エンタメ領域特化型クラファン
無料掲載をご検討の方はこちら


かえる場所ギターの華那です。
パワハラによりうつ病(適応障害)になってしまいましたが、2年半の裁判と療養期間を経て復活する事が出来ました。

2018年1月5日、無意識に失踪してしまった事が悔しく、また申し訳ない気持ちが大きく、みんなの前でステージに立って謝り、せめて1度だけでもライブができたらという思いから前回のプロジェクトを立ち上げました。

皆様の支援のおかげで、目標以上の支援総額となり、2021年、誕生日である3月1日には、3年ぶりとなるライブ ”華那1stLIVE「復活&生誕祭」”を開催。

チケットは即日ソールド、最高の1日となり新たな門出の一歩を飾ることが出来ました。

また、反響から4月29日(日・祝)に追加公演が開催され、新バンド「かえる場所」結成ミニアルバム発売、そしてツアーを周ることが発表されました。


【Vo.杏】【上手Gt.華那】【下手Gt.千歳】【Ba.カゴメ】【サポートDr.志雄】



前回のプロジェクトである”華那1stLIVE「復活&生誕祭」”ライブを行い、みんなの顔を見て交流することで、できることなら大好きな音楽を続けていきたいという思いは強くなりました。

しかし、「かえる場所」のメンバーは、僕を含め、バンドを離れ社会人として生活していたメンバーがほとんどです。
さらにはコロナ禍ということもありライブやイベントが思うように出来ない世の中です。

1日や2日のライブではなく、バンド活動という険しい道に戻り、さらには今後もバンド活動を続けていくには不安が多くあり、様々な葛藤がありましたが、「かえる場所」というバンドを組み活動していこうと一心発起しました。

そして再び色んな土地に行きたいという思いから東名阪でのワンマンツアーを行うことを決定しました!

始動したばかりで東名阪を周るのが精一杯ですが、いろんな土地で待っている子の為にも、そして何より僕自身がいろんな土地へ行って”ただいま”を言いたいとという強い思いからこのプロジェクトを立ち上げることにしました。

160%達成で仙台・福岡、200%達成で福井へのライブを追加します。



公演名:「ただいまって言わせて」


▼名古屋公演

開催日:2021年8月6日(金)

会場:名古屋ELL FIT ALL

開場 / 開演:17:30/18:00


▼大阪公演

開催日:2021年8月7日(土)

会場:大阪RUIDO

開場 / 開演:12:00/12:30


▼東京公演-FINAL-

開催日:2021年9月5日(日)

会場:高田馬場CLUB PHASE

開場 / 開演:17:30/18:00


and 仙台・福岡・福井…?

仙台公演:開催日2021年8月15日(日)

福岡公演:開催日2021年8月20日(金)

福井公演:開催日2021年8月27日(金)
 〜華那の出身地凱旋公演!!〜

を予定しております。


※仙台、福岡、福井公演の詳細は目標達成次第、順次公表していきます。
※開場 / 開演時間は変更となる可能性があります。ご了承ください。



・会場費、舞台設営費、音響、照明、運営経費
・人件費
・交通費、宿泊費
・リターン制作費、送料
・CAMPFIRE手数料、消費税

目標金額を超えられた後は160%達成で仙台・福岡」200%達成で福井」へのワンマンツアーを追加します。

目標金額を達超えられ、次の目標達成までの端数となった支援金は、本公演をよりよくする為の舞台設営や音源制作、衣装製作など今後の活動に充てたいと思っています。




※リターン内容詳細については下記をご覧ください。


▼毎朝華那が起こします!!ボイス入りオリジナル目覚し時計←NEW

華那の声を聞いて憂鬱な朝を笑顔で迎えよう!!
目覚し時計専用の特別な写真入り!!
ご希望の方には写真にサイン、メッセージ、お名前も書いちゃいます!!

※備考欄にボイスメッセージで呼んでもらいたい名前や内容等をご記入ください。
※ボイスメッセージは10秒程度です。
※メッセージ記入ご希望の方は内容を備考欄にご記入ください。
※本プロジェクトのツアー日程終了後にお届け予定です。


▼華那が描く!!華那との2ショット似顔絵←NEW!!

好きな髪色、髪型を指定してもよし!!
華那が一枚一枚可愛く丁寧に描きます!!

ご希望の方には写真にサイン、メッセージ、お名前も書いちゃいます!!

※クラウドファンディング終了後、メールにて支援者様の写真を送ってもらいます。
※2ショット似顔絵は色紙に描いてお届けします。
※本プロジェクトのツアー日程終了後にお届け予定です。


▼バンド結成記念!!成功祈願しに行こう!!←NEW!!

好きなメンバーと2人で境内を歩いて成功祈願しに行こう!!
成功祈願チェキ1枚つき!!

開催日時:2021年7月15日(木) ※雨天決行
開催場所:都内某神社

※好きなメンバー1人をお選びください。
※杏、華那、千歳、カゴメの中から1人を選んで祈願にいけます。
※当日の時間に関してはクラウドファンディング終了後に予約フォームにて行う予定です。
※当日は身分証で参加確認を行いますので必ず身分証をご持参ください。
※当日成功祈願に参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼あなただけの新曲お披露目ワンマンライブ←NEW!!

・誰よりも早く新曲が聴けちゃう!!
・あなたの為だけにセトリ考えちゃいます!!
・メモリアルチェキを撮ろう!!

開催日時:2021年10月1日(金)
開催場所:都内某ライブハウス

※同伴2名、計3名まで入場可能です。
※メモリアルチェキは終演後に撮影します。
※当日は身分証で入場確認を行いますので代表者様1名(支援者様)の身分証をご持参ください。
※当日あなただけの新曲お披露目ワンマンライブに参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼クラウドファンディングでしか手に入らない!ミニアルバム+おしゃれカード(照)

待望の音源化!
このミニアルバムを手に入れてツアーで暴れよう!

※一般での販売はございません。
※7月中のお届け予定です。


▼"かえる場所"メンバーからのお礼メール(動画データ付)

※メールアドレスは必ず送受信が可能なメールアドレスをご入力ください。
※「@gmail.com」からのメール受信許可をお願いいたします。
※クラウドファンディング終了後に送信予定です。


▼クラウドファンディング限定デザインシリコンバンド

クラウドファンディングでしか手に入らない限定デザインのシリコンバンド!!

※本プロジェクトのツアー日程終了後にお届け予定です。


▼Live映像ダイジェスト&各ツアー先でのメンバーのオフショットDVD

久しぶりのツアー!!待ちに待った地方!!
メンバーはしゃぎます!!
大容量、大爆笑、間違いなし!!

※DVDはDVD-Rでのお届けとなります。
※本プロジェクトのツアー日程終了後にお届け予定です。


▼華那のツアー期間中のランダムチェキ(5枚のうち1枚はクラウドファンディング限定)

※本プロジェクトのツアー日程終了後にお届け予定です。


▼1on1&2ショットチェキ撮影

華那が2ショットチェキに心を込めて色々コメント書いちゃいます!!

※1on1&2ショットチェキ撮影は本プロジェクトのツアー日程でのみ有効です。
※1on1&2ショットチェキ撮影は大阪以外は各ライブ前に行います。大阪のみライブ後に行います。時間は後日連絡いたします。
※1on1には必ず身分証をご提示ください。ご提示いただけない場合はご参加いただけません。
※1on1&2ショットチェキ撮影に参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。
※クラウドファンディング終了後にどこの会場で1on1&2ショットチェキ撮影を行いたいかのアンケートのメッセージをお送りする予定です。ご協力下さいますと幸いです。


▼華那と2人でオンライン飲み会

華那はお酒が飲めない!!ジュースで参加するよ!!

※本プロジェクトのツアー日程終了後に開催予定です。
※華那と2人でオンライン飲み会開催日に関しまして後日5つほど予定日を提案致します。


▼リアル華那散歩~東京編~(2ショットチェキ付き)

ピエン超えてぱおん!!
お洒落なカフェへGO!!

※本プロジェクトのツアー日程終了後に東京都内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜東京編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~東京編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩~大阪編~(2ショットチェキ付き)

年中無休のパーリィーピーポー
「ガイアの世界へようこそ」

※大阪ライブ当日8月7日(土)、もしくはライブ翌日8月8日(日)に大阪府内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜大阪編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~大阪編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩~名古屋編~(2ショットチェキ付き)

このカフェしか勝たん!!
インスタ映えする超可愛いカフェへGO!!

※名古屋ライブ当日8月6日(金)もしくはライブ前日8月5日(木)に名古屋市内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜名古屋編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~名古屋編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩~仙台編~(2ショットチェキ付き)

ずん♪ずん♪ずん♪ずんどこ、ずんだ!!
ずんだシェイクが飲みたいな!!

※仙台ライブの当日8月15日(日)もしくは前日8月14日(土)、翌日の8月16日(月)に仙台市内で行う予定です。
※リアル華那散歩~仙台編~は本プロジェクトが目標金額に達成していなくても決行致します。その場合、リアル華那散歩~仙台編~は本プロジェクトのツアー日程終了後に仙台市内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜仙台編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~仙台編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩~福岡編~(2ショットチェキ付き)

ラーメン、つけ麺、ボク?いけ麺!!(照)
ボク、ボク、君のこと好いとーよって言わせてください!!聞かせてください!!(照)

※福岡ライブの当日8月20日(金)もしくは前日8月19日(木)、翌日の8月21日(土)に福岡市内で行う予定です。
※リアル華那散歩~福岡編~は本プロジェクトが目標金額に達成していなくても決行致します。その場合、リアル華那散歩~福岡編~は本プロジェクトのツアー日程終了後に福岡市内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜福岡編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~福岡編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩~福井編~(2ショットチェキ付き)

ここが僕のアーナザスカイ!!
子どもの頃から通い慣れたお店へGO!!(お願い...お店がまだありますように!!)

※福井ライブの前日8月26日(木)もしくは翌日の8月28日(土)に福井市内で行う予定です。
※リアル華那散歩~福井編~は本プロジェクトが目標金額に達成していなくても決行致します。その場合、リアル華那散歩~福井編~は本プロジェクトのツアー日程終了後に福井市内で行う予定です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩〜福井編〜当日に撮影します。
※リアル華那散歩~福井編~当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。


▼リアル華那散歩ハイパー(2ショットチェキ付き)

・かっちょいい車であなたをお出迎え!
・到着まではフリートークetc…
・素敵な景色を見ながらディナー
・思い出2ショットチェキを撮ろう!
・ドキドキ・ワクワクサプライズあり!
・あなたの為に華那が全力で楽しい1日にします!

※本プロジェクトのツアー日程終了後、東京都内で行う予定です。
※日時はご支援後メッセージでの相談が可能です。
※支援者様の交通費は支援者様のご負担となります。
※支援者様の飲食費のご負担はございません。
※2ショットチェキはリアル華那散歩ハイパー当日に撮影します。
※リアル華那散歩ハイパー当日、止むを得ず支援者様が参加出来なかった場合でも、ご支援金の払い戻しは致しかねますので予めご了承ください。




“かえる場所”という新バンドを組んで、自分たちで1からバンドを作り上げていくというだけでも勇気がいるのに、さらにはコロナ禍で先が見えないなか始動するのは正直不安だらけです。

だけどやると決めたからには全力でみんなのことを楽しませて笑顔にします!
みんなの”帰る場所”にします!

このクラウドファンディングで“かえる場所”としてのスタートをみんなで一緒に作りあげていけたらと思います。
全箇所最高のステージにする為、全力を尽くします!

少しでも多くの土地に行けるように、どうかみんなの力を貸してください。
ご支援のほどよろしくお願いします。



※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※今回は送料の問題もあり、国内限定プロジェクトとさせていただきます。 ですが海外カードでの決済は可能なので、日本のご友人やご親族の方宛てにリターンを送付し、 そこから海外の居住地に発送してもらうという方法をお勧め致します。


クラウドファンディングに関わるご質問につきましては、
CAMPFIREヘルプページをご覧ください。

その他、ご質問等ありましたら、CAMPFIREメッセージからお問い合わせください。
返信は都合上深夜になることがございます。あらかじめご了承ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください