入荷4カ月待ちの幻の温めて食べるチーズケーキが、今なら待たずに手に入る


こんにちは。
当店「加藤洋菓子」は、チーズの良さを最大限に引き出した、チーズ洋菓子専門店として、新店オープン時にCAMPFIREに挑戦しました。

その結果、たくさんの方が興味を持ってくださり、600万円以上の支援金額が集まりました

最近では日本テレビの「嵐にしやがれ」で、当店の看板商品「温めて食べるチーズケーキ」が取り上げられ、メンバーが大絶賛。

このチーズケーキの圧倒的インパクトにより、番組を見たたくさんの人から注文が殺到し、現在通販では入荷4カ月待ちとなっています。

たくさんの人に食べていただきたいという思いはあるものの、一つ一つのチーズケーキが、全て手作りの為、生産量に限りがございます

それでも、どうしても食べてみたいという声が数多く寄せられたので、今回、特別に生産ラインを確保しました。

CAMPFIRE限定で、「温めて食べるチーズケーキ」を販売いたします。4カ月待ちの商品が先行で手に入るのか今回だけとなります。

温めて食べるチーズケーキに注目が集まっている水面下で、実は新商品の開発も進めていました。

何度も何度も試作を繰り返しようやく完成したのが、「究極のレーズンバターサンド」

ビスケット、クリームに高級発酵バターをふんだんに使い、スペイン産の高級レーズン、スライスバター、スライスチーズをサンド。

どこにも負けない”味重視”で、驚きの原価をかけたワガママスイーツです。

こちらもまだ一般販売していない商品なのですが、今回、CAMPFIREで先行販売いたします。


さらに、まだどこにも販売されていない独自ルートで仕入れた、コーヒーを超える味わい”のカフェインレスコーヒー「超臨界珈琲」を販売します。
カフェインレスなので、ディナーの後のデザートと一緒にお楽しみいただけます。


自慢のチーズ洋菓子とカフェインレスコーヒーで、贅沢な時間をお楽しみください。




リターンに用意したチーズ洋菓子について


温めて食べるチーズケーキ

ありそうでなかった、温かいチーズケーキ。
ベースとなるチーズケーキに、程良い塩味が感じられ、温めるととろーり伸びるデンマークチーズを乗せました。
食べる前に、レンジでアツアツに温めてどうぞ。
上はとろけたデンマークチーズ、真ん中はふわふわのチーズケーキ。
2つの食感が絶妙に組み合わさった、まさにチーズの良さを最大限引き出したチーズケーキです。


トリプルチーズケーキ

ベースとなるチーズケーキに、クリームチーズと生クリームを合わせたチーズホイップを好きなだけ乗せて、ほのかに塩味を感じるグラナパダーノチーズを削って仕上げる、3種類のチーズが楽しめるチーズケーキです。

食べる直前にグラナパダーノチーズを削るので、ふんわりチーズの香りがし、食欲をそそります。
さらに、しっとりしたチーズケーキの食感にフワッとしたチーズクリームの食感。

ベイクドチーズケーキとレアチーズケーキの良いところどりをした一品です。


チーズケーキ 1ホールと、チーズホイップ、削り機付きのグラナパダーノチーズの3つをセットで販売しております。


レーズンバターサンド

温めて食べるチーズケーキに注目が集まってますが、実は一番自信がある出来なのが、今回特別に先行販売する「究極のレーズンバターサンド」

このレーズンバターサンドの味の決め手は濃厚なバターです。
実は市販されているレーズンバターサンドでは、原価を抑えるためにバターではなくショートニングが使われていることがしばしば。
しかし、バターとショートニングでは香りも味わいも全く違います。

当店では、一つ一つお店で焼き上げるビスケットに、高級発酵バターをふんだんに使用
間にいれるバタークリームにもバターを贅沢に使い、さらに追い討ちをかけるようにスライスバターもサンドします。


レーズンは、スペインのマラガの種入り干しぶどうを使用。ぶどう自体の糖度が高く、干すことにより、砂糖の結晶のように、ゴリっとした食感をお楽しみいただけます。

そこにアクセントとして、塩味の強いデンマークのスライスチーズも挟み込みます。

そうやって完成したレーズンバターサンドは、一口食べるとバターの香りとコクが広がりま
す。
通常では考えられないほどの原価をかけ出来上がった、上品すぎるレーズンバターサンド。
一つ一つ全て手作りのため、1日の生産量は50個が限界です。
今後、売り切れ必死の商品が、確実に手に入るのは今回だけとなります


ぜひこの機会にお試しください。


加藤洋菓子会員特典

さらに、今回ご支援いただいた方には、以下の特典を付与させていただきます。
会員になっていただければ、オンラインなら最大4ヶ月待ちのチーズケーキを、店頭受け取りにて取り置きができる権利が手に入ります。

------------------------------------------------------------

(1)商品の取り置きができる権利
   ※3日前までに要予約
   ※1日1回、お一人様1個まで
   ※店頭受け取りのみです

※取り置き予約はお電話(03-6435-4775)にて受け付けます。

------------------------------------------------------------



まだカフェインありのコーヒーを飲んでいるの?
"コーヒーを超えるカフェインレスコーヒー"を一度味わってください。


近年、健康志向の高まりもあり、注目を集めつつあるカフェインレスコーヒー(通称デカフェ)。

カフェインがほとんど含まれないということで、妊婦の方や、1日に何度もコーヒーを飲む方に愛飲されています。

しかし、カフェインレスコーヒーを飲んだことがある方の中には、カフェインありのコーヒーと比べると味が薄かったり、おいしくないと感じたことがある方も多いのではないでしょうか?

カフェインを気にしつつも、本格的なコーヒーを味わいたい。
そんな方にぴったりな、まだどこにも販売されていないカフェインレスコーヒーを独自のルートで仕入れることができました

その名も「超臨界珈琲」です。


コーヒーの生豆からカフェインを除去する方法としては、有機溶媒を用いる方法、水を用いる方法、二酸化炭素を用いる方法の3つが、現在では世界的な主流となっています。

この「超臨界珈琲」は、二酸化炭素を用いた、超臨界二酸化炭素除去法というまだ日本ではまだ珍しい方法でカフェインを除去しています。
日本でまだこの方法が広まっていないのは、工程が難しくコストがかなりかかるから。
しかし、この方法で使う二酸化炭素は万一残留しても毒性が無く、廃液処理の必要がありあせん。
また、豆の実力をほぼ損なうことなく99.9%のカフェインフリー(残存率0.01%以下を確保)が実現できるのです。


コロンビア産のスペシャルティーコーヒー豆を使い、半熱風式焙煎機により優しく火入れ。
焦がさないようしっかりと水分を抜くことで、このコーヒーならではのオレンジなど柑橘系のさわやかな風味、苦み、酸味、甘みのバランスや、口当たり、後味の余韻が味わえます。
深煎りならではのコクや複雑さをお楽しみください。
少し濃いめに淹れて、カフェオレもおすすめです。

また、カフェインレスコーヒーの様々な味わいをお楽しみいただきたいという思いから、「超臨界珈琲」とセットで「デカフェ/ブラジルマウンテンウォーター」もお届けします。

「デカフェ/ブラジルマウンテンウォーター」はブラジル産の豆から水を使ってカフェインを脱処理したもの。ローストしたアーモンドやミルクチョコレートのような、香ばしく穏やかな味わいをお楽しみいただけます。

従来のカフェインレスコーヒーで満足できなかった方、ぜひこの機会にお試しください。




「超臨界珈琲」の焙煎士によるコメント


NEW VALLEYで焙煎士をしている、吉岡裕記です。

私は「超臨界珈琲」の開発に携わらせていただきました。

手前味噌ではありますが、この「超臨界珈琲」、率直に美味しいです。
正直、デカフェだと言われないと気づかないレベルです。
デカフェ特有の風味や嫌な酸味が全くなく、風味豊かで心地よい余韻が長く続きます。

一般的に出回っているデカフェは、そのほとんどが海外で加工されておりますが、超臨界珈琲は国内で加工した後、適切に管理されているため、安心、安全であると言えます。

また、農薬を使用していないスペシャルティコーヒーのみ使用しており、健康志向の方や、妊婦さんにも安心して飲んでいただける点も素晴らしいと思います。

デカフェは美味しくないもの、と思われている方がほとんどだと思いますが、超臨界珈琲との出会いが今後のコーヒーライフを変えてくれるかもしれません。


カフェインを気にすることなく、何杯も美味しいコーヒーが飲めるなんて素晴らしいことだと思います。
もちろん、チーズ洋菓子との相性抜群です。自信を持っておすすめします。



最後に:このプロジェクトへの想い


加藤洋菓子のオーナー加藤です。

当店のチーズ洋菓子は、午後のティータイムやディナー後のデザートとしてお楽しみいただきたいと思っています。その時に欠かせないのがコーヒー。

しかし、お昼以降に飲むコーヒーは、夜の睡眠を妨げる可能性があります。
そこで、当店のチーズ洋菓子にぴったりなカフェインレスコーヒーを探し回っていました。

そんなとき出会ったのが、「超臨界珈琲」でした。
このカフェインレスコーヒーを初めて飲んだ時、衝撃が走りました。
コーヒーと変わらない、いや、珈琲よりももっと深い味わいがあるのに、カフェインレス

このコーヒーなら、時間を気にせずに、チーズ洋菓子とセットでお楽しみいただける。
また、妊婦の方や健康に気を遣ってカフェインを控えている方でも安心して、本格的なコーヒーを味わっていただける。

そういった思いで、独自のルートで仕入れた、まだどこにも売っていないカフェインレスコーヒー「超臨界珈琲」をセットにすることにしました。

ぜひこの機会に、チーズ洋菓子と「超臨界珈琲」で、至福のひと時を味わってください。




【店舗概要】

店名:加藤洋菓子

住所:東京都港区三田4-1-31 ルシエル三田1階 

営業時間:11時~19時(売り切れ次第終了)

定休日:火曜日

電話番号:03-6435-4775

サイトURL:https://www.kato-westernconfectionery.com/








このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください