■破れない驚きの耐久力!



■しつこい汚れもサッと流せる!



■ご家庭だけでなく、アウトドアや仕事場などでも使える!


1枚で約50回!
えっ!これって本当に使い捨て!?
と感じるほど、繰り返し洗って使用できます。

一度使えば分かるこの“便利さ”

「Cloth Paper」をぜひご体験ください!



柔軟性・耐久性に優れ、水に濡らすとより強度が増し、
日常的な拭くなどの動作であれば
約50回も繰り返し使用できます!


■50回も使用できるため、1枚あたりのコストを抑えることができるようになり、臭いが発生した場合でも気兼ねなく捨てて交換することが可能です!





■通常、布巾は1週間ほど使用するとニオイの元となる菌が300億個も発生してしまいます。
 これはトイレの便器よりも汚いです。こまめに取り替えることで清潔を保つことが可能で、衛生面上では非常に重要です。
■台拭き用の後には、捨てずに掃除用にもお使いいただけます!

 感染症などで衛生面に特に気をつけなければならない時期だからこそ、
「Cloth Paper」があなたの身の周りの衛生面をサポートします!



醤油・ケチャップ・ソースなどの
しつこい汚れを弾く!
水だけでも汚れが落ちシミになりにくい!


■高圧水流によって繊維を交絡させる特殊な「スパンレース法」によって製造された高密度レーヨン繊維生地により水洗いでサッときれいに!


生地との摩擦を効果的に高め、汚れの吹き上げ力+吸水力を向上!

■表面の特殊な「クロスインデント設計」により、乾いている状態でも濡れている状態でも拭き取り力は変わりません。
 拭き残しなく快適に拭き上げることができます。

■吸水性も抜群!


通気性に優れた生地加工で速乾力がUP!

キメ細かく交絡する繊維によって通気性が向上し、速乾力が大幅に上がり通常よりも早く生地が乾きます。
それにより菌やバクテリアの繁殖を全面的に抑え、嫌な臭いが発生するのを防ぎます。


料理・掃除・仕事・日常
あらゆるシーンを1ロールで完結。

■家事・お仕事・レジャーやアウトドアなど、何かを拭きたい時に「Cloth Paper」はいつでもお役に立てます。


■使用例:家庭シーン
 料理や掃除、フェイスタオルや赤ちゃんのよだれかけなどにも。


■天ぷらや唐揚げなどの油切りとしても。


■検証動画
 「油のついたCloth Paperを中性洗剤につけて洗浄」

■使用例:仕事、日常シーン
 レジャー・洗車・靴磨き・メガネ拭き・TV画面やPCモニターなどの液晶拭き・ペットの足拭きなどにも。



備えあれば憂いなし。災害が起きた際の
防災準備は万全ですか?
災害時には身体拭き用のタオルとしても使用できます!

■防災グッズにこれ1本入れておけば安心です。


■飲食店でもお役立ち!
 焼肉店でダスターとして試用していただきました。


使用例は挙げたらキリがないほど!
シーンを選ばずお使いいただけます!


■世界最大規模の認証機関「SGS」の認証を化粧品部門で取得。
 天然成分のみを使用し、漂白剤、蛍光剤、防腐剤、可塑剤などの化学成分は一切使用していないことが証明されてます。
■フェイスタオルや汗拭きタオル、赤ちゃんのよだれかけ、食品を拭いたりなど、安心してご使用いただけます!ワンちゃんやネコちゃんなどのペットの足拭きにも!


■「Cloth Paper」は、原材料の厳選→製造→梱包→配送までを100%自社で管理していることで商品の品質を高水準で保っております。


■原材料について
 ペーパータオルの中には、ナイロンやポリエステルなどの石化合成繊維が使用されており、化学成分が含まれる事があります。それに対し、「Cloth Paper」では主にコットンリンターと呼ばれるコットンの種部分を使用し、再生天然繊維レーヨンを製造しているため、人体に影響はありません。

100%植物由来の繊維のみで製造しているため安心安全です!


■製造について
 台湾(高雄市)にある自社工場の厳しく徹底管理されたクリーンルーム(無菌・無塵室)で製造しています。

原材料の厳選+厳しい品質管理
高品質+安心を保証します!


自然に分解ができ、
環境に優しく人体にも優しい!

■「Cloth Paper」は植物由来の繊維を使用することで、環境に配慮してきました。
 また、繰り返し使用できる事でゴミが減るため、キャンプなどのアウトドアにも適しています。


■Idea Homは20年間に渡り家事用品に特化し販売を続け、これまでに多くのお客さまにご愛用いただいてきた実績があります。そんなIdea Homが3年間もの歳月をかけ、主婦や評論家(約300人)に実際に試用してもらいながら、試行錯誤の末に「Cloth Paper」を開発しました!

■試用者の実際の声


■商品開発の熱意が実り、皆さまに愛される商品に成長しました!


▶カラー:白
▶素材:レーヨン繊維(100%植物繊維)
▶原産国:台湾
▶サイズ:縦 22cm x横 30cm
▶重量:1ロール 250g
▶枚数:1ロール 40枚 
切り取り線があるのでラクラク切り取りが可能




■普段使い〜備蓄用(防災用)など合わせてご購入頂けるよう豊富なバリエーションをご用意!





■2021年 5月   プロジェクトスタート
■2021年 6月   プロジェクト終了
■2021年 8月末までに配送完了

※支援数によって7月〜8月末までに配送いたします。


■「Cloth Paper」は消耗品のため、プロジェクト後も継続してお使いいただけるよう、今後は公式サイトなどでも販売を予定しています。
具体的な販売時期や商品情報など、随時お知らせいたしますので是非下記URLよりLINEの友達登録をお願い致します!
 「Cloth Paper」公式LINE
     https://lin.ee/rA49hj1

■Idea Homは「地球を愛し、地球と共により豊かな生活へ。革新的な発想で伝統的な常識を覆す」という理念の基、活動してきました。ふとジュースやコーヒーをこぼしてしまった時、ティッシュだと大量に使って拭く必要があります。しかしそれは環境によいものではありません。
環境に優しい自然に還る素材を使用し、これまでにない、より高い吸収力、繰り返し利用可能な革新的商品の開発に成功しました。
私たちは無駄な消費を抑える環境保護を意識したものづくりによって、より大きな未来を創造できると確信しています。

IDEA HOM代表より

■当プロジェクトページをお読みいただきありがとうございます。合同会社クロッシーの坂上と申します。この度、「Cloth Paper」の正規輸入販売代理店としてCAMPFIRE支援者の皆様にお届けいたします。私たちはこの革新的なアイテムに惹かれ、是非とも日本の皆さまにも広めたいと思い本プロジェクトを立ち上げました。キッチン周りから掃除、仕事やアウトドアなど、利用シーンは挙げたらキリがありません!
 みなさんも是非この快適な使い心地をお試しください!

Q1:レーヨン繊維は天然ですか?
A1:一般的にレーヨンは化学繊維とされておりますが、具体的には2種類あります。「再生天然繊維」と「石油化学合成繊維」です。Cloth Paperは、100%天然抽出植物繊維を使用しており、「再生天然繊維」でございます。その為自然に分解する事が可能で、人体に対して無影響でございます。

Q2:本当に1枚で50回拭けますか?
A2:日常の拭く、絞るなどの動作であればご使用いただけます。ただ、激しくこすったり、鋭利なものを拭いたりすると破れてしまい使えなくなる場合がございます。また、大量の油などを吸収した際なども生地が痛んでしまい使用できなくなる可能性がございます。菌などの繁殖を考慮し、最長でも7日ほどお使いいただきましたら新しいものと交換することを推奨しております。

Q3:フェイスタオルとして使用できますか?
A3:はい、ご使用可能です。SGS検定を合格し、認証を取得しておりますので人体には影響はございません。また柔らかいコットン素材を使用している為、顔はもちろん、赤ちゃんの繊細な肌を拭くのにも適しております。

Q4:すすぐ時は洗剤は使用しますか?
A4:通常の拭き取りであれば、水のみのすすぎで洗い流すことが可能です。油などの汚れがあった際は少量の中性洗剤を使用し、すすいでください。

Q5:防菌加工されていますか?
A5:Cloth Paperはお肌などにも安心してお使いいただけるように、天然素材のみで製造されております。その為、Ag(銀)などの一般的な防菌素材は含まれておりませんが、速乾性が非常に高いため、菌が繁殖するのを全面的に防ぐことが可能です。


■リスク&チャレンジ

スケジュール通り、お届けができるよう迅速且つ丁寧に配送作業を進めるよう最善の努力を尽くしますが、やむを得ない事情により配送に遅延が発生する可能性がございます。あらかじめご了承いただきますようお願い致します。
・予想以上のご注文があった際
・輸送中のトラブルや通関時のトラブル等があった際
・新型ウイルスにより物流に影響が発生した際
・並行輸入品が発生する可能性があります。
・個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性があります。その際はパッケージなどに違いが生じる可能性がありますがご了承願います。
※現時点で、マクアケの提供品のみ日本語のパッケージとなっており平行輸入品とは内容が異なります。 皆さまのもとへ「Cloth Paper」を届けることを心待ちにしてワクワクしております!!


■特定商取引法についての記載

◯ 販売事業者名: 合同会社クロッシー

◯ 事業者の所在地:〒188-0012 東京都西東京市南町5-12-4

◯ 事業者の連絡先: TEL: 050-3591-6491、 mail: info@crossea.co.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください