はじめに・ご挨拶

はじめまして。テンダープラスジャパン株式会社の西村と申します。

弊社はオーストラリアに本社があるトップ・カット社の日本法人です。

主にアメリカ、オセアニア地域の牛肉、ラム肉を輸入し、日本国内で販売しております。

「食を通して人々に笑顔と幸せ」をお届けするために、日々活動しております。

プロジェクトで実現したいこと

弊社はオーストラリアに本社を持つ食肉輸入卸の会社です。

オーストラリアといえばオージービーフやラム肉。オーストラリアのラム肉を扱う会社として経験を積んできました。

私自身、入社する前まではラム肉はほとんど食べたことがありませんでしたが、入社後に美味しいラム肉を食べる機会が増え、その美味しさに感激しました。

オーストラリアといえばBBQが盛んです。オーストラリアでもコロナ禍で外食を控える一方で、自宅でBBQをする機会が増えたそうです。

日本のBBQではラムチョップやビアガーデンでジンギスカンを食べたりすることができますね。

ですが、、、、本場オーストラリアのBBQスタイルはもっと豪快です!!

骨付き肉を丸ごと焼いたり、塊肉をじっくり低温調理したり、、、

そんなオージースタイルが楽しめるラム肉をより多くの方に知ってもらい、ラム肉の魅力を広めたいです!!


私たちの商品のこだわり

■オーストラリア産熟成ラム

ポイント① 熟成ラム

オーストラリアの自社工場で羊1頭丸ごと熟成しております。

約5日間ほど寝かせることで旨味成分が増え、食感も柔らかくなります。

実際に食べてみると、一般的なラム肉と比べて非常に美味しいです!


ポイント② 厳選した品質

羊の生育に適した環境があるビクトリア州(メルボルンがあるところ)から中心に羊を買い付けています。

いわゆる三元交配させた羊を買い付けており、美味しく柔らかい上質のラム肉です。

本場オーストラリアのトップシェフから愛されているラム肉です。


ポイント③ 栄養効果

ラム肉は健康をサポートする栄養素が豊富に含まれています。

鉄分や亜鉛が多く含まれ高たんぱく。

脂肪の燃焼をサポートする働きを持つL-カルニチンが多く含まれます。

長い自粛生活で運動不足の方も多いはず。

これを機に生活にラム肉を取り入れ、適度な運動と共に健康を維持するのもいいですね。


リターンのご紹介

返礼品としてオーストラリア産 熟成ラムの骨付きモモ肉をお届け致します。

重量:1本 約1.3~1.6㎏

1箱:2本入り

状態:冷凍状態でお届け致します。

※解凍後お早めにお召し上がりください。

※生食不可


リターン品の使用例

①袋から取り出すとネット巻き状態のお肉が出てきます。

②ネット巻きのままローズマリーなどのハーブや黒コショウなどのスパイスをすり込む。赤ワイン、野菜などと共にマリネしてもOK。

③余熱しておいたオーブン(約190℃)で約1時間ほど焼く。BBQではロティサリーコンロで豪快に焼き上げることもできます。

ネットを外したらこんな感じです。調理時はネット付きのままでも大丈夫です。

お肉内部の骨は既に取り除いています。

骨がついているのは先端の飾り部分だけです。

面倒な下処理は必要ありません!


一見難しそうですが、複雑なことはなく意外と簡単。

細かいことは気にしないのもオージースタイルです。(笑)

調理する過程も楽しい時間です。非日常を楽しんでください!!

焼き上がった塊肉は最高にフォトジェニックです!


リターン品の発送スケジュール

①プロジェクト終了後5月頃より順次発送を開始させていただきます。
②ヤマト運輸 冷凍便でのお届けとなります。
③セット内容にお肉以外のワイン等は含まれていません。

④メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。
ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、
ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

⑤ご使用されたら、是非感想お聞かせください!


資金の使い道・スケジュール

①事業継続の運営資金に活用させて頂きます。

②リターン品の準備資金に活用させて頂きます。


最後に

数あるプロジェクトの中から、最後までお読みいただき本当にありがとうございました。

コロナ禍で外食自粛や大人数でのパーティーなどは中々難しいご時世です。

そんな中、ご自宅での贅沢時間、BBQ、キャンプなどで非日常を味わうことのお手伝いができればと思っております。

そして、オーストラリアのBBQ文化、ラム肉に少しでもご興味を持っていただければ幸いです。

このプロジェクトを通し、一人でも多くの方にお届けできることを願っております。

プロジェクト終了までどうぞ宜しくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください