【プロジェクト背景】
15年続いたブランド[Milok](ミロック)が幕を閉じ、2021年秋から新たなブランドへ。

2006年より、東京渋谷で始動し15周年を迎えた気鋭のドメスティックファッションブランド[Milok](ミロック)。独創的なデザイン、実用性、機能美を追求した素材選び、パターンワークに定評があり、ミュージシャンや芸能人など、業界人からの支持も厚いブランドです。これまで有難いことに、多くの方にご愛顧いただいております。(インスタグラム「#milok」検索結果

また、多くのメンズファッション誌でも、[milok]の洋服をこれまでたくさんスタイリング起用いただきました。[milok]実店舗「GOOD LOSER」のインスタグラム ハイライトよりご覧ください。

そんな[Milok]が15年の歴史に幕を降ろし、2021年に新たなコンセプトを掲げた新ブランド「EULLA(エウラ)」として生まれ変わります。



***



【新ブランドのコンセプト】
「EULLA(エウラ)」はどんなブランドなのか?どう面白いのか?

昨今のコロナウイルスの影響もあり、ファッションのみならず社会における様々な要素が多様に進化と劣化を進めていますが、そんな中だからこそ嗜好品としてのファッションがもたらすことのできる感動や喜びは、より深き部分を体験として求められる時代になっていくものと思います。

その上で、そこにある服に込めた想いや良さがしっかりと可視化され、手に取る方にとっても、そして我々にとってもファッションにおける本質的な部分を感じることのできるプロダクトをご提案していくべく、ものづくりに精進して参ります。

EULLAに関わる全ての方の喜びと感動を想い描いて


EULLA 代表兼デザイナー 古口 悠

代表兼デザイナー:古口 悠(こぐち はるか)



***



【こっそりと一部アイテムをここでお披露目】

2021年秋冬にリリースされる「EULLA(エウラ)」はどんな服を作っているのか?店頭にはまだ並んでいない新ブランドアイテムを少しだけご紹介したいと思います。


EULLA 1st COLLECTION / 2021AUTUMN WINTER

ブランドとしてのファーストシーズンとなる今回は「CONSTRUCTED」をテーマとし、建築物や機械などの身の回りにある"構築されたもの"からのインスピレーションを元に、それを衣服として再構築することで生まれたデザインやシルエット、素材などに強く着目してアイテムを製作しています。



***



以上がブランドにまつわるストーリーのご紹介でした。
ここまでお読みいただきありがとうございます。
そしてここからが、今回のクラウドファンディングの本題となります。



***



【ご支援いただきた具体的なクラファンの内容は何か?】
そんな「EULLA(エウラ)」が、今回のクラウドファンディングを通じてつくりたいもの / 達成したいことをご紹介します。

現代の「服を着る」という、ごく日常的な行為に改めて意味を提案する。
あらゆるシーンで行われる「着替える」という動作によって、私たちは常に「新しい景色」をみています。そしてそんな景色の連続が、新しい自分をつくっていくと考えています。

新ブランド「EULLA」を2021年秋にリリースするにあたり、そんな「服を着る」という行為を、皆さんとともに考え直し、改めて「洋服を選ぶこと、洋服を着ることは楽しい!」という感情を再構築していきたい。

そのために、今回のクラウドファンディングでは、「EULLA」のブランドコンセプトムービーを作成するための「制作費用」を集めたいと考えています。新しい、もしくは知らず知らずのうちに忘れかけている「洋服と私たちの間に存在するコミュニケーション」をテーマに、世の中に様々な「問い」と「考え」を生み出したいです。EULLAから世界へのメッセージを一緒に形にしていくべく、応援をいただけますと幸いです!

映像の内容に関する進捗は、「EULLA」と実店舗「GOOD LOSER」のインスタグラムで更新していきます。

■「EULLA」インスタグラム
https://www.instagram.com/eulla_official/
■「GOOD LOSER」インスタグラム
https://www.instagram.com/goodloser_shibuya/

撮影を2021年6月に実施、そして「EULLA 2021AW」が店頭販売を開始する2021年8月に、みなさまへお披露目させていただく予定です。



***



【プロジェクトスケジュール】

・2021年4月下旬:クラウドファンディング スタート
・2021年5月上旬:キャスティングメンバーの発表
・2021年5月末迄:撮影企画 / ロケハン実施(オフショットもお届けします)
・2021年6月中旬:コンセプトムービーの撮影実施(オフショットもお届けします)
・2021年6月下旬:クラウドファンディング 終了
・2021年7月中旬〜8月上旬:リターン品のお届け
・2021年8月上旬:EULLA 2021AW リリース / コンセプトムービー公開



***



【プロジェクトキャスティング】
どのようなメンバーとともに、この映像を完成させるか。

キャスティングは、5月上旬に皆様へ発表ができるよう現在鋭利調整中です。情報はこちらのクラウドファンディングページにて、更新・お知らせさせていただきます。

各業界で活躍する東京のクリエイターたちとともに、新しい船出にふさわしく、そして世の中に向けたメッセージとなるブランドコンセプトムービーを制作予定ですので、お楽しみにしていてください。

必ず面白いものを仕上げますので、この取り組みを支えてください。よろしくお願いいたします。



***



続いて、リターン品をご紹介させてください。



***



【リターン品のご紹介】
クラファン支援者限定!?新ブランド船出の共犯者の皆さんにだけお渡しするリターンアイテムをご用意しました。

リターン品としてご用意するアイテムは、どれもこのクラウドファンディングでしか生産予定のないオリジナルアイテムをお届けします。EULLAの船出を一緒に応援いただいた方だけの共通言語となる洋服をつくりたいと考え、ご用意をさせていただきます。
その他にも当店のアイテムをお得にお買い求めいただけるクーポンや、代表古口がこれまで培った経験を皆様に還元する取り組みもございますので、ぜひご支援いただけますと幸いです。


【リターンA:3,000円】応援プラン:お礼状 +「EULLA」ブランドステッカー2枚組セット

ご支援のお礼状の送付と「EULLA」ブランドステッカー「白」「黒」の2枚組セットをお届けします。



【リターンB:6,500円】クラファン限定!EULLAロゴ ロングTシャツ(ブラック)

クラウドファンディング限定のLOGOロンT(カラー:ブラック 白ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。今後この限定アイテムが、このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には白線が入ってますが、本体はブラック一色にホワイト文字デザインとなります。



【リターンC:6,500円】クラファン限定!EULLAロゴ ロングTシャツ(ホワイト)

クラウドファンディング限定のLOGOロンT(カラー:ホワイト 黒ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。今後この限定アイテムが、このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には黒線が入ってますが、本体はホワイト一色にブラック文字デザインとなります。



【リターンD:5,000円】クラファン限定!EULLAロゴ 半袖Tシャツ(ブラック)

クラウドファンディング限定のLOGO半袖Tシャツ(カラー:ブラック 白ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。今後この限定アイテムが、このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には白線が入ってますが、本体はブラック一色にホワイト文字デザインとなります。



【リターンE:5,000円】クラファン限定!EULLAロゴ 半袖Tシャツ(ホワイト)

クラウドファンディング限定のLOGO半袖Tシャツ(カラー:ホワイト 黒ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。今後この限定アイテムが、このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には黒線が入ってますが、本体はホワイト一色にブラック文字デザインとなります。



【リターンF:7,000円】クラファン限定!EULLAロゴ スウェット(ブラック)

クラウドファンディング限定のLOGOスウェット(ブラック 白ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には白線が入ってますが、本体はブラック一色にホワイト文字デザインとなります。



【リターンG:7,000円】クラファン限定!EULLAロゴ スウェット(グレー)

クラウドファンディング限定のLOGOスウェット(グレー 白ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には黒線が入ってますが、本体はグレー一色にホワイト文字デザインとなります。



【リターンH:5,000円】クラファン限定!EULLAロゴ キャップ(ブラック×ホワイトロゴ)

クラウドファンディング限定のLOGOキャップ(カラー:ブラック 白ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。



【リターンI:5,000円】クラファン限定!EULLAロゴ キャップ(ブラック×ブラックロゴ)

クラウドファンディング限定のLOGOキャップ(カラー:ブラック 黒ロゴ)をお届け。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意します。このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。



【リターンJ:10,000円】クラファン限定!STAFFコーチジャケット(ブラック)

EULLAファーストシーズンに向けた、スタッフオンリーのコーチジャケット。クラウドファンディング限定の生産でお届けします。ここでしか手に入らないブランド立ち上げ記念の限定デザインをご用意。このプロジェクトを支援してくれた証として、ファンや関係者の間での共通言語になっていくことを目的に作成します。

※サイズ展開はMサイズを基準としたワンサイズ展開となります。
※イメージ画像には黒線が入ってますが、本体はブラック色にホワイト文字デザインとなります。



【リターンK:12,000円】ショッピングクーポン(梅)

EULLAを取り扱う渋谷神南の店舗「Good Loser」にて使用できる15,000円分の商品券をお届けします。オンラインショップでもご活用いただけますので、支援者様のご利用状況に応じて、適宜ご案内をさせていただきます。

※クーポン有効期限:2021年8月1日〜2022年1月31日



【リターンL:21,000円】ショッピングクーポン(竹)

EULLAを取り扱う渋谷神南の店舗「Good Loser」にて使用できる30,000円分の商品券をお届けします。オンラインショップでもご活用いただけますので、支援者様のご利用状況に応じて、適宜ご案内をさせていただきます。

※クーポン有効期限:2021年8月1日〜2022年1月31日



【リターンM:60,000円】ショッピングクーポン(松)

EULLAを取り扱う渋谷神南の店舗「Good Loser」にて使用できる100,000円分の商品券をお届けします。オンラインショップでもご活用いただけますので、支援者様のご利用状況に応じて、適宜ご案内をさせていただきます。

※クーポン有効期限:2021年8月1日〜2022年1月31日



【リターンN:30,000円】代表兼デザイナー古口による「なんでも相談室」

EULLA代表兼デザイナーの古口と対面でお話をするリターンになります。[milok]で毎シーズン新しいデザインを立ち上げながら、渋谷神南の店舗でも自ら販売を行う代表の古口が、なんでもご相談に乗ります。

ファッション業界で新しいチャレンジに臨もうとされている方の壁打ち相手など、個人単位でのご相談はもちろんのこと、オンラインでの対大人数の方に向けた「ファッションビジネスの課題や経験を踏まえた講習会」や「ブランドマネジメントにまつわるTIPSをご共有する勉強会」など、ご要望に沿ったお時間をリターンさせていただきます。

※実施は、基本的にオンラインでの開催を想定しております。(要ご相談)
※時間は1−2時間とさせていただきます。



【リターンO:200,000円】あなただけのフルオーダーメイドスーツを0から一緒に作り上げていくオーダーチケット

[milok]やEULLAといった自身のコレクションはもちろん、芸能人のオーダーメイドスーツなど、これまで数多くのデザインスーツをディレクションしてきた古口が、あなたのためだけのセットアップを0からお作りします。国内でも確かな実力を誇るパターンナーとタッグを組み、素材・カタチ・色など細部までこだわったオーダーメイドスーツ。世界に一つの自分だけのためのデザインを手に入れたい方にオススメします。

※制作期間は、初回打ち合わせ/採寸から3ヵ月ほどお時間をいただきます。
※制作物は、ジャケットとパンツの2アイテムとなります。

※初回打ち合わせの実施有効期限:〜2021年12月28日までとさせていただきます。



***


【資金の活用方法】

①ご支援いただいた皆様へのリターン品の制作費用 / 配送料
②ブランドコンセプトムービーの撮影費用(スタッフ経費 / 美術制作費)
③クラウドファンディング手数料

皆様からご支援金は、本プロジェクトにまつわる費用に100%活用させていただきます。応援のお気持ちとご期待を上回るものをお届けできるよう、力を尽くします。どうぞよろしくお願いいたします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



***




最後までお読みいただきありがとうございました。

もしブランドにご興味を持っていただけましたら、ぜひ一度、
渋谷神南にあるブランドの実店舗「GOOD LOSER」にも遊びにいらしてください。
「クラウドファンディングを見て」とお声がけいただけるととても嬉しいです。

皆様に「EULLA」をお届けすると同時に、
皆様と一緒に「EULLA」の価値観と世の中に届けていきたいです。
ご支援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。


EULLA / 古口 悠



***


【お問い合わせ先】

株式会社LDKハンドレット
代表取締役社長 古口 悠(こぐち はるか)
tel. 03-6455-1440
mail. shop@milokweb.com

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください