「梅雨の時期靴が濡れてしまって履き替えたいけど臭いが気になる」、「雪道では転倒しやすいし、積もった雪が靴を濡らしてしまった」、「山登りかキャンプに行ったら汚れた靴の洗濯が大変。」今までのレインブーツは重くて、そして通気性、耐滑性、洒脱さのないというイメージのですが、それを一変させる「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」が誕生。

ドリップした後よく捨てられてしまうコーヒーかすがシューズの素材に使えるのは、ご存知ですか?

最強モデル「Panto全天候型コーヒーブーツ」は、レインブーツ業界で大好評のccilu®チルが、雨雪の日のお出かけを悩んでいる方やアウトドアのお手入れに困っている方のために開発。国外特許取得済の技術XpreSole®を駆使し、コーヒーかすの優れた消臭や除湿効果に着目して防水や耐滑効果などの機能面も充実させ、コーヒーかすをアッパーからソールまで丸ごと、シューズにしました。

世界唯一洗濯機で100回丸洗い可能なレインブーツとして注目されているだけでなく、既存品より3分の1の軽さ、高弾力などの特徴も備えたので、より快適な履き心地と洗練されたデザインを実現。靴紐をほどかず脱ぎ履きやすく、アウトドアでも、カジュアルでも、様々なシーンで活躍します!

世界のコーヒー消費量は年間約8500億杯で、その中に年間約2500万トンのコーヒーかすが埋め立て地に捨てられました。そして温室効果の高いメタンガスを生成することで、環境に悪影響をもたらします。

10件国外特許取得済の技術XpreSole®によって「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」一足あたりは15杯分のコーヒーかすを再利用しています。コーヒー業者から回収されたコーヒーかすをハイテク靴の素材に変身させ、カーボンフットプリントを50%以上減少し、環境への配慮にこだわっています。卓越したデザインは世界に認められ、国際的に権威あるデザイン賞を相次いで受賞しました。

15杯分のコーヒーかす→アッパー+アウトソール+インソール+インナーソックス=Panto

「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」はコーヒーかすから生成される素材とOrthoLite®機能性中敷き、そしてS.Café®エコヒーヒー糸、天然防水ゴム、ライクラ®弾力繊維を採用するインナーソックスを導入したため、優れた耐水性と履き心地を実現しました。
さらに、回収されたペットボトルからリサイクルされたR-PETを採用し、30%コーヒーかすと70%エコなEVA防水素材を練り合わせてサスティナブルなアッパーを作成。アウトソールにも、EVA防水素材とコーヒーかす以外に、滑りにくい天然ゴムを加えて、国際基準の130%以上の耐滑性と衝撃吸収力を兼ね備えています。

「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」のアッパーは70%のEVA防水素材と30%のコーヒーかすを練り合わせて作られています。100%の防水性を備え、コーヒーかすの吸汗・除湿力も備えています。検証試験でPantoで深さ6cmの水中を連続10万歩歩いても水が浸み込みません。

Pantoの裏材は天然防水ゴム、コーヒーかすでできた糸、そして優れた保温と伸縮性を有するライクラ®弾力繊維を採用しています。コーヒーかすの通気性と、ライクラ®弾力繊維の保温性を兼備しているため、一年中着用いただけます。

さらに、インソールもコーヒーかすとOrthoLite®を導入し、優れた消臭力と履き心地を実現しました。

「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」はアッパーからソールや糸まで丸ごと、15杯分のコーヒーかすでできています。そのため、コーヒーかすならではの消臭力・除湿力・通気性・速乾性が備わっていて26%の臭い物質を除去するのが可能です。

インナーソックスの素材はS.Café®エコヒーヒー糸、天然防水ゴム、弾力性のあるライクラ®弾力繊維なので、着用時に足から発生する汗や蒸気などの蒸れを解消することが可能ですし、衝撃も吸収してくれます。さらに、除湿力・通気性・速乾性も優れていて、業界標準の1.25倍以上となります。

足がコーヒーかすに優しく包まれ、体感温度が2℃涼しくなります。
OrthoLite®機能性中敷きを採用し、通気性・除臭抗菌・衝撃吸収力を兼備。

アウトソールには、エコなハイテクEVA防水素材とコーヒーかす以外に、滑りにくい天然ゴムを加えました。SATRA耐滑性試験で国際基準の130%以上の耐滑性となります。なので、アウトドアシーンや雪道でも安心して着用いただけます。

強いグリップ力なので、雨の日に45度の道でも安心。高弾力のある防水EVA素材なので、1日履いて歩いても疲れにくい。

雪や雨の日は気持ちが沈みやすく重くなってしまうので、シューズを軽量化し、足への負担を軽減しようと考えました。その目標に向けてccilu®独自の発泡技術を開発。一般的な防水シューズは片足900g前後ですが、「Panto」の重量をわずか3分の1に軽量化することに成功しました!

「キャンプに行ったら汚れた靴の洗濯が大変」といった悩みを持っている方はいらっしゃいませんか?

実は99%のシューズは洗濯機で洗えません。特にレインブーツは拭いて陰干しするのが一般的です。しかし、「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」はそのようなイメージを一変しました!ccilu® チルの特殊な技術により、認証試験でPantoを連続100回洗濯しても、色落ち、色染め、変形は発生しません。さらに、Pantoの素材は紫外線を82%カットするので、色あせや黄ばみが起こりにくく、耐久性抜群です。

コーヒー業者からコーヒーかすを回収し、晒したり除湿したりして余分な水分を除去します。そしてccilu®チルのハイテク実験室で最先端の発泡技術を使用し、コーヒーかすを粉砕して造粒。練り合わせたコーヒーかす繊維で、インナーソックス、インソール、アウトソール、アッパーを作成して組み合わせます。

この度は「ハイカット、ローカット」2型と「ブラウン、ブラック、アイボリー、全黒」4色展開!それにメンズサイズ(24.5~29.5cm)とレディースレディースサイズ(22〜25.5cm)が用意されています。
気になるアイテム、カラーはどれでしょうか?

先着・数量限定のお得なキャンペーン:超超早割(42%)、超早割(30%)、早割(26%)、CAMPFIRE限定割(10%)が開催中!

さらに、先着350名の支援者にコーヒーソックスをプレゼント!(※支援につき一足のソックスをプレゼント)

※トールを購入される場合、「上乗せ支援」の欄に1000円をご記入ください。

※サイズをご確認の上ご購入ください。

私たちは企業の社会的責任を常に考えて行動し、研究・開発を重ねた上で独自技術のXpreSole®を開発。XpreSole®技術により、コーヒーかすを捨てずに有効に活用することを可能にしました。
「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」一足あたり15杯分のコーヒーかすを再利用しているので、カーボンフットプリントを減少することに成功し、優れた機能も充実させました。プロジェクトを支援し、共に生活にサスティナブルを取り入れてみましょう!

ccilu®チルは人々のストレスを足元から解放することをミッションとしてWilson氏により2011年に設立されたシューズブランド。現在は福岡、ロサンゼルス、広州、台北にオフィスを構え、世界50か国以上で展開しております。

ccilu®チルが設立以来、イタリアA'Designプラチナ賞やドイツRED DOTデザイン賞 BEST OF THE BESTなど数々のデザイン賞を受賞し、年々深刻さを増す環境問題にも積極的に取り組んでおります。

大のコーヒー好きであるWilson氏はコーヒーかすは日々大量に(年間約250億キロ)捨てられ、廃棄には温室効果ガスの排出による環境破壊への影響があると知り、コーヒーかすで靴を作ることができないかと試行錯誤し、3年の月日をかけてコーヒーシューズの素材となるXpreSole®を開発。そして耐久性にもこだわり「長く履ける靴」を実現しました。

Backer-Founder株式会社は2014年の創業以来、台湾最大のクラウドファンディングコンサルティング会社として、台湾内外の方に斬新なアイデアや商品を届けて参りました。今まで300件以上のプロジェクトをサポート、様々なFounder様の熱い想いをカタチにし、新しい時代の夢を応援したいBacker様とつなげるお手伝いをしております。独自のマーケティング手法を駆使し、これまで総計80億円以上を手掛け、その中には2000万円以上達成したプロジェクトが100件以上もあります。

多種多様な現代人の生活にスパイスを!ハイスペックで高コストパフォーマンスなモノを厳選、国境を越えてまで届けたい!という創意あふれる精神を常に持ち続け、一瞬も立ち止まることなく世界中の方々に満足と驚きを届けて参りたいと願っております。

 Pantoのお手入れ方法について教えてください。
ccilu®シューズの素材となるccilucell(チルセル)は中性洗剤と水で清潔に保つことができます。 また、変形する原因となるため、高温での洗浄、乾燥はお控えください。乾燥機のご使用はおやめください。
◎手洗いの場合:
アッパー&ソール:中性洗剤と水で軽く汚れを落としてください。
インナー:中性洗剤とぬるま湯で優しく手洗いして下さい。
◎洗濯機をご利用の場合:
靴紐と中敷きを取ってから、ソール(靴底)についている小石などを取り除き、表面についている泥や汚れを軽く水で落として、型崩れを防ぐため片足ずつネットに入れるか、タオルなどの柔らかいものと一緒に洗濯機に入れ、中性液体洗剤で洗濯してください。

洗濯後、形を整えてから風通しの良い、日陰で乾かしてください。

耐用年数は何年くらいですか。
正常な使用状態で耐用年数は2〜3年となります。

サイズが合わなかった場合や商品に不備があった場合、交換は可能ですか。
製品の到着後7日以内の未使用商品であれば、以下の場合に限り1度にだけ返品交換を受付します。
◎サイズが合わなかった場合
◎万が一製品に欠陥等が見つかった場合
(ただしお客様のご使用による柔軟剤の匂いやキズ、シミ、汚れ等が見られた場合、交換をお断りする場合がございます。)
交換方法はプロジェクトページ「実行者に質問する」のページにてご希望のサイズ、カラーをご記入の上、恐れ入りますが元払いにて以下の住所までお送りください。商品が不良品の場合は、着払い(メーカーの負担)にてご返送ください。

〒812-0004 福岡県福岡市博多区榎田1-9-1
榎田ハヤシビル2号室
TEL 092-409-2021

試着対応が可能ですか。
ccilu イオンモール筑紫野店でご試着対応できるサンプルを用意しております。ご興味のある方はぜひ遊びに来てください。皆さまのご来店を、心よりお待ちいたしております。

 保管上の注意:
◎使用されている素材には、時間の経過と共に劣化するものが含まれております。劣化の進み方はご使用頻度、ご使用状況、保管状況にもよりますが、着用前に確認し劣化したシューズのご使用はおやめください。
◎直射日光が当たる場所や高温多湿の場所には長時間放置しないでください。温度、湿度が高いと、素材の劣化が促進されます。
◎車内での保管はお避けください。炎天下の車内、トランク内は大変高温になり、短時間でシューズが変形したり、底が剥がれる事があります。
◎火のそばや高温になる場所には置かないでください。変形変色する事があります。

海外プロダクトにおけるご案内:
*極稀に初期不良などが発生する可能性があります。
・問い合わせ対応言語:日本語、英語、中国語
・生産拠点:中国、ベトナム
・配送:中国かベトナムから航空便でリターンお届けを行う予定です。リターン発送から約2週間くらい予定されております。
・関税:消費税・関税が含まれます。

■ 特定商取引法に関する記載:
◎販売事業者名: チル・ジャパン株式会社
◎事業者の所在地:福岡県福岡市博多区榎田1-9-1 榎田ハヤシビル2号室
◎事業者の連絡先:メール:info@ccilu.jp

リスク&チャレンジ

※お客様都合による返品は、お受けいたしかねます。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

※開発中の製品につき、デザイン・仕様が一部変更になる場合がございます。

※本プロジェクトを通して皆様から想定を上回るご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※並行輸入品が流通する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/05/11 17:00

    いつもお世話になっております。「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」のプロジェクトにご支援・ご応援頂き、誠にありがとうございます。四月中旬に台湾で試着体験会を開催し、実際の履き心地をご来場いただいたモニター様に聞いてみました。沢山の嬉しい声を頂戴いたしまして、レビュー動画を作成しましたので、...

  • 2021/04/27 17:59

    サポーターの皆様お世話になっております。「Panto全天候型防水コーヒーブーツ」のプロジェクトにご支援・ご応援頂き、誠にありがとうございます!お陰様で、ただ50分で無事に目標金額達成しました!ご応援、心より感謝いたします。好評につきまして本日「38%OFF」(税込7,980円)のリターンを追加...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください