意外と迷惑なこんな状況・・・

持って通れば無くしそうで心配なパスポート。

空港でパスポートを見せる時、焦ってバッグの中を探さないといけない場合もかなり多いです。焦れば焦るほど見つからないパスポート。極度の不安感に襲われるなんてことも・・・

旅行時はいつどこでどんなふうに財布を忘れたり置いてしまうかわかりません

チケットをどのように保管しますか?

持って通ればパスポートと一緒に無くしそうだし、ポケットに入れて通ればチケットが破れることもあり、チケットの確認の前にあたふたとチケットがどこにあるか探すはめになったりもします。

旅行は楽しいですが、普段行かない場所や行動をするので不安になりますよね。

理想的な収納専用ポケット付trouvaille(トゥルーヴァイ) 

紛失しやすい物の注意だけでなくUSB、カード、パスポート、チケット、紙幣、コイン等、旅行に必要な全ての物をいれることができる財布はないだろうかという思いから「私の手の中に小さなキャリア」trouvaille(トゥルーヴァイ) プロジェクトが始まりました。

幸せな旅行をサポートしたいメーカー、「オル」のご紹介です。

オルは一つの製品でいくつもの機能をまとめられる製品を作ってみようという考えをモットーに始まったブランドです。オルは旅行を好きな方が旅行を通して感じた不便などを解消し、より愉快で楽しい旅になるよう支援したいと思っています。

完成するまでの多数のサンプル

完成するまでに10個以上のサンプルを制作しテストをしました。実際にサンプルを使いスマートフォンを入れる角度、パスポート収納、チケット収納の活用度、使いやすさを考慮した財布のサイズなど完璧に近い私達の製品をお見せしたく、多くの部分を修正しました。trouvailleは旅行者のための財布でもありますが、普段使いでも力を発揮する便利な財布です。私の手の中の小さなキャリアのtrouvailleを詳しくご紹介します。

旅行時の写真を見れば美しさに魅了されます。財布の中で何かを探して目の前の美しさを逃してしまうのはもったいありません。trouvailleは偶然に美しいものを発見できるというフランス語で、私達の財布のアイデンティティであり名前です。

もうパスポートを取り出す時に苦労したり、面倒な目にはあいません。パスポートスロットから自然に取り出せば大丈夫です。ケース着脱の煩わしさがtrouvailleにはありません。

飛行機に乗る直前、チケットはどこ?と不安になったり全身を探さなくても大丈夫です。財布を開いてチケットスロットから取り出したら終了です。ネックピローをかけて目的地でリラックスしてお過ごしください。 

不安なパンツのポケット、どこに入れたかもよく思い出せないバッグの中に入れないでください。trouvailleにはスマートフォンを入れることができるポケットが別にあります。盗難・紛失の心配もtrouvailleに入れておけば安心です。

空港ですごく便利なtrouvailleですが、パスポートやチケットを手に持つ必要がなくなる旅行先でその真価を発揮します。

事実trouvailleの進化は旅行先で始まります。

あなたの旅行のスタイルに合わせてすぐに姿を変えられることがtrouvailleの真の魅力であり存在の理由です。

空港で本当に充実した使用が可能なtrouvaille

パスポートや財布は実際空港でのみ使います。

宿泊先に到着したらパスポートを金庫に保管する場合も多いです。そうなるともうパスポート財布を使わなくなります。trouvailleはこのような経験を土台にしました。

旅行財布+中財布+スマートフォン用財布 統合

中財布+スマートフォン用財布 統合

旅行財布+スマートフォン用財布 統合

中財布 活用

パスポート、チケットなどを収納した本体財布+指輪入れ+中財布そして携帯電話財布まで、計4個の財布、8種類の形態で使用可能なマルチプレーヤーです。旅先で起こる様々な状況で適材適所に活用できます。

パスポート収納ケースはホテルに置いて、半財布と中財布を使ってみてください。

旅先に到着。パスポート収納ケースはホテルにそっと置き、半財布と中財布だけを使ってみてはどうでしょうか?ポケットにちょうど入るサイズの半財布は簡単に使うことができます。男性には最適のアイテムです。

スマートフォン用財布と統合可能な中財布の場合、旅行中ずっと使用可能です。この組み合わせは普段手荷物が多い女性にオススメです。

統合可能な中財布とスマートフォン用財布を使ってみてはいかがですか?

中財布に両替した紙幣を入れ、スマートフォン財布にスマートフォンを入れたらこれ以上のバッグを探すことはないでしょう。

中財布はファスナー付きなのであなたの心配を減らしてくれるでしょう。

trouvailleの真価は国を問わず現れます。各国で紙幣サイズが違うと財布に入れる時ジレンマが生じる場合がありますが、trouvailleのそれぞれのサイズ、活用しやすい収納空間はこのようなジレンマをすっきり解決し小銭や紙幣をしっかりと収納できます。 

私は中財布、あなたは旅行財布

別々に財布を持つよりもtrouvaille一つを分けて使うのはどうでしょうか?統合も容易で用途によって選んで使用可能なので活用度は無限です。

中財布の場合、旅先で女性の方達に便利に使って頂けます。収納空間の組み合わせも相対的で、カードをたくさん持っている女性の方を思い十分に満足させてくれます。ファスナーポケットがあり、旅先で使う小銭の収納も容易です。

半財布の場合、女性はもちろん、便利さを求める男性の方々にオススメです。バッグを持つのが面倒だった方々はポケットにちょうどいいサイズであり、座る時にも不便さがありません。

持ち歩けば無くしそうで、バッグに入れると取り出しが不便。どうしたらよいかわからなくなったらtrouvailleの手首ストラップを使ってみるのはどうでしょうか?ファンディング時、基本で提供している2つのストラップ(手首ストラップ+バッグ連結ストラップ)を財布に連結して歩けば紛失する不安感を解消させることができます。

もしかしてカードがはみ出して無くすのではないかと心配していませんか?
革の場合は使用してみると伸びてきてしょっちゅう使うカードスロットの場合、時間が経過するにつれて革が伸びてしまいカードが抜ける事があります。支援時についてくるカードロックはカードが抜けるのを防いでくれる役割をします。

旅行には海外旅行もありますが、国内旅行も見逃すことができません。

国内にも美しい場所が沢山あります。国内旅行でもtrouvailleは大活躍。スマートフォンや財布が入る空間に小さい化粧品や個人的な物を入れることができます。国内の日帰り旅行、または1泊2日の旅行でも真価を発揮します。

普段の生活においても、もちろんその便利さはずば抜けています。

パスポート財布は通帳財布、その他コンサートチケット、その他のチケットの収納でも活用が可能です。中財布+指輪収納は普段でも大切に使うことができます。

※半財布は別に使う時、携帯電話財布と統合不可(半分に畳まなければいけないので)

パスポート財布に中財布・半財布の同時統合不可

パスポート、チケット、スマートフォン、カード、紙幣など、重要なものは全て入る財布。信用できる原料と工法で作られています。

trouvailleに使用された原料とディテールは信用と信頼を原則に選定されました。

1. 丈夫でスクラッチの心配不要の表地

何よりもtrouvailleは心配不要な財布でなければならないです。

そのためには

1,財布を構成する表地が良くなくてはならない。

2,汚れの目立たないカラーでなくてはならない。

この2つの前提が支えでした。

サフィアノレザー

パターンが入った革はスクラッチ及び伸びにすごく強く常に新品のような印象で使うことができる長所があります。真の旅行パートナーとして使って欲しいという気持ちで選んだ原料です。

trouvailleの裏地は豚革で処理されています。皮革本来がだす印象も良いですが、私達が高級感があると考えたため豚革を採用しました。

気楽に旅行したい時、財布を大事に扱えないと思うので何の心配もない耐久性で丈夫な財布が真の旅行のパートナーではないでしょうか?

trouvailleを作る際、最も体現したかった強みは旅行で必要な物を一度に収納できることでした。

カードスロット6個、ポケット3個(ジッパーポケット含む)、半財布カードスロット4個、ポケット2個(切りポケット、ジッパーポケット含む)計16個の収納部分で構成されています。

USBなども一緒に入れることができます。

盗難も多いですが、それに匹敵する程21世紀にたくさん起きるのが、デジタル盗難(スキミング)です。横にいるだけでカード情報を抜き取って行く技術もあるほど現代社会では特に気を付けなければならない部分です。RFIDはこのようなカード情報抜き取りを防止してくれる新素材です。trouvailleの裏地と皮革の間に入っています。

他の土地で個人情報まで盗難に合うような事がtrouvailleにはありません。

バッグストラップはバッグと財布を繋ぐことができます。旅先でキャリーケースを引いて歩いたりバッグを持つことがあれば、結束して使用できます。

固く財布内部を保護してくれるディテールです。GANE-Bは特別な素材ではありませんが、最も丈夫であるため多くのブランドで使用されているスナップです。
結合部分のリングは簡単には開かない丈夫な製品でデザインと機能性を重点に選んだ金具です。


◯パッケージ

trouvailleは旅行のパートナーであり、贈り物でもぴったりな存在でありたいと思っています。贈り物を貰ったら喜んでもらいたい。trouvailleの専用ケースは丁寧に包装されているのでプレゼントにもぴったりです。

◯デザイン

実用的なデザインを求めるとオシャレさに欠けてしまいがちです。 trouvailleは機能的な美しさと見た目の美しさの二つともを両立することを目指しました。 ミニマリズムに即した外観(パスポート財布)は直線と曲線がみごとに調和したデザインとなっています。 ファスナーとスナップ、ストラップは保護と安全という本来の役割を十分に果たし、多様なスタイルに多様な演出で活用が可能です。

半財布の場合、手へすっぽり入るサイズを作りたくて数十回サンプルを見て、私達が思った手に収まる小さな財布を作り上げることができました。

◯サフィアノレザー

左側からパスポート財布 /携帯電話パウチ/ 中財布/半財布(広げた後) /かばん連結ストラップ /手首ストラップ

左側から携帯電話パウチ / 中財布/ 半財布(広げた後)裏

財布詳細サイズ(広げた時基準)

財布中のサイズ(折りたたんだ時基準)

単位=CM

メーカー紹介

オルは小さな不便が旅行の満足度を落としうる点をどうにかしたいと思い誕生した韓国のブランドです。丈夫で一つのアイテムで全ての機能ができる製品を生産し、旅行者により良い旅行の質を提供したいと考えています。小さな不便さからインスピレーションを受けて、不便さを無くすことを通してデザインと便利さのいずれか一つも逃さない製品を作って行きたいです。

随分前からファストファッションがトレンドになり、それについてさえ行けばブランドが維持されることに対して沢山の会議をしました。そのためか、一つの物を作って長く使いながら生活の記憶を込められる製品を作りたいという夢を見て来ました。

新しい物を作りたい。何があるのか長い苦悩の中、私は果たして何が好きなのかという考えを始めました。

最初に思い浮かべたのは不思議なことに旅行でした。では旅行に関して私が何を作ることができるのかたくさん悩むようになりました。最初は私が何が旅行で不便に感じるのか考えてリストを作り、不便さを解消するための製品は何があるかに対する悩みを大変長い間した後、プロジェクト開始してみようと考え、ブランドを立ち上げました。

オルはallという発音を持っています。プロジェクトの終わりで旅行に関わった長く便利に愛用できる製品すべてを作りたいと思い作られた名前です。

FAQ

Q:防水ですか?
A:いいえ、防水ではありません。

Q:収納できるスマーとフォンのサイズは?
A:iPhone X(Apple社の正規表記より)

Q:返品・交換は可能ですか?
A:初期不良や製造上の欠陥による不良の場合は交換いたしますが、使用感などによる返品交換は致しかねます。

Q:製品の製造はどちらの国になりますか?
A:本製品は韓国で製造されております。

会社紹介

Belle la vie

皆様初めまして。 私自身、空港でフライトチケットが見つからず、トランクの中身を全部出す事態になった経験があります。 そんな苦い経験からこのトゥルーヴァイを日本に広めたいとプロジェクトを立ち上げました。 シーンや用途に合わせて自在に使用できるところも便利ですし、サフィアノレザーはとても丈夫で長持ちします。 これからも素敵なものを日本に広げていけるよう頑張りますので、応援よろしくお願いします!

リスク&チャレンジ

・製造工程上の都合や配送作業に伴うやむを得ない事情によりお届けが遅れる場合がございます。 ・皆様の応援購入により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ・ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ・国内における正規代理店は弊社のみとなっております。 ・並行輸入品が発生する可能性がございます。個人輸入及び販路によっては防ぐことが出来ない可能性がある点、ご了承願います。

■ 特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: Belle la vie

◯ 事業者の所在地:〒234-0055 神奈川県横浜市港南区日野南1-1-4-301

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-3701-2768 メール: trouvaille@bellelavie.jp 

※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/04/10 18:00

    ご支援者の皆様へこの度はご支援を頂き誠にありがとうございます!おかげさまで目標金額を達成することができました。お届けまで引き続き宜しくお願い致します。お気に入り登録いただいている皆様、ページをご覧の皆様、プロジェクトは4月27日までとなっております。ぜひこの機会にカスタマイズ自在の旅行財布トゥ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください