はじめに・ご挨拶

こんにちは。WOODYBELLY(ウッディベリー)と申します。

私達は2007年に「キレイ目なナチュラルテイストの帆布バッグ」ブランドとしてスタートしました。
現在まで14年以上、インターネット販売を通じ沢山のお客様へバッグをお届けしているバッグ専門店です。


今回は2016年より3年間で合計4,000個以上の販売実績のある
「超大型ギアバッグ」のプロジェクトを立ち上げました。



プロダクトのご紹介






キャンプ用具の運搬に!











ところで、

なぜキャンプギアの運搬に向いているの? 


 5つのポイントをご紹介



" Poin1  長い道具が入る!  ”

メジャーな規格のギアが入ります

タープ や ロングポール、ペグケースなど
持ちにくくて嵩張る道具をまとめて持ち運べます。




寝袋やマットなど、軽量で筒状の道具をまとめて管理、持ち運べます。

折畳みのテーブルや焚火台など薄い道具にも便利です。


たくさん収納できても、1人で持てないと意味ないですよね。。



" Point2 持ち運びがしやすい! ”

左右両肩に掛けて持ち運べる絶妙な大きさ

縦・横・幅のバランスがよいので、大型ながらサッと持てる!
設営、撤収がスピーディーに!   (身長:175cm)

 


そんなに入れたら、すぐ壊れるでしょ!?




車には入れやすい?


"Point3 軽キャンパー・車中泊に大活躍!”


軽自動車にもはいる

ハードケースと違って変形するから詰めやすいのがポイント!    (車種:N-BOX)

押し込めて隙間を有効活用♪ 車のサイズを選ばず上手に収納できます。




天気が変わりやすいアウトドア
撤収時に雨が降っていたり、乾き切っていないタープなど持ち帰ることもありますよね。


" Point4 雨に強い! ”



撥水コーティング 洗って干せて衛生的

撤収で濡れたテントやタープを入れても外に染み出すことがないので、安心して車に載せられます。


" Point5 とにかく丈夫! 

でも、本当に


「数回使ったら破れてしまった!」
「軽い、薄いもいいけど、壊れたら意味がないよ!」

そんなご経験のあるお客様の声を参考に、当店では強度にこだわりました。
バッグ専門店が作るから安心の強度
生地の「厚み」や「重さ」が多少感じられてしまうかもしれませんが、破損を気にせずガンガン使っていただけるよう丈夫な生地を利用しております。





利 用 者 さ ま の 声 を ご 紹 介


想像以上に丈夫
生地の頑丈さなど実際手で触ってみて想像以上に丈夫にできており、使いやさを感じた。
コンパクトに折りたためるところもポイント高く、重宝しそうで良かった!


入る!入る!まだ、まだ、入る!
もう、何でも入りそうな勢いです。笑
ほんと細かい荷物が多い時に『あって良かった!』って思えるバックです。
これから車内泊もする予定なので使い倒したいです。


しっかりしていて大きい!  
家族ですごい量の荷物になります。
ハードケースだと出した後の置き場所に困るし、キャリーカートは持ち運びが辛い…。
この商品はこれらの悩みを解決してくれるとても満足するものでした!


あれ? 袋どこに行った? を解決!

出し終わった各ギアの収納袋は、まとめて置いておくと
撤収時に「あれ? 袋は?」がなくなり快適に片付けができます。

テント周りもゴチャゴチャしないでスッキリ!



それでもキャンプにしか使えないなんて、モッタイナイ・・・

もちろんキャンプ以外でも大活躍



  キャンプに行かないシーズンも使い道が多く無駄になりません。 

旅行・帰省・引越し・クリーニング・災害時の一時避難バッグとしても利用できます。 





サッカーボールなら8個! 
スノボ、スキーウェアなら3~4人分!


プロダクト誕生までのお話

 今回、2016年より3年間で合計4,000個以上の販売実績のある「超大型ギアバッグ」のプロジェクトを立ち上げました。

実は、こちらのバッグ、最後に入荷できたのが2019年7月
それ以降、入荷ができておりません。

原因は「原材料の高騰」「倉庫保管料の値上げ」「配送料の値上げ」等 
今ままでの販売価格ではお客様にお届けすることが困難となり生産がストップしておりました。

(大きめサイズのため、倉庫保管料・輸送コストが高くなってしまいます)

 

原価が上がった分を値上げをすれば良いと思われるかもしれませんが、
 創業当時より安心価格 でご提供することを心がけており、「単純な値上げで解決したくない」という想いが「再入荷未定」を続けていた理由の1つでもあります。
 しかし、多くのお客様より再入荷を求める声をいただき、 今回ご支援をして頂いた方へ、商品を製作・販売することに決めプロジェクトを立ち上げました。


リターンのご紹介

【 先着 30名様限定 】超早割  1190円お得!




【数量限定】 早割 950円OFF  まだまだお得!


お得なセット割 
荷物の多い方や、お友達といかがですか?

【 2 個セット割 】 2500円お得!



【 3 個セット割 】 4050円お得! 



【 5 個セット割 】 7700円お得!


キャンプ仲間へのプレゼントやイベントの景品にいかがでしょうか?

今回の生産数には上限がございます。準備数を超えた場合、再入荷の時期が未定となってしまいます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。



製品仕様

サイズ(約):横70 × 高さ50 × マチ25 cm / 87.5リットル
(一般的な航空会社の無料受託手荷物 158cm 以内)
材質:ポリエステル100%
重量(約):930g 
ご利用上の注意点 :ご利用にならない時は陰干後、湿気が残らないように保管してください。
長時間袋詰めされた状態のため、お届け時には新品特有のニオイがする場合がございます。
時間の経過と共になくなりますが、気になる方は風通しのよい場所で陰干しで緩和されますのでご安心ください。











お届けまでのスケジュール

2021年
4月初旬~ クラウドファンディングスタート
5月9日  クラウドファンディング終了
5月中旬~ 大型ギアバッグ生産
6月中下旬~   商品発送(予定)

※ご注文状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる可能性がございます。

今回の生産数には上限がございます。
リターン準備数を超えた場合、再入荷の時期が未定となってしまいます。
あらかじめご了承いただけますようお願いいたします。


販売実績

合計4,000個以上 完売
楽天市場 ボストンバッグランキング 2位獲得


実行者について

WOODYBELLY 代表 鈴木よりご挨拶
この度は数あるのプロジェクトの中から、ご覧いただき誠にありがとうございます。

弊社設立前から「服や靴は何足も持っているのにかばんはいつも同じ」
という男性がたくさんいるのが気になっていました。
そこで、かばんも服と同じように気分に合わせて変えてほしいと思い、バッグのデザイン、販売を始めました。

新しいかばんを持つと外出が楽しくなります。
低価格でもそんな高揚感を味わってほしいことから、中間の卸業者などを全て省き、海外の生産メーカーに直接生産依頼し直輸入することで「高品質低価格」を実現しました。


適正な価格設定
創設者は海外生活で培った語学力と貿易業務に長年携わった経験を活かし
信頼できる製造工場を独自に開拓、直接外国語で交渉しています。
そのため、単に卸業者から仕入れて販売している商品に比べコストを大幅に抑えることが実現できました。

また、安心価格でご提供できるよう実店舗を持たないWEB販売に特化し、
人件費や店舗費用を極限まで抑える企業努力を続けています。



Q&A

Q:洗濯はできますか?
A : 水洗いが可能です。 漬け置き洗い・洗濯機は利用しないで下さい。


Q:保証はありますか?
A : 通常のご使用で本体・持ち手の破損があった場合、お届け日より30日以内にご連絡頂ければ交換または返金保証いたします。
荷物の運搬に支障がない、汚れやキズ等は保証対象外となります)


Q:何キロの荷物に耐えられますか?
A : 耐荷重試験は行っておりませんが、30kg以上の荷物を入れて、40回以上使用しても破損はございませんでした。


Q:飛行機に預けられますか?
A : 一般的な航空会社の無料受託手荷物 158cm 以内のため、預け荷物として使えます。
※預け荷物の大きさは必ずご利用の航空会社へ事前にご確認ください。


Q:内側の撥水コーティングは剥がれませんか?
A : 通常のご使用で剥がれることはございませんが、以下のような状態になりますとコーティング(内側)にヒビが入ったり、生地が硬くなり剥がれる事がございますのでご注意下さい。
・引掻きキズがついた場合
・直射日光に当てて長時間干した場合
・洗濯機・乾燥機を使用した場合

※お届け時に内側に白い線が見られる場合がございます。こちらは縫製や畳んで保管する際に発生するもので撥水性に影響はございませんので予めご了承下さい。


Q:どんな使い道があります?
A : ご利用目的はキャンプ用具の運搬以外にも【保育園のお昼寝布団を入れ】【スーツケースのサブとして】【帰省】【家族旅行】【衣装の持運び】【スポーツ用具入れ】【まとめ買い、ショッピング 】【旅先で購入したお土産の持ち帰り用として】など様々な使い道がございます。



資金の使い道 

皆様にご支援いただきました資金は今後、商品の生産と新しい商品の開発費用に当てさせていただきます。皆様からの温かいご支援お待ちしております。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

コロナ渦で大変な今だからこそ、この大型ギアバッグで皆様の生活がちょっとでも豊かになれば幸いです。

よろしくお願い致します。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>

・販売事業者名 :WOODYBELLY

・運営責任者 :中日合同会社

・所在地  :福島県いわき市金山町汐見台72

・お問い合わせ先電話番号:050-3396-1230

・メールアドレス:service@woodybelly.com


  • 2021/04/23 14:26

    お届け予定日短縮のご連絡こんにちは。WOODYBELLY 鈴木と申します。この度は沢山のご支援誠にありがとうございます。予定より多くのご支援を頂いているおかげで、従来のスケジュールよりも 生産開始を早める事ができました。■6月中下旬~   商品発送(予定) →5月下旬 ~ 6月上旬 発送(予定...

  • 2021/04/12 10:06

    開始早々、多くの皆様からご支援を頂き、誠にありがとうございます。目標金額を達成することができました。「より快適なキャンプで設営・撤収の準備に少しでもお役に立てれば」という想いで再入荷を決定した商品が、多くの方に共感していただけたこと、大変嬉しく思います。プロジェクトはまだ始まったばかり。引き続...

  • 2021/04/01 10:20

    はじめまして、WOODYBELLYと申します。この度は「大型ギアバッグ」にご支援、ご興味をいただきありがとうございます。ついにプロジェクトスタートいたしました。【安心の品質】弊社ではスタッフが実際にキャンプへ行き使用して品質検査を行っております。50回以上、毎回15~20kg程度の荷物を運んで...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください