はじめに・ご挨拶

はじめまして。合同会社函館ベーグルの阿部と申します。

当プロジェクトをご覧頂き有難うございます^ ^

私たちは北海道函館市で北海道産にこだわったベーグルを作っています。

このコロナ禍の中で、お店も休業状態でしたが、新しく女性3人の新体制でがんばっていこうと思っています!


商品・お店が作られた背景

ベーグル作りはコツや作業工程がたくさんあり、決して作りやすいものではありません。

しかし、女性でも作業できることから、女性の活躍する会社を作りたいという思いから、このたび女性スタッフ3人でスタートすることになりました。

私たちの商品・お店のこだわり

この函館ベーグルは社長である森川が、ゲストハウスを営んでいた経験をもとに、外国の方も、日本人も美味しく食べてもらえるように長年の試行錯誤により作り上げました。

むちっとした食べ応えのある生地と、北海道産小麦「キタノカオリ」を使用することで香り高い小麦の香りを感じてもらえます。

リターンのご紹介

函館ベーグル10個入り(冷凍便)

ベーグルの原材料

小麦、水、てん菜糖、塩、ドライイースト

(内容によって、一部乳製品使用)


おまかせセット内容

●プレーン 複数個

(当店オリジナルベーグルです。お好みで、ジャムやバター、クリームチーズを塗ってお召し上がり頂けます)


●ルピナスプレミアム

キタノカオリ全粒粉50% キタノカオリ通常粉50%


●Wチョコ

(ビターなガーナチョコをたっぷり巻き込みました)

●抹茶ホワイトチョコ

●きな粉あんクリームチーズ

(つぶあんとクリームチーズを巻き込みトッピングにきな粉をまぶしました)

●コーヒーラムレーズンホワイトチョコ

(コーヒー生地にラムレーズンとホワイトチョコを巻き込みました)

●ベーコンチーズ

(ベーコンとチーズを巻き込み、トッピングもしました)

等々、その他にも色々な種類の10個を1セットでお届けします。


焼きたての美味しさをお届けするために、すべてクール宅急便(冷凍便)にてお届けします。

◎賞味期限:30日間(冷凍保存)

◎発送方法:冷凍便(佐川急便)

 配送料 無料

沖縄離島への配送はできませんのでご了承下さい。

※写真はイメージです。注文確定後も内容が変更になる場合もございます。

※アレルギーなど、苦手な物がありましたら、変更や抜きにする事が可能なので、ご相談下さい。

プロジェクトで実現したいこと

函館ベーグルの美味しさを、全国の方に知ってもらいたい!

ゆくゆくは、キッチンカーで全国を周ったり、札幌、東京など函館以外の街への出店も計画していきたいです。

まずはこの函館で、子育て中のママや、シングルマザーとして頑張るママ達が働きやすい環境の職場を作りたい、そう思っています。

資金の使い道・スケジュール

商品宅配費用、及び商品原価費として使用させて頂きます。

店舗の詳細情報

住所:北海道函館市東川町14-10

営業時間 : 11:00〜15:00

アクセス : 市電「十字街」駅から徒歩8分

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


※使用している写真は全て当店にて撮影を行ったものであり、使用許可は当店が保持しております。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください