ご覧いただきありがとうございます!

このプロジェクトでは美大生5人が集まり、オリジナルカードゲーム【きみコピ】を作っています。





緊張感漂う場のアイスブレイクに!

仲の良い友達と遊ぶのも楽しい【きみコピ】ですが(メンバーの中で体験済み!)「プレイヤー同士が仲良くなる前」の場で、効果てきめんです!

例えば…「学校で、新しいクラスでの最初の授業」
誰もが一度はあの緊張感を経験したことがあるのではないでしょうか。
これから時間をともにする仲間たちと、なるべく早く打ち解けていい関係を築く。このゲームをそのきっかけにしていただければと思います!最初は少し緊張気味だったけれど、このゲームをした後にはなんだか和やかな雰囲気になっている。【きみコピ】がそんなゲームであればいいなと思っています。


場の雰囲気を柔らかくし、その場にいる人が話をしやすくなるようなきっかけ作りに【きみコピ】は最適です!




2種類のカードに書かれた単語を交換しあって、「キャッチコピー」を作るゲームです。

(▶︎使用例動画も掲載しております↓↓↓)




プレイヤー1人1人にこの2種類のカードが数枚ずつ配られます。その手札の中から隣の人のイメージにぴったりくる言葉を選び青カードは左隣の人、赤カードは右隣の人に渡します。


他のプレイヤーから受け取った赤カードと青カードを組み合わせて「私は、〇〇に〇〇する(名前)です!」というキャッチコピーを作り自己紹介を始めます。


言葉の組み合わせで、きっと楽しいキャッチコピーが作れるはずです!





【キャッチコピーの例】









大学の授業がオンラインになり、思うように制作が進まないながらも、ようやくここまで形にすることができてメンバー一同喜んでいます!

ですが、まだまだ試作品にブラッシュアップを重ねて、最終的にはもっと完成度の高い商品を販売するつもりですので、身が引き締まる思いでもあります。

温かい応援をよろしくお願いします!





私たちも君コピカードを使って自己紹介してみます!!↓↓↓






<資金の使い道>
【支援金:120,000円ー22,440円(手数料17%+税)=97,560円】
・カード50セット制作費:90,600円
・梱包代、イラスト・ステッカー制作費:6,960円


<制作スケジュール>
【2021年】
9月後半:クラウドファンディング終了
10月末:支援金振込
11月:印刷会社にデータ入稿
11月末:完成品到着・stores開設
12月:リターン発送


本プロジェクトは【All-or-Nothing 方式】です。目標金額の達成後リターン履行義務が発生します。

  • 2021/09/29 09:52

    9月23日君コピの募集が無事終了いたしました。おかげさまで目標金額に達成することができました。ご支援頂きました皆様、誠にありがとうございます。リターンに関しては、予定通り12月頃のお届けになります。何卒よろしくお願いいたします。

  • 2021/09/17 21:24

    残り5日となりましたが、キャンプファイヤーのサイトを更新しました!より良い完成を目指して私たちはまだまだ走り続けます!ぜひご覧ください!!

  • 2021/09/08 22:36

    本日、目標金額を達成しました!これまでにご支援いただきました皆様、誠にありがとうございました。そして、温かい応援メッセージには本当に心が温まりました。あと2週間の募集期間とそれからの制作、完成に至るまであともうしばらくかかりますが、皆様により良いものを届けられるように頑張ります!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください