日本だけでなく世界遺産は世界中にある!今まで旅行とは無縁だった難病の母も、遺産を見るだけなら一緒に行けるはず。難病や障害という壁を越えて、札幌から一番近い韓国に連れて行ってあげたい。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

札幌から世界遺産を発信!!

 

北海道生まれ北海道育ち。

ほとんど家に帰る事が無かった学生時代。

 

私の後始末のために、母は毎日のように色々なところに頭を下げて周っていました。

そんな事も知らず、突然の母の難病発覚。

 

親孝行を何一つしてこなかった自分が情けなく思い始めたのが、ようやく成人した頃。

遅かったと気づいた時には当然遅過ぎて、母の病状は悪化していく一方でした。

 

でも、今すぐ動けなくなる訳じゃない。

まだ自分の足で歩ける。

誰が見てもわかる症状はまだ見えない。

 

10年前に伝えられなかった「ありがとう」を、今の世界遺産巡りという仕事を通して母にも理解してもらいたい。

 

親子の行き違いはどんな家庭でもあるかもしれません。

 

自分の家族を振り返った時、後悔の無いように今「最大限の親孝行」をしておきたいと思います。

 
 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 

世界遺産が好きすぎて、電子書籍でも出版しています。

海外の世界遺産はまだ訪れた事がありませんが、これをスタートの写真集や取材レポートも執筆していきたいと思っています。

 

 

 

何より、みなさんに世界遺産の魅力を満遍なく伝える事が出来れば・・・

そう考えています。

 

電子書籍はたくさんの方に読んで頂き、ランキング上位を独占しています。

 

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 

母に残された時間は、そう多くはありません。

1年のうち半年に1度連れていけたとしても、あと何回、どこに連れていけるのか・・・

 

世界遺産を知ってもらいたいという願望と、親孝行したい!というのが半々ではありますが、是非ご支援お願いします。

 
▼資金の使い道

 

2泊3日取材旅行費

札幌ソウル直行便往復 80,000円

滞在費 30,000円

その他交通費 20,000円

世界遺産入場料等 20,000円 

その他諸費用 50,000円

※取材用の撮影機材のレンタル費用、空輸費用が不足しています。

 個人的に工面できるもの以外の部分で苦戦していますので、ご協力頂ければと思います。

 

▼リターンについて

 

①プロジェクトからのThank You mail


 ご支援いただいた皆様に心を込めたThank You mail をお送りさせていただきます。

 

②ガイドブックに載らない韓国レポート


 ただの韓流ファンでは知らない「ガイドブックに載らない韓国レポート」を制作します。

 取材レポートは少なくとも3冊以上にはなります。

 何が届くかはお楽しみ!!

 

③現地調達の観光旅行では絶対に行かない&買わない「レアなお土産」!!

 

 お土産2点を直筆メッセージ付きでお送りします。

 ここで繋がる事で、もしかしたら明日お会いできるかもしれません!

 

④韓国の世界遺産オリジナルマグカップ!

 

 現地で撮影してきた写真を使って、オリジナルマグカップを制作してお届けします!
 

▼最後に

 

体力だけは自信があります。

実質1日半の滞在となりますが、母を支えながら私は寝ずに取材してくるつもりです。

現在必死になって韓国語を勉強中ですが、どうにか間に合いそうです。

初の海外、初の韓国になりますが、ご支援よろしくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください