ご挨拶ー


みなさんこんにちは!囲炉裏BAR KPの羽賀田です。

囲炉裏BAR KPは、大阪堂島にある囲炉裏とバーを同時に楽しめるダイニングバーです。

バーカウンターの前に囲炉裏が並んでおり、お肉や野菜、魚、全国から取り寄せた品を焼きながらお酒を楽しむことができる飲食店です。

新型コロナウイルス蔓延により在宅勤務が多くなった影響で、お店がある堂島周辺は人通りがかなり減りました。店もそれと同じように客足が落ちており、Protoさんとクラウドファンディングを挑戦することにしました。ぜひ一度食べてみてください。



ープロジェクトをやろうと思ったきっかけー

プロトは、新型コロナウイルスの影響で、本業である自動車部品の試作品製造の依頼が減少、富山の工場を動かせない状態です。ですが、労働者を守るために工場を動かさないといけない。そこで、Protoの鉄鍋でクラウドファンディングに挑戦しようと決意しました。Protoの鉄鍋で皆さんが笑顔に、皆さんのご支援で労働者が笑顔になるようなプロジェクトにします!!

また、新型コロナウイルスの影響で客足が激減した「囲炉裏BAR KP」さんに国産のおいしいお肉を協力していただき、クラウドファンディングを始めることが出来ました。ぜひ、Protoの鉄鍋で囲炉裏BAR KPさんの肉を食べてみてください








※世界に一つだけの鉄鍋の場合は、以下の流れで進めさせていただきます。


ー作業工程ー

デザイン

2次元のデザインを3DCADで3次元のロゴデザインにします。

デザインによっては細部の調整が必要なものもあるので、確定までお時間をいただく場合がございます。

砂型を作成

高性能3Dプリンターを使い砂型(ロゴ部分)を作成します。作成した砂型と鉄鍋本体の砂型を合わせます。

砂型には細かな砂をつかっているので、鋳肌がより美しく仕上がります。

鉄を熔解し注湯

この時の鉄の温度は1500℃にも達します。

鋳型と呼ばれる砂でできた型に鉄を注湯します。一つ一つ品質テストを行なっているので安心しておつかいただけます。


バリを取り除く

注湯後、数時間置き砂型から鉄鍋を取り出します。

サンドブラスト加工で表面に付いている砂をきれいに飛ばし、錆びついたり焦げつかないようにします。

仕上げに一つ一つ丁寧に、バリなど余計な部分を取り除きます。




完成!!

世界に一つだけの最高級鉄鍋です。

いろんな料理につかってみてください!









ー様々なシチュエーションのギフトに最適ー

Proto開催のキャンプでも使用しました!


※IHではご使用になれません。


1億円を越えるこの業務用高性能3Dプリンターを鉄鍋の製造にも使用
鉄鍋自身の精巧さ精度の高さはもちろん、細かなイラストやロゴも正確に再現
複雑なメッセージでもしっかりと刻印することができます。



ー今まで制作してきた鉄鍋ー






※ブラスト加工とは表面処理の一種です 。

錆びついたり、焦げ付いたりした鉄鍋でも、ブラスト加工で表面処理を行うことで、再び新品同様にお使い頂くことができます。フライパンなどで見かけるテフロン加工などは、加工表面が剥げてしまうと使えなくなります。鉄鍋はブラスト加工することで、繰り返し新品同様の状態に戻すことが出来ますので長くお使い頂けます。

送料だけご負担頂ければ、ブラスト加工を無料でさせていただきます。ブラスト加工後の商品返送は、送料着払いで送らせて頂きます。


ー他とは違うところー 

☑1000℃の熱に対応

☑鉄を流すたびに品質テスト

☑油が端に落ちる設計

☑油と旨味を逃すことのない設計

☑一生涯のアフターフォロー

☑ロゴやイラスト、メッセージを入れることが出来る

☑囲炉裏BAR KPの美味しい肉

☑材料調達から製造まで全ての工程を国内で行っている

☑Made in Japan

☑鉄のプロが作る鉄鍋


ー保管方法ー

錆びを防ぐために通気性のよい場所に保管して下さい。
長期間使用しない場合は、乾いた状態の鉄鍋を新聞紙で包み、湿気のない場所に保管して下さい。
使用後水洗いし、油をまんべんなく全体に塗って保管して下さい。
湿度の多い場所で保管の場合、錆びが発生する場合がございます。


ー返礼品ー

鉄鍋

サイズ:340×303×57(mm)
原産国:
重量:約2.7kg
錆びを防ぐために通気性のよい場所に保管して下さい。
長期間使用しない場合は、乾いた状態の鉄鍋を新聞紙で包み、湿気のない場所に保管して下さい。使用後水洗いし、油をまんべんなく全体に塗って保管して下さい。
湿度の多い場所で保管の場合、錆びが発生する場合がございます。


名称:黒毛和牛 
原産国:日本
重量:サーロイン200g 
   ヒレ150g
保存方法:要冷凍
賞味期限:加工日から3ヶ月


名称:地鶏
原産国:日本
重量:地鶏300g
保存方法:要冷凍
賞味期限:加工日から3ヶ月



ー今後のスケジュールー


ーご質問のあった内容ー 

Q.材質は何ですか?

A.鋳鉄です。

Q.ロゴを入れる部分の大きさはどのくらいですか?

A.直径115mmの範囲でロゴ等が入ります。

Q.〇〇のキャラやイラストを入れることはできますか

A.お客様のオリジナルデザイン以外の場合は、第3者の著作権やその他法的権利を侵害する可能性があります。弊社で問題があるかどうかの判断や確認は行いませんので、必ずお客様にて事前に確認して頂くようにお願い致します。万が一、法的トラブルが発生したとしても、弊社では何ら責任を負うことはできませんので予めご了承ください。

Q.IHで利用することはできますか?

A.IHではご使用になれません。

Q.使用上の注意はありますか? 

A.必ず油をひいてお使いください。

 アウトドアなどで直火・炭などで使用される場合はくれぐれも自己責任でお願致します。
 調理器具は熱に溶けるプラスチック等のご使用はお控えください。
 また、鉄鍋を落下させるとケガをする恐れがありますので、取扱いにはご注意ください。

Q.修理やメンテナンスは行っていますか? 

A.焦げ付きがひどい場合無償でメンテナンス致します。

 ただし当社までの送料、ご返送時は着払いとさせていただきます。

Q.ギフトラッピングはできますか。 

A.ギフトラッピング、熨斗もご用意しております。
 大切な方へのプレゼント時も安心してお任せください。

Q.注文後の購入変更はできますか?

A.クラウドファンディングの仕様上、支援という形のため原則変更できません。

 支援個数を追加したい場合は、お手数ですが再度追加ご支援をお願いいたします。

Q.領収書発行はできますか?

A.領収書が必要な場合は、お手数ですが備考欄に領収書の宛名の記載をお願いいたします。

Q.キャンセル・返品はできますか?

A.オーダー商品につき、お客様のご都合による返品・交換は承りかねますのでご了承下さい。

Q.住所や送り先の変更はできますか?

A.住所や送り先の変更の場合は、メッセージにて送信お願いいたします。

Q.ロゴ有の2つセットや5つセットを購入した時、一つ一つ異なるデザインは可能ですか?

A.可能です。お手数をおかけしますが、データを入稿する際におっしゃってください。

Q.2つセットや5つセットを購入した時、一つ一つ住所を変更することはできますか?

A.セットでのご支援なので一つの住所に送ることになります。

   別の住所に送りたい場合、再度追加ご支援をお願いいたします

Q.発送はいつになりますか?

A.クラウドファンディング終了後となりますので8月より順次発送となります。

お電話でのお問合せはこちらへお願い致します。

受付時間:平日10時~16時まで

メッセージでのお問い合わせは24時間受付です。


<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/07/09 11:33

    170%到達 & ロゴあり鉄鍋・肉セット追加しました!!皆様ありがとうございます!クラウドファンディング終了まで1週間を切りました!コロナウイルスが怖くて帰郷できていない方!STAY HOMEで元気がなくなっている方!!帰郷できないから、オリジナルのロゴやメッセージの鉄鍋を送りませんか!家にい...

  • 2021/06/25 15:00

    100%を達成しました!!!誠にありがとうございます!皆様のご支援がとても励みになります。お手元に届くまで期間がありますが、届くのを楽しみにしていただけたらと思います。ぜひ一度、プロトの鉄鍋でKPの肉を食べてみて下さい!プロトの鉄鍋は化粧箱に入っているので、ご自宅用はもちろん、特別な日、大切な...

  • 2021/06/18 15:05

    目標金額の60%到達しました!!ご支援してくださった皆様ありがとうございます!!!今後ともご支援よろしくお願いいたします!好きなロゴを入れて、世界に一つだけの鉄鍋を作りませんか。KPの国産黒毛和牛・国産地鶏を鉄鍋で焼いてみて下さい!皆さんの知り合いに「自分の作りたいロゴを作れるよー!!」と共有...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください