はじめに・ご挨拶

クリエイティブうたのおねえさんこと松山あおいです。

作詞作曲はもちろん、衣装やグッズまで全体的な制作をする、クリエイティブうたのおねえさん。KONAMI音楽アーケードゲーム「ポップンミュージック」にてゲーソンシンガーデビュー。2019年テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」2020年テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」第二期。グラビアやYoutubeも活動中。

松山あおいプロフィール

松山あおいwebsite

松山あおいtwitter


アニメの制作チーム紹介

⚠️松山あおい

・クリエイティブうたのおねえさん。作詞&作曲、歌、声優、イラスト、構成担当

⚠️熊本哲也

・おねえさんの曲をすべて仕上げてくれてるクリエイティブお兄さん。作曲、編曲、音楽に関するものすべてと声優担当。

⚠️吉川マッハスペシャル

・全身青タイツで映像を担当する限界VJの小さい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️渡辺とんそく

・全身青タイツで映像を担当する限界VJの大きい方のお兄さん。映像系と声優担当。

⚠️増田ゆーこ先生

・松山あおいの楽曲の振付をしてくれる先生。アニメ中に先生の振付をかわいいキャクター達が踊るかも?


このプロジェクトで実現したいこと

誰にも真似出来ない「テレビアニメを作ること」を続けたい。せっかく作ったアニメをもっとたくさんの人に届けたい。

アニメも松山あおいも応援してくれる人を増やしたい。

去年よりも多くの人に応援されたい。目標は300人以上!


プロジェクトをやろうと思った理由

夢はアニソンシンガーになることでした。5年以上アニソンシンガーになれなくて、自分でテレビアニメ作ろうと思いました。

2019年にクラウドファンディング でアニメ製作費を105人に支援していただき、同年の10月にテレ玉にて「限界アニメ松山あおい物語」を全12話が無事に放送しました。

限界アニメ松山あおい物語 第一期 クラウドファンディングページ


1回で終わりたくないと思い2020年もクラウドファンディング を実施して、第一期の時よりも多く181人の方に支援していただき「限界アニメ松山あおい物語」第二期全12話と第一期全12話の再放送も出来ました。

限界アニメ松山あおい物語 第二期 クラウドファンディングページ


絶対に面白いアニメなのに、特に話題になることはありませんでした。ここでまだ終わりたくないので続けたい。3回目のチャレンジをしたい。目標は300人以上の応援!

「松山あおい」と「限界アニメ松山あおい物語」が、まだまだ知られてなくて悔しいです。でもこのアニメを観てくれる&面白いと思ってくれる方が確実に増えてきました。アニメを作ることを続けて、もっと沢山の人に観て楽しんでほしいです!


前回よりもやることをパワーアップします。


・2021年7月から、テレ玉さんにて新番組「松山あおいの気まぐれ」10分枠×全12回放送

新作テレビアニメの為の圧倒的なプロモーション番組。アニメ再放送に加えて、おねえさんや限界's出演の自由な番組。

・2021年10月から、テレ玉さんにて「限界アニメ松山あおい物語」新作全12話放送。

・テレ玉さんの番組に何件か出演予定。


去年、3ヶ月かけて再放送をしてからの新作放送の流れは、観てくれる人が少しずつ増えたと感じました。今年も再放送するなら、再放送だけにするのは勿体無いと思い新番組を作る事にしました。

新番組も5分枠の予定でしたが、テレ玉さんが手厚い対応をしてくれて10分枠になりました!1回の放送が長いほど、番組欄で目立ったり、たまたま観てもらえる可能性が上がります。放送枠が長くなったり、新番組を制作するには必要な資金が去年よりもかかってしまいます。今回もみんなに無理のない範囲で応援して欲しいです。応援よろしくお願いします。


これまでの活動

毎日配信、ゲームソング、テレビアニメに加えて、グラビアやYoutube、ニコニコ動画など、出来ることを色々やっています。

2017年

7月  TV朝日「musicるTV」密着取材放映

8月 アニサマ2017 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演

9月  KONAMIポップンミュージック「願いのカケラ」(作詞・歌唱)

2018年

5月 ビバラポップ さいたまスーパーアリーナメインステージ出演(ピエール中野賞・大森靖子賞ダブル受賞)

KONAMIポップンミュージック「おいかけっこワールド」(作詞・歌唱)

6月 KONAMI GITADORA「君も天真爛漫」(作詞・歌唱)

8月 雑誌「漫画アクション」グラビア&インタビュー掲載

アニサマ2018 さいたまスーパーアリーナ けやきひろばLIVE DAM STADIUMステージ出演

9月 アニメソング野外フェス「アニエラフェスタ」出演

12月    映画「ほっぷすてっぷじゃんぷッ」主題歌担当

2019年

10月 グラビア1st DVD 発売

10月~12月 テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」全12話放送

2020年

7月〜10月 テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」全12話再放送

10月「市民会館おおみや」で初のホールで単独公演(テレ玉と共催)

10月〜12月 テレ玉「限界アニメ松山あおい物語」第二期全12話放送


資金の使い道

放送料、アニメと新番組の制作費。CAMPFIRE手数料 。

余裕が出来た場合、イベント等の実施費用、アニメDVD制作。


リターンについて

松山あおいからのお礼メッセージや動画。色々とリターンをご用意させて頂きました。


ご支援・ご協力の程お願い申し上げます。


実施スケジュール

2021年7月テレ玉にて「松山あおいの気まぐれ」10分間×12話(3ヶ月)放送

2021年10月 テレ玉 にて 5分間アニメ新作全12話(3ヶ月)放送

2021年10月に単独公演やアニメ関連イベント相談中

実施出来る場合、制作陣総出で映像なども駆使したライブになります。


最後に

毎回ここの欄に「アニメ作って満足せず、これがきっかけでもっと沢山の人に出会って、こんな自分の歌を作品届けたい!」と意気込んでいますが、今回も同じ気持ちです。


第二期のアニメ制作&放送をしようと話が進んでいた頃は、夢だったイベント、大きなライブに出演も多数決まっていて順調でしたが、コロナで全ての予定がなくなりました。


目標としている「オーディション無しで」大きなイベントやライブに呼ばれるほどのアニソンシンガーに近づいていたのに、何ヶ月もイベントが一切出来ない状況になりました。


コロナがおさまらないまま「限界アニメ松山あおい物語」第二期のクラウドファンディングが始まり、みんなが大変な状況で、アニメ作りたい応援して欲しいって言えなくて、自分の夢とやっている事に自信が無くなっていました。


テレビアニメはおうちからでも楽しめるし、作るなんて凄い事だし、また出来る状況なのに諦めちゃいけないと思い、クラウドファンディング締め切りギリギリで配信や動画投稿、Twitterでのアピールを凄く頑張り、第一期の時よりも多くの方に応援してもらえました。


クラウドファンディングでの応援の人数と支援していただいた合計金額は、松山あおいがたくさんの人に応援されている証拠になります。逆に応援が減ってしまったらそれも目に見えてわかるという不安もありますが、みんなのおかげでいつも過去の自分を超えてきました。これからも超えていきたい。


相変わらずバックに大きな力もないし、スポンサーもいません。1人でも多くの人にアニメを「作って欲しい」「みたい」と、応援してもらえないと意味ないです。やっていくほど、どうしたらもっとみてもらえる、知ってもらえるとか、もっとこうしたら良いんじゃないかと、色々気づきました。

またアニメをやるにはやっぱり知名度が低すぎるけど、少しずつ知られているはずだし、他の人に真似できないことをやり続けていきたいし、みんなの応援は絶対に無駄にしません!


今は「松山あおい」の知名度が広がると限界アニメも広まる状況ですが、「限界アニメ松山あおい物語」が話題になって「松山あおい」に辿りついてほしいと思いました。



去年おこなったアニメ記念のホールコンサートは、会場半分以下まで入場制限したチケットを完売出来なくて悔しかった。アニメも観てもらうだけじゃなく、イベントに来てくれる人も増やして、限界オタクでぱんぱんになった凄く大きな会場でみんなとぱおぱおしたい。


アニメでも自分自身でも、もっと沢山の人の「楽しい」の元になりたい。


無理のない範囲で応援お願いします。



<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください