株式会社Lifeblood 代表取締役 谷本卓也です。
東京で、鍼灸マッサージ治療院を運営しながら様々なスポーツ選手の支援をしています。

皆様、このページをご覧いただき誠にありがとうございます。

『Lifeblood』 って聞きなれない単語ですが、「Life」?「blood」? 生きる? 血?

ってよく名前の「由来」を聞かれます。

Lifebloodの意味は『活力の源』という意味があります。

関わる人たちの活力の源になるような場を提供できればという願いを込めてこの社名になっています。

代表である私、谷本卓也は 沖縄県出身 東京都育ち 現在は埼玉県在住です


今回、『Lifeblood Online』通じて、皆様に提供したいことは体を動かす習慣を取り戻して、健康的に長く動ける基礎を作り、ジムやスタジオで運動ができるようになるまでの基礎として活用していただければと思っています。


現在、新型コロナウィルスにより不要不急の外出が制限されています。

飲食店だけでなく、運動のサービスを提供するようなジムやスタジオなども時間短縮営業をしています。

仕事に関しては、テレワーク推進もあり、家で仕事をされる方も増えました。

通勤がなくなったことにより歩くことが減少し、更に運動習慣が失われつつあります。

そんな中、web環境さえあれば、画面を通して一緒にヨガやストレッチ、エクササイズの動画を毎月更新して新しいものが見れるもがあれば、楽しく運動できると考えました。

そして、、医療従事者である鍼灸マッサージ師でもあり、様々なアスリートのサポートをしている私たちだからできることは、未来への自分の身体への投資です。


・痛くなる前に予防的にできること

・急に身体を動かす事によるリスクのコントロール(運動できる身体作り)

・そして、今できなくてもそれができるようになった時に得られる未来


この辺りが私達が皆様に提供できる事でもあります。


検索する手間も省け、月額支払いの金額がジムに通う金額の半分程度でそれが継続できるようなサービスを提供することができれば皆様にとっても有益な情報とサービスが提供できると思いこのプロジェクトを進めています。


webの環境さえあれば、スマートフォンやタブレット端末やPCなどの画面からどこででも、始めることができる。


スマートフォン・タブレット端末・PC

使用するプラットフォームはKAJABIを使用しますので、アプリをダウンロードしていただければさらにアクセスは楽になります。

Lifeblood Onlineのラインナップ(各コースの内容)

・『動ける体のベースを作る〜オンライン“プレ”ヨガ〜』

 ー 短めのシークエンス(10分程度)

 ー 長めのシークエンス(30分〜45分程度)

 ー 1ポーズずつの解説

 ー 月1回のLive配信の編集版(Liveは限定公開Youtubeにて行います)

 ー ヨガで怪我をしないために、セルフエクササイズ

*毎月5本程度の動画が新たに更新され、以前に上がっている動画もストックされていきますので、常に見れる状態になります。



・『テレワーカーの運動習慣をプロデュース〜ホームジムで簡単エクササイズ〜』

 ー 各部位のストレッチのやり方解説(データベース)

 ー 短めのシークエンス(10分程度)

 ー 長めのシークエンス Live配信のアーカイブ(30分〜45分程度)

 ー 月1回のLive配信の編集版(Liveはzoomにて行います)

*今後、随時追加コンテンツ
 ー 身体の部位ごとのエクササイズや全身使うエクササイズのコンテンツも追加

*毎月5本程度の動画が新たに更新され、以前に上がっている動画もストックされていきますので、常に見れる状態になります。


月に各コースで数本の動画が追加されていきます

月に1度zoomやYoutubeを活用したLive配信を行い、参加者みんなで、一緒にYogaやエクササイズやりましょう!


★ 保有資格
所属するスタッフは医療従事者としての鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師、運動指導するトレーナーの資格を保有しています。


★ スポーツ
株式会社Lifeblood では現在、9人のアスリートとパフォーマーをサポート契約しています。
その他クラインアントの中にはプロで活躍している、様々な競技のアスリートにも来院していただいています。

★ 実績

トライアスロン 大会や合宿遠征のサポート帯同 

   ー 宮古島トライアスロン大会 帯同
 ー 佐渡国際トライアスロン大会 帯同
 ー 皆生国際トライアスロン大会 帯同
 ー IRONMAN Grye Korea 2019 帯同
 ー IRONMAN World Championship 帯同
 ー 国民体育大会 埼玉県メディカル 帯同
 ー 大学トライアスロン部合宿 帯同

自転車(ロード)
 ー ツール・ド・沖縄
   ー ニセコクラシック

大相撲
   ー 現役 関取 専属契約 2人

ラグビー
   ー ラグビーW杯 サモア代表 メディカルスタッフ 帯同


★ 女性ケア
女性特有の生理に伴う症状や産後に起こる尿もれ、膣音、お湯もれ、体型の崩れ、腹直筋離開などのトラブルや肩こり、腰痛、仙腸関節痛、腱鞘炎、手のしびれなど身体の不調を中心にケアを行なっています。

ー各種女性ケアのイベント

ーYouTubeでのヨガや女性ケアに関する配信

ーclubhouseでの女性の身体の悩み相談


★ 一般の方々へ、コンディションや痛みや不安などの解消するために治療や予防も含めた身体作りの指導などをさせていただいています。
『鍛える前に整えよう』『動ける身体作りをしよう』というコンセプトで身体を整えながら動ける身体にしていく。そしてそれを維持するためのエクササイズとして様々な提案をしています。


★ 鍼灸師だからできること
鍼灸師だから必ず鍼治療をするわけではありません。
私達が、持っているいろんな治療の仕方を組み合わせて行うため、鍼治療だけでなく、手を使った手技療法や、エクササイズを促したりすることも多々あります。
治療や、コンディショニングを整える為に、たくさんの引き出しの中からチョイスしますので、鍼治療苦手な方も遠慮なくおっしゃってください。


集めた資金で活用するのはまず、このオンライン上で行う、e-ラーニングのプラットフォームの使用料

インスタラクターさんに監修、出演していただくための料金

撮影機材 代金(今後更に機材の充実のため)

CAMPFIRE 手数料


<3000円>
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版
 ・Yoga Live配信 参加デジタルチケット1回分
  ー 6月開催もしくは7月開催のLive配信のチケット
   (開催日はクラウドファンディング終了後にメールにてお知らせいたします。)


<5000円>
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版
 ・コンテンツ1ヶ月見放題(その後はサブスク形式へ移行させていただきます)


<10000円>
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版
 ・コンテンツ3ヶ月見放題(その後はサブスク形式へ移行させていただきます)


<12500円> 【治療院にお越しいただける方で初診の方限定】10人限定
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版 
 ・コンテンツ1ヶ月見放題(その後はサブスク形式へ移行させていただきます) 
 ・女性ケア(1回分治療チケット)*下記から選択
  ー 生理痛改善コース
  ー 産後骨盤調整コース
  ー 帝王切開後の痛み改善コース


<25000円> 【治療院にお越しいただける方で初めての方限定】20人限定
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版
 ・コンテンツ3ヶ月見放題(その後はサブスク形式へ移行させていただきます)
 ・全身コース1回分治療チケット 
  ー トータルコーディネート75分コース 


<50000円>【治療院にお越しいただける方限定】10人限定
 ・心を込めたお礼メール
 ・5月中旬公開予定のベータ版
 ・コンテンツ3ヶ月見放題(その後はサブスク形式へ移行させていただきます)
 ・全身トータルコーディネートベーシック1ヶ月集中パック(全4回) 


3月末    LPページ、コンテンツの撮影から動画編集

4月末    動画の編集やコンテンツを整備      

5月14日    クラウドファンディング終了   

5月20日まで ベータ版公開の招待メール送信        
        ー 招待メールより、登録をしてもらいます。

5月20日公開 ベータ版公開            

6月1日    Lifeblood Online 本サービス公開     
       ー 本サービスへ移行しますが、リータンによって無料で視聴できる期間が異なります。
       ー その後、サブスプリクションに移行します。


ご利用していただいている皆さんの「できなかったことが、できるようになった。」という言葉に勇気付けられています。

皆さんが抱えている悩みが解決された時にやってみたいこと、チャレンジしたいことはなんですか?

それを実現するためのお手伝いをさせていただく一歩となれば幸いです。



<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/09 18:34

    クラウドファンディングの期限が残り4日となりました。月額3,300円でのサービスとなります。クラウドファンディングでご支援いただい方は、無料視聴期限が終わった後は月額の2,750円となります。お得な値段設定になっていますので、是非ご利用いただければ幸いです。

  • 2021/04/17 20:51

    皆さん、いつもご贔屓していただきありがとうございます。そして、初めての方もありがとうございます。着々とプロジェクトは進行しています。現在、β版のページを作成していますが、全部で10本の動画を用意させていだきました。<コンテンツ>★動ける体のベースを作る!オンライン”プレ”ヨガ  ・ポーズの説明...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください