★速報★NEXTGOAL300万円に挑戦します!そして早々に500万円挑戦へ!

こんばんは! #肉を食べてブランドオーナーの事務局です。開始からわずかの間に多くの御支援を頂き、本当にありがとうございます!また、SNSにおいてもtwitter、Facebook、InstagramなどのSNSでも多くの方にシェアをいただき、良いスタートダッシュを切ることができました!

畜産農家、製造者、販売店、新進気鋭のベンチャー企業、そして我々という多くのプロジェクトメンバーで進めてきた#肉を食べてブランドオーナーですが、予想もしなかった方々より応援を頂戴し、元気をいただいております!NEXTGOAL300万円をまずは達成し、達成した際には更にネクストゴールを設定し、一心不乱に突き進んでいきたいと思いますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します!!

また、昨今では和牛・国産牛の『相場高騰』の為、その背景にはコロナ後に生産者~卸売業者へ『連鎖ダメージ』が起こりえる事が予想されます。(詳細は、活動報告をご確認下さいませ。)ご支援頂ける方の少しでも多くのご支援賜れますよう何卒よろしくお願い申し上げます。


★ ご挨拶とプロジェクトが誕生した背景★

はじめまして、本プロジェクト事務局を担当している三宅と申します。そして企画・広報の平田と申します。我々は約100年の歴史を有する都内屈指の老舗で卓越した流通網を保有しており、取扱い商品は2400点を超える国内最大級の食肉総合商社です。長い歴史の中でミシュラン、星つきホテル、星つきレストラン(会員制・予約制ふくむ)への卸をしており、ご家庭に流通する事は極稀な食材を多く取扱っております。  

天皇より瑞宝章/ 東京オリンピックへの納入実績/エスコフィエ協会より感謝状

これまでホテルなどの法人様むけに特化したサービス展開をして参りましたが、未曽有の危機に時代は突入し、テレビ朝日のワイドスクランブルより取材を受けた際は通常時の90%ほどの損害を受ける程でした。 その中で、人々が旅先や飲食の場で大切な方と時間を過ごしたり感謝の気持ちや真心を伝える機会も大幅に減少しました。その様な社会情勢を見渡し、この様な時代だからこそ我々の力で星つきホテルなどでしか味わえない感動をギフトという形でお客様に提供させて頂き、少しでも皆様の心が休まり、豊かな生活を過ごせる一端になれる様にご家庭でお楽しみいただけるギフトブランドの立ち上げを決心しました。その一方で、コロナウイルスの猛威は形を変え今もなお食に関わる事業者に牙をむき続けており、我々が予想していた以上のダメージが長引いています。また、マイクロソフト社が実施した分析結果によるとコロナ禍での日本人が感じる孤独感は世界平均より高い結果となっております。その様な背景の中で 我々が独自の動きでギフトブランドを提供していく形ではなく、クラウドファンディングを通してお客様・連携事業者様・我々で一つとなりまずは「食品ロス」を克服し、集まった支援金で皆様と一緒に一つのもの(ギフトブランド)を作り上げたい。そうしていく事で更に良いものを世の中に発信していけるのではないかと想い今回のプロジェクト「#肉を食べてブランドオーナー」が発足致しました。 

★今回のプロジェクトで実現したい事★

先行きが引き続き見えないコロナウイルスの現状、それでも牛たちは関係なく育ち続けます。今回は食肉業界のパイオニア、株式会社アマイと都内ベンチャーのGiveRich株式会社がタッグを組み、行き場を失ったお肉を300を超える提携業者より順次買い付けを行い「食品ロス」低減に向けた活動をしてまいります!全国のご支援者様そして連携している生産者~製造者~販売者の気持ちを一つにし成し遂げたいプロジェクトとなっております。そういった意味でも、まずは食品ロスを克服し集まった支援金で皆様と一緒に一つのもの(ギフトブランド)を作り上げたいと強く想っております。また、ご支援頂ける方より投票頂いたギフトブランド名についてはブランド名決定にむけて別途調査をさせて頂きますが、今回投票頂いた方全員をギフトブランドの名付け親(オーナー)となって頂くというクラウドファンディング史上初の試みとなっております!

※ギフトブランドオーナー:名付け親の意味であり、ブランド所有権を表すものではありません。

※オーナー様:投票頂いた皆様をギフトブランドオーナーとさせて頂きます。

ミシュラン星つきホテルやレストランに行くはずのお肉が消費されず、行き場無く眠っている現状。コロナウイルスの影響を受けて消費は激減!売上が減少していることは非常に厳しい事ですが、それ以上に大切なことがあります。それは、手間暇かけ多くの方が関わって市場に輩出してきた選りすぐりのお肉の「行き場」がないことです。ホテル・レストランが営業できない状況で、お客様が来なくても、牛さん・豚さんは人間と同じで育ち続けます。また、我々はホテルやレストランにお肉を卸しているので、ベストな品質のお肉を提供し続けるべく、管理しているおり、ある一定のタイミングで牛さん豚さんを出荷していく必要があります。

大切に育てられた牛は厳密な管理をされ、加工、販売する人の手へ

全国の提携先より買い付けを実施した在庫たち。 

影響は、生産者さんにも・・・

コロナウイルスの影響による流通量の減少は取引価格の下落につながり、そしてダイレクトに生産者さん、製造者さん、販売者さんの収入減少につながります。生産者さんが手間暇をかけ飼料を与え大切に育ててきた分だけ、直撃する影響も大きくなっています。

愛情たっぷりに育てる生産者さんと和牛このままでは生産者さんや卸企業さんの経営そのものが立ち行かなくなり、廃棄処分せざるを得ないお肉が出てくるかもしれません。命あるものだからこそ、皆さんに美味しいタイミングで食べて頂きたいのです。今回、ご支援していただきましたあかつきには、美味しいお肉をお送りします!是非、応援よろしくお願いします!

★リターン★ 

今回は、文字通り全国の選りすぐりのか“最高級黒毛和牛~希少性の高いお肉”を扱う提携企業と連携したプロジェクト。

当然リターン品もスペシャルです!!一部をご紹介!

ミシュラン星つきホテルで提供される末端価格の50%以下で素材の味をお楽しみください!

★【極厚祭】10,000円コース(総量:2キロ)⇒早割限定!
【熱狂】12,000円コース(総量:1.6キロ)⇒早割限定!
【金将】22,000円コース(総量:1.65キロ)
【王将(福袋)】39,000円コース(総量:2.25キロ)⇒早割限定! 
【龍馬】100,000円コース【協賛企業(個人)枠+ブランド投票権】 10社(名)

★協賛企業となって頂く際のメリット★

⇒高級和牛だけではありません!協賛企業様にはギフトブランド確立時に月間何千件という発注があった際に配送の度に貴社の社名および個人名を同梱物内でお客様にPRする事ができます。『企業名のみバージョン』はもちろんの事、『企業名+事業内容』という形でも対応しております!

コロナウイルスが長引く中でも私たちが提供するお肉を通じて星つきホテルや星つきレストランの味をお得におうちで味わう事ができます!ご家庭で笑顔あふれる楽しい時間をお過ごし下さい!

あなたは今回のプロジェクトをどんな風に応援してみたいですか?


★お届けについて★ 
クラウドファンディングのため、お届けまでに少々お時間を頂戴する事になりますがなるべく早くお届けできるように以下のようなスケジュールで調整しております。

6月初旬〜7月中旬  クラウドファンディング
7月中旬~8月初旬  発送準備 & 順に発送
(発送に関して:物流状況の状況により7月中旬~8月初旬 の発送となる場合もございます。)

是非、引き続き、 本プロジェクトを応援!食べて応援!よろしくお願い致します!


★私たちのお肉が星つきホテルに選ばれる理由 ★

我々が提供する「高級和牛」は全社的に代名詞です。しかし、美しいマーブリング(脂の霜降り)の入った最高格付の銘柄牛も、確かな技術によってカッティング、整形されなければ、商品として通用しません。その一方で、お客様のニーズは多様化し、様々なグレード、カット、加工法、千差万別の要望が寄せられてきます。これらに応えるため、徹底した日々の現場教育や、ベテラン、新人を問わず技術研究を怠らない為、常によりよい商品を生み出すことが可能になり星つきホテル様や星つきレストラン様より信頼を頂いております。

今では調理のプロが研修に訪れるほどの高い技術やノウハウを持つ精鋭集団です。

100年の信頼と実績が磨き上げた熟練の技

★資金の使い道とスケジュール★ 

本プロジェクトはALL-in方式で実施します。

費用は皆様にお届けするお肉の費用と発送費用にあてさせて頂きます。

また、支援者の皆様の想いが一つになり目標金額達成の場合、和牛を主体とするギフトブランド確立の費用に活用させて頂きたく存じます。

尚、目標金額に満たない場合も発送計画を実行し、リターン品をお届けします。


★ 最後に★ 

最後までお読みいただき、ありがとうございます!

おさまる事を知らないコロナウイルスという未曾有の危機の状況に、これまでの業界の考えを越えた連携で、急ピッチでプロジェクトチームが立ち上がり多くの人を巻き込み、リリースまでたどり着くことができました。改めて人と人のつながりに感謝すると同時に、そんな人達に本プロジェクトの成功をもって恩返しの循環を生み出すことが叶うのであればこの上ない素晴らしい事だと思います。

「#肉を食べてブランドオーナー」BBQ・焼肉シーズンが近づいております!是非、応援購入にてご支援の程よろしくお願いいたします!


★本プロジェクトの登場人物★

今回のプロジェクトの主要な登場人物

〈製造・販売チーム〉
・株式会社アマイ

・Giverich株式会社

【InTuruShipJAPANグループ】

〈企画・広報チーム〉
・Giverich株式会社

【InTuruShipJAPANグループ】


★Q&A★ 

①お肉はいつ頃届きますか?
→クラウドファンディングの性質上、期間終了の7月中旬~お客様の情報が分かります。その後、7月中旬~8月初旬  で順次お届け予定です。

②ギフトにも使えますか?
→可能です。ただ、クラウドファンディングの性質上、ご依頼主の名前が表示されないため、お届け先の方には事前に連絡をしておくのをおすすめします。またクラウドファンディングのリターン品である旨、お礼状などが同封されます。

③お肉はどんな状態で届きますか?
→「冷凍」でお届け致します。

④お届け日の指定は可能ですか?
→なるべく早くお届けできるように準備をします。希望日がある場合は備考欄に記載ください。(お肉の状況、希望日によっては希望に沿えない場合がございますので、曜日や時間帯、複数の候補日を記載ください。)

⑤決済についてよくいただくご質問について
今回決済はCAMPFIREの決済サービスを活用するため、こちらでは対応できない部分がございます。お手数ですが、以下のヘルプページをご確認ください。
各決済手段についてのヘルプページ

⑥お肉の色に関して

冷凍のお肉は黒色となっている場合もありますが品質に問題ございませんのでご安心ください。牛肉に含まれる「ミオグロビン」という鉄分を含む色素が、肉の赤色を作りだしますが、解凍の段階でミオグロビンが空気に触れる事により鮮やかな赤色になります。

⑦本プロジェクトに関するお問い合わせ先は?                          メール:info@hrcompass.jp

⑧メールが受信できない
迷惑メールの設定などお客様のパソコン、携帯の設定でメールが受け取れない場合がございます。ご支援を頂くと、すぐにCAMPFIREの次のアドレスからメールが届きますので、ご確認、設定をお願いします。
メールアドレス:noreply@camp-fire.jp
メールタイトル:【CAMPFIRE】支援完了のお知らせ

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/08/01 10:24

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2021/07/20 17:30

    《 本日最終日》和牛の食品ロスを削減し、皆様より集まった『支援』で皆様と一緒にギフトブランを作り上げたいという想いで公開したクラウドファンディングも、本日をもって最終日となりました!!そして現在、クラウドファンディング史上初の生産者~消費者まで一体となりギフトブランドを創る為のギフトブランド名...

  • 2021/07/17 20:30

    こんばんは! #肉を食べてブランドオーナーの事務局です。 残すところ残り3日!食べて応援!⇒:https://camp-fire.jp/projects/view/415280#menu最後まで走って参ります!皆様からのご支援・拡散お待ちしております!どうぞ宜しくお願いします!

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください