はじめに

新型コロナウイルスの感染拡大によって、多くのホテルや旅館の宿泊者が激減しました。閉館や廃業を決めるホテルや旅館も徐々に増加しています。

そんな中で、多くのチェーンホテルが1ヶ月、1週間単位でホテルに長期滞在できるプランの販売がブームになりつつあります。一方で、地方を中心に立地する独立系ホテルでは、そういったプランを販売しても、なかなかお客様に認知されない状況にあります。

今回、多くの独立系ホテルは力をあわせ、全国のホテルや旅館に"1か月泊まり放題"となる「お泊りチケット」を販売しようと立ち上がりました。

宿泊可能施設はこちらからご確認できます。随時追加しておりますので、最新情報をご確認ください。


このプロジェクトで実現したいこと

「お泊りチケット」は、毎月1日〜31日(チェックアウト)まで、好きなホテルや旅館に泊まれるチケットです。同じ施設に29連泊してもOK、全国のホテルに1泊ずつ”ホッピング”するのもOK。

そして、1室2名まで利用できるというのもポイントです。ご夫婦やお友達とご一緒、お一人で満喫のいずれも可能です。

お食事は付いておりませんが、オプションとしてご用意することも可能です。また、1室3名以上での利用の際には、施設にお気軽にご相談ください。

また、今回は<スペシャルプライス>を除く、各プランに「特典チケット」を2枚追加させていただきます。これは通常チケットとは異なり、期間中のお好きな日に、2名の追加利用ができるチケットです。例えばお友達を4人で泊まりたいという日には、このチケットを使うことで、無料で宿泊ができます。


資金の使い道

多くの宿泊施設がまたこれまで通り、お客様を笑顔でお迎えできるまで、コロナ禍を乗り切るための費用として活用させていただきます。


リターンについて

「お泊りチケット」は追跡付郵送にて送付いたします。ご利用のご予約は直接施設に対してお電話にで行っていただき、当日はチケットをお持ちください。


実施スケジュール

(4月24日まで)クラウドファンディングの実施

(4月26日まで)「お泊りチケット」の発送

(5月1日チェックイン〜31日チェックアウトまで)「お泊りチケット」の利用期間


最後に

多くのホテルや旅館では、お客様をお迎えできず、とても苦しい日々を過ごしております。

かつてから宿泊施設では、ノロウイルスや集団食中毒を予防するため、厳しい衛生管理に取り組むよう、保健所等からご指示を受けており、安心してご宿泊が可能であると考えております。

ぜひ、各施設にお泊りいただき、ご満喫いただければ幸いに存じます。


企業紹介

本プロジェクトは、全国の独立系ホテルが集まった、全国ホテル互助会によって行われるものです。事務局業務は、旅行メディア「TRAICY」を運営する株式会社トライシージャパンが担います。どうぞよろしくお願いいたします。

なお、参画を希望される施設様は、こちらよりご連絡ください。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください