《はじめに・ご挨拶》
●始めるにあたって
”このプロジェクトで実現したいこと”
うつ病を長らく患い、まるで自分に自信がなかった自分。
無力さを感じている自分。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな26歳が精一杯挑戦をし、

「何者か」になりたい!

と。

日々奮闘しゆく姿を、

1ミリでも、応援してくださる方を募り、

皆さんと一緒に、

頑張っていきたいと思いました。


《プロジェクトをやろうと思った理由》


プロジェクト立ち上げの背景や経緯は、

自分が何も歩めないまま、ずっと生きてきたことにあります。


そこで勇気を出す一つのきっかけが、

本クラウドファンディングプロジェクト

の立ち上げ目的であり、

歩み出すスタートとなりました。



《これまでの活動と略歴》


2歳 鼻歌で作曲

3歳 ピアノを始める

6歳 大体のピアノ曲が弾けるようになる

10歳 恩師の教授に出会う

13歳 ピアノで全日本コンクール優勝

15歳 バーンアウトで鬱引きこもりになり、

引きこもり保健室登校になってしまい、

勝手にピアノを辞めることになる。この時期、耳が聞こえなくなる

16歳 高校に普通科へ進学

17歳 パニック障害発症、寝たきりになり、高校が退学になり。 

ヒーリングミュージックに出会い、感銘を受ける


19歳 音大でもなく、普通の大学に無勉でとりあえず進学したもの、

学生という身分になってていいのか自分を責める

軽音部に入る。

長らく愛用したピアノを生活のために手放す。

離れて暮らす母が、

誕生日プレゼントにくれた、シンセサイザーで即興を始める。

部に馴染めず、鬱が悪化。

あるきっかけで自殺未遂してしまうが、救出される。

しかし、

のちに大学へ通えなくなる。

初めて映画オーディションを受けて合格し、その後オーディション生活になる



20歳 Sonyが審査員だったコンテストの歌で全く予想外に優勝する

21歳 通えずにいた大学を辞める。

死にに行こうと決めた時に出会った、鬱病の天才少年と真冬に西表島へ旅に出る。

帰宅後、解離性同一性障害により、20日の急性入院。

国立研究病院でシンポジウムに参加するが、難治性患者になる。


22歳 原宿で熱烈にスカウトされた事務所に入所。


連続詐欺犯に強姦被害に遭う。

病んでしまい芸能界を退く。


23歳 田舎で療養生活を送る。



 24歳 テレビ番組の制作APとして最年少採用をされて、就職する。

多忙と拭えないトラウマにより、重度の鬱症状で発作が起こり寝たきりになる。

税理士事務所で働く。


25歳 再び芸能事務所に縁があり、入所。

入所と共に次々に案件と仕事が決まった直後、提携マネージャが逮捕。

他、事務所の問題でやむ無く、仕事が白紙になる。

転職し、現在の会社へ移る。


26歳 即興演奏と制作を改めて始める。


ミスコンテストに参加。ファイナリストに選ばれたものの、諸事情によりやむ無く辞退。

だが、改めて芸能と音楽という

表現の世界にチャレンジを決意する。

チャレンジ中 ←今ここ。



《資金の使い道》

*集めた支援金用途についてと、それぞれの目標*

合格した事務所に所属して活動をして行きたい!

《レッスン等開始+毎月6回レッスン費用有 ※60万》  《個人での音楽/芸能活動費用 ※40万》

 の芸能/音楽活動費用に使用いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・演技指導、ワークショップ(所属事務所での5/1以降毎週グループでのレッスン。)

⇒《役者として》映画、ドラマ、コマーシャルのキャスト起用が目標

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・ボイス、ダンス指導(所属事務所での、5/1以降毎週グループでのレッスン。)

⇒《アーティストとして》CDメジャーデビューが目標

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・制作ソフト、収録、音響設置、路上ライブ

(5/1以降、所属事務所でのDTMや制作レッスン。その他、宅録費用、レコーディングスタジオ費用。)

⇒宅録をYOUTUBEへ。DTMを活用して日々《制作活動》の続行と《路上ライブ》を開催。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・YOUTUBE準備、開設、運営

(5/1以降新規でチャンネル開設準備、宅録費用。その後の開設後、毎週放送のネタに用意したり運用する費用。)

《YOUTUBERとして》、毎週更新していき、ブレイクまでの日常と葛藤を配信していく。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・トレーニングとセルフメンテナンス

(5/1以降、パーソナルトレーニングジム、空手での稽古費用。)

⇒8月までに−10kg落としてガチガチに鍛え上げて、《グラビア》の表紙飾るのが目標

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・衣装とセルフプロデュース

(5/1以降、デビューに向けて活用する衣装の費用。)

《モデルとして》撮影をしたり、アーティスト活動においても、SNSで披露

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・SNS運用に関わるネタ作り、PRプロモーション

(5/1以降、毎月のSNS更新のネタ作りの小物や移動費用、SNSプロモーション費用。

⇒SNSでは《Twitterのフォロワーを2021年で10000人超え》が目標。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《リターンについて》

プロジェクト達成関係なく、

リターンを5月以降に

金額に応じたリターンを順次発送いたします。

詳細はSNS上にて(TwitterとFacebook)発信いたします。


《プロジェクト実施スケジュール》

 4月〜 プロジェクトスタート

SNSを通して日々の心境と葛藤を報告。

〜4/20 クラウドファンディング募集締め切り

100万円の達成

5/1 〜 資金を元手に新規でYouTubeチャンネル開設。

随時日常とチャレンジ風景等、活動を報告。



●最後に。


一人一人の応援と声があって、

未熟な1人の人間が踏み出していく姿を通し

その変わっていく姿と、日々の報告を通して

誰かに勇気を与えられるような

プロジェクトにしたいと思っています。

一人でも多くの方の応援が必要です。

そんな声を通して、

誰かに。

社会に。

今度は私が

フォワードしにいける人間

へと変わります。


どうか、1ミリでも応援をいただけないでしょうか。

これから必死の思いで。

あなたと一緒に。

明日の未来は絶対に希望がある

ということを信じ続けて

どうか必死に一所懸命に歩んでいきたいです。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。




なちゃん こと、

福山利奈より



  • 2021/04/20 18:23

    ここに来るまで、本当に色んな思いがあった。SNSを更新することも病を打ち明けることも3度目、芸能界へ挑戦することも音楽に挑戦することもピアノに向き合うことも1日中働いてお金を稼ぐことも全部私にとってみれば、心からの挑戦だった、、チラシを配りにいっては、心が折れ。働いては疲労と挑戦したい思いとで...

  • 2021/04/15 22:24

    いつもありがとうございます、、、!毎日があまりにくたくただ。私は朝から翌朝まで働きながら、目標にミートさせるために日々動きに動いている毎日を送っている。今の私の命を繋いでくれる大きなものは。皆さんからの大激励と、希望である。希望がなかったあの日の自分に教えたい。本気で生き抜けば、人生は楽しい。...

  • 2021/04/05 11:35

    今週一週間がまた始まりました。私はというといろいろ予定を詰めつつ、頑張っていきます。ところで、、、ファンディングをどうやって広めていったらいいのか、凄く凄く悩んでいます。毎日何度もTwitterやFacebookで投稿したら、なんだかしつこい気がするし、、だからYOUTUBEとFacebook...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください