刃の露出を最小限に抑え、肌に優しいのにしっかり剃れる。市販の替刃を使用可能だからコストパフォーマンス抜群。水ですすぐだけだからお手入れもラクラク。

海外での商品レビュー

海外のユーザーからのHENSON SHAVINGのレビューです。



HENSON SHAVINGは最適な剃り心地を保つシェーバー。

人工衛星の製造に必要なAS9100航空宇宙規格を扱う工場で、余分な厚みが出るクロームメッキや塗装をせずに、精密に機械加工されています。そのため、刃の角度と露出は0.005mmという公差(※)を実現しました。

※公差とは許容誤差の最大寸法と最小寸法の差のことをいいます。

精密に製造されていることにより、しっかり刃が固定され、刃がブレずに肌への刺激を最低限に抑えます。

また、刃の露出をできるだけ少なくすることで、皮膚の下ではなく皮膚レベルでカットし、皮膚を傷つけづらいのに、しっかり深剃りできるという理想の剃り心地を味わうことが可能です。

さらに、刃の露出が少ないので肌を切りづらい構造。今まで味わったことのない滑らかな剃り心地を体験ください。

刃の角度は皮膚とシェーバーが接触するとき30°になるように設計されており、理想的な角度で剃ることが可能です。

ヘッドが動かないため一定の角度でしか剃れないと思われがちですが、HENSONは20°から55°まで有効角度がございますので、他のシェーバーと遜色のない角度でご利用いただけます。

肌へのダメージを最小限に抑えるから、敏感肌の方や女性のデリケートな肌にもおすすめです

カットした毛やクリームは、裏側の溝から排出される構造なので、目詰まりすることなく、快適に髭を剃ることが可能です。

また、目詰まりすると、すすぎの回数が増えるだけではなく、刃に詰まった毛により摩擦が大きくなり、肌荒れの原因にもなります。

複数刃のシェーバーは専用の替刃が必要になり、長い目で見るとコストも馬鹿になりません。

HENSON SHAVINGは市販の安価な両刃を使用できるので、1枚約50円(もっと安いものもございます。)で1週間に一度刃を変えるとしても、替刃のランニングコストは一日約7円程度

長期的にみていただくと、かなりお得なのがご理解いただけるのではないでしょうか。また、本商品にはすぐ使えるように5枚の替刃が付属しております。

電動シェーバーは汚れが溜まりやすいのに、手入れが面倒で放置してしまいがち。複数刃のシェーバーも目詰まりがひどくなり毛を取るのが大変です。

HENSON SHAVINGなら、使用した後に水ですすいで乾きやすい場所に置いていただくだけでOKです。使用するたびに分解する必要はありません。

細かい部分は、替刃を交換するタイミングなどで、ついでに掃除していただくだけで結構です。

多くのシェーバーはある程度の重さで剃るものが多いですが、HENSONは38gの軽量仕様です。

軽いからこそ、小回りが利き、繊細に剃ることが可能です。重さで剃るのではなく、軽いのにスッと剃れる感覚をお試しください。

ボディ部分は航空宇宙グレードのアルミニウムで製造されています。

また、アルマイト処理(酸化皮膜でコーティングする技術)されているため、耐久性や耐食性が高く、長く使い続ける事が可能。プラスティックフリーのため、とてもサスティナブルです。

持ち手とヘッドの間の消耗しやすいブッシング部分には、長く使い続けられるように、硬度が高いタングステンを採用しています。

カラーは左から「Aircraft Aluminum」「Jet Black」「Steel Blue」「Tan」「Rocket Red」「Military Green」「Purple」「Coral」の8色用意されておりますので、お好みのカラーをお選びいただけます。

■使用方法

組み立ては、各パーツをつなげていくだけなので、簡単に組み立てることが出来ます。

①ヘッド部分を刃に差し込む。
②ヘッドのベース部分を通す。
③シャフトをヘッド部分にしっかりとねじ込む。

詳しい使用方法はこちらの動画をご覧ください。


■商品仕様

付属品 : 替刃(5枚)
カラー :
Aircraft Aluminum(エアクラフトアルミニウム)
Jet Black(ジェットブラック)
Steel Blue(スティールブルー)
Rocket Red(ロケットレッド)
Military Green(ミリタリーグリーン)
Purple(パーブル)
Tan(タン)
Coral(コーラル)
全長 : 10.2cm
重量 : 38g
素材 : アルミ、タングステン
生産国 : カナダ
保証 : 生涯保証(素材や製品構造の不具合や欠陥による故障が対象となります。過度の摩耗や裂傷、損傷、乱用、誤用は保証の対象外です。)
※メーカーが存続する限りの保証です。

■リターンについて

■スケジュール

販売期間 : 2022年2月15日まで
発送完了 : 2022年3月末予定

■メーカーHENSON SHAVINGはCEOのDaniel Jantziがシェーバー業界の替刃ビジネスに疑問を持ち、立ち上げたカナダの新鋭シェーバーメーカーです。

高い替刃が必要のない、長く使い続けられる本当に良いシェーバーを作りたいという思いから生まれました。

CEOからのメッセージ
「私達は、シェービング業界を変えたいと決心したとき、ヘンソンを作りたいと思いました。このデザインには多くの思いが込められています。

正確に作れば、今まで感じたことのない剃り心地が得られると思ったのです。

その剃り味と精度が、この製品の特長となっており、今まで感じたことのないような体験ができます。

髭剃りの初心者で、肌荒れを起こしたことがある人は、肌が落ち着くまでの時間を確保するために、前もって計画を立てて髭を剃らなければならないことが、人生の中でとても多いのでは。

これは絶対に避けられることです。

私たちは、優れたデザインで精密、かつ一貫性のある製品を作れば、この問題を解決できると確信していました。

カナダのオンタリオ州にある当社の工場で、全てのパーツを製造しています。私たちは、長期的に使い続けることが可能で、誰もが気に入ってくれる製品を作りたいと思いました。

私たちは、適正な価格で、しっかりとした製品を作れば、人々に愛されると確信しています。皆様に気に入っていただけると幸いです。」

■実行者紹介当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
私達、合同会社ウエルカムコーポレーションは2018年に創業した、貿易会社です。

私自身、電気カミソリなどでもカミソリ負けをしてしまうので、ヒゲソリにはかなり悩まされておりました。今回ご紹介するHENSON SHAVINGはそんな私のような方にぜひ使用していただきたいと思っています。

合同会社ウエルカムコーポレーションはHENSON SHAVINGの正規輸入販売代理店として商品を支援者の皆様にお届けいたします。

ぜひ、実際に手にとってご利用いただければと思います。
みなさまの応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

■FAQ

Q: 一枚刃のカミソリを使用したことがないのですが、初めてでも大丈夫でしょうか?
A: 一枚刃のカミソリは怖いイメージがあるかもしれませんが、HENSONは誰でもすぐに扱えるようになります。

慣れれば肌荒れもしにくく、深剃りできるので、利用しやすいという声も多いです。また、刃の露出を最小限に抑えた構造で、肌を切りづらくなっています。

Q:カミソリの変え時期はいつくらいでしょうか?
A:1-2週間を目安に交換されることをおすすめしております。完全に乾かしてから、新しい刃を取り付けてください。

Q:お手入れ方法を教えて下さい。
A:剃るたびに完全に分解する必要はありませんが、水で完全にすすいでください。必ず乾燥した場所に保管してください。浴室での保管は非推奨です。

替刃を交換するタイミングで、歯ブラシと水、石鹸などで掃除していただくことをおすすめいたします。

Q:替刃はどこで購入できますか?
A:ドラッグストアやネット通販などでご購入いただけます。すぐに使用できるように、最初に5枚の替刃が付属しています。

Q:Hensonの素材はなんでしょうか?
A:航空宇宙グレードのアルミニウムと硬度の高いタングステンで出来ています。

Q:どこで製造されていますか?
A:カナダで設計、製造、組み立てされています。

Q:保証は付いていますか?
A:構造上の欠陥などについては、メーカー生涯保証が付いております(※)。

なお、素材や製品構造の不具合や欠陥による故障が対象となります。過度の摩耗や裂傷、損傷、乱用、誤用は保証の対象外です。

※メーカーが存続する限りの保証です。

■リスク&チャレンジ

※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。

※配送は海外発送となり、カナダから航空便を利用し、弊社倉庫へ到着後、お客様へお届けいたします。
通常1週間程度で配送されますが、税関などで遅延することがございまして、2週間を超えることもあります。

※一般販売時期は2022年4月頃を予定しております。

※並行輸入品は正規代理店による製品保証を受けることができません。 また、正規代理店を通じて購入することで、日本国内での流通に必要な各種認証の取得や、関税の適切な処理が担保されます。

※並行輸入品や類似品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。

※支援者様都合によるキャンセルや返⾦は出来かねますので、ご了解ください。

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。

※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援いただき、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

※モニター環境によって、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。

※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。 ※本文中に記載させていただいたスケジュールは、あくまでプロジェクト公開時点の予定です。クラウドファンディングの性質上、配送遅延のおそれがございます。 原則として、配送遅延に伴うキャンセルはできませんが、リターン配送予定月から6ヶ月を超えた場合には、希望者に限りキャンセルにて対応させていただきます。

クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上で超え支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。 最後に、本製品を手に取った皆様に喜んでもうえるよう、チームメンバー一同心を込めて対応していきますので、 応援よろしくお願いいたします。


■特定商取引法に関する記載

■ 特定商取引法に関する記載

●販売事業者名: 合同会社ウエルカムコーポレーション

●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:小島 充

●事業者の住所/所在地:〒270-2253 千葉県松戸市日暮7-1

●事業者の連絡先:Tel: 050-5273-3993 / Mail: henson@welcomecorporation.co.jp

●リターン価格:各リターン記載の通り

※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

●送料:送料込み(離島価格など例外がある場合には記載)

●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。

●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら

●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし

●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄をご確認ください。

  • 2022/04/01 15:53

    皆様こんにちは、お世話になります!いただいたレビュー数が100件を超えましたので、現在行っております、【100名様限定!レビューを書いていただいた方に替刃プレゼント】キャンペーンは本日を持ちまして終了させていただきます。100件を超える沢山のレビューをいただき誠にありがとうございます!なお、1...

  • 2022/03/18 09:24

    こんにちは、本日はHENSONの一般販売を開始いたしましたので、ご案内させていただきます!一般販売開始に伴い、「2大特典キャンペーン」を開催いたします。▼オンラインショップはこちらから▼https://henson.welcomecorporation.co.jp/■キャンペーンその1■【50...

  • 2022/03/15 22:07

    ご支援いただいた皆様大変お待たせいたしました!皆さまへのリターンの配送が本日を持ちまして全て完了しました。万が一、「商品が届かない」または「商品不良がある」等ございましたら、お問い合わせいただければと思います。この度はご支援、誠にありがとうございました。商品到着まで今しばらくお待ちください。今...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください