りチケット」を販売しようと立ち上がりました。

宿泊可能施設はこちらからご確認できます。随時追加しておりますので、最新情報をご確認ください。


このプロジェクトで実現したいこと

「お泊りチケット」は、毎月1日〜31日(チェックアウト)まで、好きなホテルや旅館に泊まれるチケットです。同じ施設に29連泊してもOK、全国のホテルに1泊ずつ”ホッピング”するのもOK。

そして、1室2名まで利用できるというのもポイントです。ご夫婦やお友達とご一緒、お一人で満喫のいずれも可能です。

お食事は付いておりませんが、オプションとしてご用意することも可能です。また、1室3名以上での利用の際には、施設にお気軽にご相談ください。

また、今回は<スペシャルプライス>を除く、各プランに「特典チケット」を2枚追加させていただきます。これは通常チケットとは異なり、期間中のお好きな日に、2名の追加利用ができるチケットです。例えばお友達を4人で泊まりたいという日には、このチケットを使うことで、無料で宿泊ができます。


資金の使い道

多くの宿泊施設がまたこれまで通り、お客様を笑顔でお迎えできるまで、コロナ禍を乗り切るための費用として活用させていただきます。


リターンについて

「お泊りチケット」は追跡付郵送にて送付いたします。ご利用のご予約は直接施設に対してお電話にで行っていただき、当日はチケットをお持ちください。


実施スケジュール

(4月24日まで)クラウドファンディングの実施

(4月26日まで)「お泊りチケット」の発送

(5月1日チェックイン〜31日チェックアウトまで)「お泊りチケット」の利用期間


最後に

多くのホテルや旅館では、お客様をお迎えできず、とても苦しい日々を過ごしております。

かつてから宿泊施設では、ノロウイルスや集団食中毒を予防するため、厳しい衛生管理に取り組むよう、保健所等からご指示を受けており、安心してご宿泊が可能であると考えております。

ぜひ、各施設にお泊りいただき、ご満喫いただければ幸いに存じます。


企業紹介

本プロジェクトは、全国の独立系ホテルが集まった、全国ホテル互助会によって行われるものです。事務局業務は、旅行メディア「TRAICY」を運営する株式会社トライシージャパンが担います。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、参画を希望される施設様は、こちらよりご連絡ください。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください