プロジェクトSuccessありがとうございます!
第2弾のストレッチゴールは50万円!
現在主要3都市(東京、愛知、大阪)での広告掲載をプランニング中です!
目指せ5都市広告掲載!引き続き応援よろしくお願いいたします。


はじめに・ご挨拶

SHINee日本デビュー10周年応援広告のクラウドファンディングをご覧いただきありがとうございます。
私は関東に住むシャヲル(SHINeeを応援するファン)のHoshiboshiと申します。

今回は、2021年6月22日にSHINeeが日本デビュー10周年を迎えるにあたり、SHINeeに日本から熱い思いを届けたく、前回の「Don't Call Me」カムバ応援プロジェクトに続き2回目のクラウドファンディングを立ち上げました!
前回のプロジェクトはこちらからご覧いただけます



このプロジェクトで実現したいこと

みなさまからのご支援のもと、SHINee日本デビュー10周年を記念して応援広告を計画しています。
今回は、前回のプロジェクトのような動画形式ではなく、広告形式を予定しています。
内容や掲載場所については、現在AD FOR ALL様と打ち合わせを重ねております。
進捗状況は追ってご報告いたします。

4月30日現在の進捗状況
・主要3都市(東京、愛知、大阪)での広告掲載を調整中です。
・第2目標を達成した場合は、上記3都市にさらに掲載場所をプラスする予定です。



プロジェクトをやろうと思った理由

SHINeeが日本でデビューしてから今年の6月22日で10年を迎えます。この記念すべき10周年をみんなでお祝いし、盛り上げたいという熱い思いから今回のプロジェクトを立ち上げました。

今、私たちは、これまでの日常が変化し、会いたくても会えない、行きたくても行けない、そんなせつない日々を過ごしています。

そのさなかで、昨年オニュ、キー、ミンホがそれぞれ除隊し、完全体のSHINeeを見ることができるようになりました。

今年2月に正規7集フルアルバム「Don't Call Me」が発売されるとそのタイトル曲は、数々の韓国音楽番組で兵役後のアーティストとしては快挙ともいえる6冠を獲得しました。そして4月にはリパッケージアルバム「Atlantis」も発売され、また VLIVE配信やBeyondライブ、bubbleなど、様々な方法で発信しコミュニケーションをとってくれるSHINeeのメンバーたち。今、多くの人が彼らから励まされ、笑顔や勇気をもらっていることと思います。

末っ子テミンの入隊を間近に控え、きっとファンと直接会えないもどかしさを私達と同様に感じているはずの彼らに、私達から感謝と10周年のお祝いの気持ちを伝えたい!これからもずっとずっと応援したい!もっともっとSHINeeに愛を届けたい!そして、このプロジェクトを一緒に作り上げることで、日本からSHINeeを応援するみんながひとつになれるように、そして1日も早くまたコンサートでSHINeeと直接会える日が来るように、という願いも込めたプロジェクトです。



これまでの活動

2021年2月22日の「Don't Call Me」のカムバ応援企画では、283件(319名様)のご参加をいただき、目標であった10万円を大きく上回る561,000円ものご支援が集まりました。
クラウドファンディングの募集期間は、2月16日19時から21日23時59分までの実質5日間という短期間にも関わらず、結果的に、東京、札幌、大阪、博多の4か所で応援動画を放映することができましたのは、SHINeeを応援したいという多くのみなさまの気持ちの表れだったと感じています。

ただ、前回はごく限られた募集期間であったため、プロジェクト終了後に知った、という方も多くおられました。今回は、より大勢のかたの目にとまるように心がけていきたいと考えています。



資金の使い道

集まった資金は、広告代理店様への支払い、広告制作(印刷代など)に使用させていただきます。(CAMPFIRE様、AD FOR ALL様への手数料も含みます)
企画、デザイン、告知はボランティアで行います。
もし目標金額を達成した場合はストレッチ目標を設定し、期間の延長や別媒体での応援を追加する可能性があります。こちらは随時、活動報告でお知らせいたします。



リターンについて

一口1000円(前回のプロジェクトと同じです)
・御礼のメール(随時)
・活動報告(随時)
・イベントの記念画像にお名前を掲載(備考欄にご入力をお願いします)
いただいたメッセージのSM Entertainment様への送付(後述のメッセージ募集の項目をご覧ください)

〈お名前の掲載について〉
ご協力いただいたみなさまのお名前をひとつにまとめたSHINeeカラーのイベント画像を作成し、今回の活動用のTwitterアカウント(@okaeri5hinee)にて掲載させていただきます。
前回のプロジェクトのイベント画像はこちらからご覧いただけます。→イベントTwitter

※ご希望の方のみ、申し込みの際に備考欄にご希望のお名前をご入力ください。本名やニックネーム、ツイッターID(@以降)でも大丈夫です。絵文字は文字化けしますのでご使用をお控えください。
※1支援につき、お一人の名前掲載になります。複数人の名前掲載をご希望される方は、希望個数を支援し、備考欄にはそれぞれの方のお名前が分かるように記載をお願いいたします。ご家族、お友達と一緒に申し込んでいただく場合、例えば3口支援(3000円)で最大3人分のお名前を掲載可能です。
※上乗せ支援は、金額に関わらず「1支援」とカウントされますので、ご注意ください。
※入力されたお名前が長い場合は、短く省略させていただく可能性があります。ご了承ください。



SHINeeへのメッセージ大募集!!!

SHINeeはこの10年の日本活動期間中、コンサートなどで日本全国をたくさん回ってくれました。そんな彼らに、日本全国からのお祝い&応援メッセージを送りたいと思っています。愛のこもったメッセージをぜひお寄せください。もし慣れ親しんだ素敵なお国言葉があるなら、その言葉をぜひ使って送っていただけたらと思います。10年の間に日本各地を訪れたSHINeeのメンバーたちも、きっと懐かしいと感じてくれることでしょう。

お申し込み画面下部の「備考欄」に、お名前、メッセージ、都道府県名をご入力ください。
念のため標準語訳も合わせて記入していただけるとありがたいです。メッセージは50文字程度でお願いします。

プロジェクト終了後に、みなさまからのメッセージをひとつにまとめて本国SM Entertainment様にお送りします。また、頂いたメッセージの中から一部は、広告に使用される場合があります。予めご了承ください。 

みなさまからの熱いメッセージお待ちしております!



備考欄の入力例

入力していただきたい情報は下記の通りです。絵文字は文字化けしますのでご使用をお控えください。
(希望なしの方は「なし」とご記入ください)
①【お名前(イベント画像用)】
②【SHINeeへのメッセージ】50文字程度
③【お名前(メッセージ用)】
④【都道府県】
↑備考欄にコピー&ペーストしてご利用ください。



実施スケジュール

4月下旬 プロジェクト開始
5月25日(火)クラウドファンディング募集終了
6月21日(月)~ 応援広告掲載(3日間~1週間程度)
終了後、みなさまのメッセージをひとつにまとめてSM Entertainment様に送付



FAQ

Q.支援について
A.1回の支援毎に金額にかかわらずCAMPFIREのシステム利用料220円(税込)がかかります。募集期間内であれば何回も支援できますが、そのたびにシステム利用料がかかりますのでご注意ください。

Q.支援後のキャンセルや口数の変更はできますか?
A.変更できませんので、十分ご注意ください。

Q:決済方法は何がありますか?
A:クレジットカード(プリペイド式・デビットカードはサポートしておりません)、コンビニ払い、銀行振込(Pay-easy払い)、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い/ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、FamiPay、PayPal、PayPay(一部、利用できないプロジェクトがあります。)などに対応しています。その他決済に関しての詳細はこちらをご確認ください。

Q.支援後、備考欄の変更はできますか。
A.会員登録をしていただければ可能です。マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「備考欄」→「確認する」より変更可能です。
※ゲスト支援をご利用の場合は、会員登録が必要です。支援時と同じメールアドレスで会員登録をしていただくことで、ゲスト支援情報を引き継ぐことができます。

そのほかのFAQに関してはこちらから→CAMPFIREヘルプページ



最後に

テミンは間もなく入隊の予定です。4人一緒の姿は少しの間、見られなくなりますが、これからもずっと、どんな時でも、SHINeeがSHINeeらしく輝きながら、花道を歩き続けられるよう日本から応援の声を届けましょう!
多くのみなさまのご参加をお待ちしています。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。



このプロジェクトはAD FOR ALL事務局がサポートしています。

 

  • 2021/05/11 00:28

    プロジェクトオーナーのHoshiboshiです。いつもご支援いただき本当にありがとうございます!さて本日、AD FOR ALL様と運営チームで今後の流れについて打ち合わせを持ちました。今日はそのご報告です。打ち合わせの内容としては大きく3点です。1.広告掲載場所の選定2.予算の概算とストレッチ...

  • 2021/05/08 18:23

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/04/30 16:27

    いつもありがとうございます。プロジェクトオーナーのHoshiboshiです。日本オリジナルミニアルバムの発売が決定しましたね(^^)7月28日発売ということで、今から楽しみです。Hoshiboshiも早速予約しました!さて、現段階での広告プランの進捗状況についてのご報告です。本日AD FOR ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください