はじめに・ご挨拶

15歳より料理の修行を始めて、今年で26年です。2021年1月に光明寺前に念願の新店舗オープン!

しかしまさかの緊急事態宣言中になってしまいましたが・・・

コロナに負けずに、納入業者様共々何とかして復活できるよう試行錯誤の毎日です。

商品・お店が作られた背景

当店は西山三山(光明寺、揚谷寺、善峯寺)の中央に位置する懐石料理をご提供している料亭です。

懐石料理を気軽に食べに来ていただけるよう、お手軽価格でおもてなし出来るように心掛けております。

私たちの商品・お店のこだわり

場所がら、観光のお客様も多いため、とにかく地産地消の料理に献立しております。

春は日本一と称賛される塚原の白子竹の子と桜、夏は鱧と鮎、秋は松茸と紅葉、冬は湯豆腐や蟹等をメインにし、春夏秋冬、旬で一番美味しい食材、お料理を

京都らしさ・・長岡京市らしさ・・を味わっていただけます。

リターンのご紹介

チーサポ特別料理 《5000円》《8000円》《10000円》 3つのコースを御用意いたしました。写真は一例です。

その時の【旬】の味わいを懐石料理に盛り込んで提供させて頂きます。

プロジェクトで実現したいこと

地産地消の料理を提供する事により、皆様に【旬】を味わって頂くと共に納入業者へも以前のような発注をしたいと考えています。

資金の使い道・スケジュール

地元の食材を使った料理やスイーツのメニュー開発費用に使わせて頂き、《地産地消》を目指し納入業者様と共に乙訓地域を盛り上げます!

最後に

中学卒業後に、板前修業に入ったため、文章の作成はおろかパソコンも不慣れな為、誤字脱字があるかもしれませんが、ここまで読んで下さりありがとうございました。

私も、納入業者も40代・・子育てが大変な時にコロナなんかに負ける訳にはいきません!

これを機会に、少しでも仕事を承ることが業者さんと共に生き残るすべだと思います。



京料理 いっぷく亭

●住所

 〒617-0811

 京都府長岡京市粟生川久保3

●営業時間

 昼席 11時30分~15時

 夜席 17時~22時

 ⚠チーサポ特別料理は、昼席のみ承ります。

  御料理は全て予約制でございます。2日前までに御予約頂ますようにお願い致します。

●定休日

 火曜日(水曜日不定休)


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください