【100%達成しました!!】

皆様のご協力のおかげで、無事プロジェクト達成率100%を超えました!
本当にありがとうございます。

本プロジェクトは4月29日まで続きます。
ということで、ネクストゴールを設定いたします。

次の目標は【120万円】です!
元々の達成額から90万も差があり、とても難しいとは理解していますが
今後のブランドの商品開発のためにここまで目指していきたいと思います。

100%達成を記念して、リターンを3つ増やしました。
目的は、皆様に感謝の気持ちを直接伝えることです。

①じょんとサシ飲み
②じょんの半日レンタル
③じょんの1日レンタル

ありがたいことにサシ飲みはすでに残り2枠となっています。
レンタルは遊びに行くもよし、ひたすら相談をするもよしです。

また、120万円突破した際には、すべてのリターンに対し
プラスワンでプレゼントをいれたいと思っています。(決まり次第ご報告します)

ぜひ一緒にネクストゴールを目指して応援していただけると嬉しいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


自分の性別について考えたこと、ありますか?

違和感を覚えてたくさん考える人もいれば、
なんの違和感もなく生きてきた人もいると思います。


では、違和感を覚える人はどんなときに感じるのか?

それは、自身の性を『表現』するときに感じることが多いのかもしれません。

例えば、人生最大のおめかしをするとき、
結婚式、成人式、七五三や入学卒業、入社式など…。
一般的にはお祝い事とされ、随分と前から両親と準備をしますよね。

シーンと自分の理想に合わせて、全身をコーディネートする特別な日。
おめかしした普段とは違う自分の姿を見て、心躍る人が多いのではないのでしょうか。
写真を撮って、インスタに載せる人もいるんじゃないでしょうか。


でも、性別で悩んでいる子たちは、
本心を口に出せないまま苦しんでいます。

正装することが決まった日から、不安な気持ちを抱える日々の始まりです。

実は、僕もそんな日々を送ってきた1人でした。

僕が一番悩んだのは、結婚パーティのときです。
本当はカッコいいスーツを着たかったけど、
親戚も集まるし、僕は“女”という建前がありました。

ドレスを着るのは自分が望む姿ではありません。
だけど当時の僕にとって、“親が望む姿になれているかどうか”が優先でした。

『僕は、親が望む子になれているのか…』
自分が望む姿よりも、そんな緊張が勝っていました。

自分の本心と、親の気持ち。そして、世間体。

性別に悩む子は、さまざまな考えや気持ちに挟まれながら
『自分が望む姿になっちゃいけないんじゃないか』と悩んでいるんです。


初めまして。じょんと申します。


僕の体は女性です。
でも僕は、メンズ服が好きです。
僕は、メンズカットが好きです。



僕の心の性別は、男でも女でもなく、
そもそも“男性”、“女性”ってなんだろう。
そんなこと以前に自分は自分である。

ずっとそんなことを考えながら、生きてきました。

そんな僕は、同じことで悩んでいる学生に向けて
YouTubeやTikTok、Instagramなどでジェンダーレスについて情報発信しています。



YouTubeチャンネル👇
https://www.youtube.com/channel/UCBjtkSWL_3RyBI33b4Wt3Rw/videos


TikTok👇
https://www.tiktok.com/@john_ch7?


Instagram👇
https://www.instagram.com/john_ch7/

しかし2年発信を続けてきて思いました。

情報発信だけでは、
視聴者さんのまわりの環境は変えられない。

情報発信だけでは、一人ひとりが自分らしく生きられる世の中には
近付かないと気付きました。

親・親戚・近所の人・学校の友達・先生。
都会から離れれば離れるほど、関わる人は限られています。

学生にとっては、
“まわりの人たちの考える幅が、自分が生きる幅となってしまうのではないか”
と僕は考えています。

つまり、学生が関わる方々の固定概念を壊していく必要があると思ったのです。
そのために必要なことは「当たり前化」と「教育」です。

『性別』という大きな固定概念。

この固定概念を崩していくためには、
『ジェンダーレスな考え方が当たり前になってきている』
という主張をしていくことが大切だと思っています。


そこで、ジェンダーレスな考え方を“当たり前化”するために


ジェンダーレス コスメブランド『uuu-Ga』が爆誕。


『uuu-Ga(ユーガ)』という、ジェンダーレスコスメブランドを作りました。

uuu-Gaのコンセプトは「自分らしさを我がままに」。

・どんな人でも手に取りやすい
・どんな人でも肌に合いやすい
・どんな人でも自分をよりよく見せられる

そんなコスメブランドを目指します!


uuu-Gaというブランド名は、「Unknown」のU、そして「我」の“が”から名付けました。

 uが3つの理由は、テーマが上記の3つあることに、ちなんでいます。
GaのGが大きくなっている理由は、何にも縛られることなく、
自分の思った通りの表現をしてほしいという想いを強く表現するためです。

我が道を進むということは、自分自身に自信があふれているということ。
自信がつくと余裕が生まれ、「優雅」な日常を送れるようになる。

そんなイメージを持ち『uuu-Ga』というブランド名に決めました。


ジェンダーレスな考え方の主張が、どうしてコスメなのか


どうして、ジェンダーレスな考え方を当たり前にするのが「コスメ」だったのか。

コスメなら、

・だれもがよく行くような薬局や雑貨屋さん、百貨店に置ける
・これまで自分を表現する幅を広げられなかった方の新たな選択肢を作れる
・性別に悩む人以外の生活も豊かにできる

だから、ジェンダーレスな考え方も当たり前に存在するのだと世の中に知らせるためには、
コスメが1番の適役かと考えたんです。


そして。


uuu-Gaの商品を購入した方すべての方の自己表現が楽しくなり、
心の“よりどころ”になりたい。そんな想いをこめて。

だから、これまで届けてきた目に見えない「情報」ではなく、
コスメという「もの」を作ろうと決心しました。


uuu-Ga初のコスメは、ホワイトクリーム

第一弾は、だれもが使いやすいホワイトクリームを作りました。

スキンケアは、メイクにこだわろうとするとどうしても大切な工程になってきます。

これから展開されるであろうメイクアップコスメに備えて
まだスキンケアについてよく分からない方、ちょっとずぼらな方も使えるような
オールインワンのホワイトクリームとなっています。

パッケージは、目に入るとワクワクするようなポップなデザインに。

ジェンダーレスといえばデザインがモノクロのものや、
LGBTQを表す虹というイメージが強いですが、

uuu-Gaでは補色(反対の色)を組み合わせることで
“男女の性のイメージを超えた”デザインにすることができました。

また、横に入っている鎖状のモチーフは「ロープ」を表しています。

・どんな人もこのコスメに出会うことで自分らしく生きることができる
・どんな人もuuu-Gaにつながることができる

そんな意味を込めて、このデザインにしています。


そして、肝心のクリームについて。


ホワイトクリームのこだわりポイントは主に3つです。

①べたつかず、サラッと伸びるようなテクスチャー
②ほかのコスメとの相性がいい処方
③さわやかなグレープフルーツの香り

では詳しくご紹介していきます!

①べたつかず、サラッと伸びるようなテクスチャー

このクリームはべたつかず、サラッと伸びるテクスチャーです。

クリームは油分が高いため、塗ったあともしばらくベタベタが残るものが多く、
僕自身はそれがとても苦手でした。

なので、塗ったあとはべたつかず、スッと肌に馴染んでいくような
そんなテクスチャーになるように何度も試作を作り、こだわって選んできました。


②ほかのコスメとの相性が良くなりやすい処方

なによりもこのクリームは朝晩のケアはもちろん、
一番はメイク前に使ってほしいと思っています。

なので、ほかのコスメとの相性が良くなりやすいように、こだわって処方しています。


◆ホワイトクリームの処方内容

水 スクワラン  グリセリン  セタノール PG  ホホバ種子油  酸化チタン  ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン テトラヘキシルデカン酸アスコルビル グリチルリチン酸2K
グレープフルーツ果皮油 PEG-40水添ヒマシ油 ステアリン酸グリセリル(SE)
(C13,14)イソパラフィン ポリアクリルアミド ラウレス-7 水酸化Al
EDTA-2Na  フェノキシエタノール  メチルパラベン


③さわやかなグレープフルーツの香り

クリームの香りは、さわやかなグレープフルーツの香りです。
性別問わず使いやすい香りに。
使うたびに気分を明るくしてくれるような、柑橘系の香りにしました。


ホワイトクリームの使い方


このクリームはオールインワンのため、
洗顔後そのままこのクリームを塗ってもよし、化粧水等で肌を整えてから塗ってもよし!
となっています。

①洗顔後、スキンケアなどで肌を整える
②適量のホワイトクリームを顔全体に馴染ませる
③メイクをする

もちろん、朝晩のケアにもお使いいただけます。


uuu-Ga製品の安全性


今回、商品企画をしてくれているのは、
KIREICOM(キレイコム)という会社です。

KIREICOMさんは中国美容博覧会の日本事務局を務めています。

中国美容博覧会は、化粧品や美容関連の製品を対象とした見本市では
世界最大級の規模の展示会です。

たまたま僕が行った経営者交流にKIREICOM代表の上田さんもいらっしゃり、
そこで仲良くなり、その後たびたびご飯に行かせていただく中で
僕が挑戦してみたかったジェンダーレスコスメの話になりました。

そして今回、上田さんがuuu-Gaのコスメを一緒に企画してくださり
実績を多く持った工場を紹介していただくなどを重ねることにより、
uuu-Ga製品の安全性を高めることができました。

製造元:株式会社ハピネス(東京都豊島区池袋本町4-12-6) 

ぜひ安心して、uuu-Gaのコスメもお使いいただければと思っています。

キレイコムについてはこちら


支援してくださる方への特典プランについて

今回、開発したオールインワンホワイトクリーム(化粧品)を中心に
新ブランド「uuu-Ga」をご支援してくださる方へ
以下のようにさまざまな特典プランをご用意しました。
ぜひ、特典をご用意できる期間内に支援のほどお願いいたします。

また、すべてのリターンに対し、送料として800円を含んだ金額とさせていただいています。

◆20%割引の超早割特典

早くから支援してくださる方には、
ホワイトクリームの通常価格から20%引きの支援で本商品をご用意させていただきます。

まずは本商品をお試ししてみたい方にも最適な特典です。

また、企業様にもお得に試していただけるよう、まとめての本数でもご用意しました。
ご友人に配っていただくのも大歓迎です!


・1個  先着限定100名様 通常価格3,780円→3,024円の支援でご用意

・2個  先着限定50名様 通常価格6,760円→5,408円の支援でご用意

・3個  先着限定30名様 通常価格9,740円→7,792円の支援でご用意

・5個  先着限定10名様 通常価格15,700円→12,560円の支援でご用意

・10個 先着限定10名様 通常価格30,600円→24,480円の支援でご用意


◆学生にオススメ!uuu-Gaを応援プラン

コスメを買うにはお小遣いが足りないけど、支援したい…
そんな学生さんに、オススメのプランです。
2000円のご支援でuuu-Gaオリジナルフォトプロップスをお送りします。

ぜひこちらを使って写真を撮って、インスタグラムにアップしてください♪


◆限定オリジナルフォトブック付きプラン

8000円のご支援で
ホワイトクリーム1本とuuu-Gaオリジナルフォトブックをお送りします。
モデルたちの撮影データをまとめた限定のフォトブックです!
※フォトブックは今後販売する予定はありません。


◆モデルチェキ付きプラン

各先着10名様限定、10000円のご支援で
ホワイトクリーム1本と
今回のブランドのモデルを務める
けい、れいれい、がしな、じょんのチェキと
撮影のメイキング動画をお送りします。

※モデル1人が写ったチェキとなります。
 ご希望のモデルはリターン選択画面にてお選びください。


◆とにかく応援プラン

とにかく応援したい、uuu-Gaに頑張ってほしい!
そんなお気持ちの方向けに
30000円、50000円の支援で
・uuu-Ga オールインワンホワイトクリーム(化粧品)
・限定オリジナルフォトブック(約20ページ)
・撮影メイキング映像 30分程度
・uuu-Gaパンフレット
をお送りします。

ぜひ一緒に拡散をしてくださる方にご支援していただけると嬉しいです。


◆じょんレンタル券!

じょんに直接会って相談やお話をしたい方向けのリターンです。
今回は3つのプランをご用意しました。
・サシ飲み
・半日
・1日

詳細はリターンページをご覧ください♪
このクラファン以外で今後個別でお話しする機会を作ることがあるのか…
ぜひこの機会を逃さぬよう!!!チェックしてくださいね。


支援については、
スマホでご覧の方は下にスクロールして「リターン」から
パソコンでご覧の方は右側の「リターン」から
お好きなリターンを選んで支援ができます。

どの特典も先着順となりますので、ご了承ください。



よろしくお願いします(><)



資金の使い道

コスメを世の中に送り出すにあたって、以下の費用がかかっています。

・商品開発費
・スチール撮影費
・パンフレットデザイン費
・保管倉庫費
・送料
・CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料


本プロジェクトのスケジュール

3月24日  コスメ情報リリース
3月31日  クラファンスタート
4月29日  締め切り
5月以降  発送、リターン終了


uuu-Gaは進化し続けます。

uuu-Gaはホワイトクリームだけでなく、ほかのコスメもリリース予定です。

アイシャドウパレットやアイブロウペンシル、
リップなどのメイクアップコスメをはじめとした
様々なコスメを開発し
世の中に送り出していきたいと考えています。

既存のコスメでは、

「商品の中身には惹かれても、パッケージのデザインが女性向けで購入しにくい」
「香りやテクスチャーが好みに合わない・使いにくい」
「使いにくい“捨て色”があってもったいない」
「モノクロのデザインで可愛くない」

なんてことが起こるのが現状です。

ターゲットが男性か女性かのどちらかに絞られ、
そうではない人達のニーズに応えきれていない商品がまだまだ多いです。

そんな、『ちょっとここ微妙なんだよね』という、もやっとした悩みを解決できる
痒い所に手が届くジェンダーレスコスメを増やしていこうと思っています。

今回のホワイトクリームの反応によって、できる幅が大きく変わってきますので
ぜひ応援をよろしくお願いいたします!


uuu-Gaは店舗でも購入できる?!

冒頭でも少し触れましたが、
uuu-Gaのコスメは店舗で販売してこそ意味が深まるブランドです。

そのため、身近な薬局や雑貨屋、
百貨店などでも販売したいと考えています。

既に交渉を進め始めており、
今回のクラウドファンディングの結果次第では
販売先の数にも影響してくる可能性が高いです。

より多くの方の生活を豊かにしていくためにも
ぜひご支援をいただきたいです。


最後に

ここまで長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。
僕はこれからも、性別に悩む人の居場所づくりのために活動していきます。

その活動の一環として、現在は17Liveやインスタライブにてライブ配信し、
たくさんの人とコミュニケーションを取れる場をつくっています。

uuu-Gaのコスメを世の中に送り出すことは、
この活動の幅を広げていく大きなきっかけになります。

どうか、みなさんのお力を貸してください。


一人でも多くの人が、
自分の思った通りの表現ができますように。
自分らしさを我がままに表現できますように。
自信にあふれた人になれますように。
ジェンダーレスな考え方が当たり前の世の中になりますように。




最後の最後に、クラウドファンディングのやり方ってよくわからない…
という方もいると思います。

よくわからない中でも、興味を持って最後まで読んでくださりありがとうございます!

この出逢いをきっかけに、クラウドファンディングという素敵なサービスを知って、
理解して使ってもらえたら嬉しいです。

クラウドファンディングの支援方法をわかりやすく紹介しているので、
もしわからない場合はこちらをご覧ください!!

プロジェクト支援の流れについて


じょんの活動SNSはこちらから
https://instabio.cc/john-ch7
(YouTube・17Live・TikTok・Instagram・Twitterなど)


特定商取引法に関する記載
● 販売事業者名: U×Q株式会社
●代表者または責任者の氏名:西城 玲菜
● 事業者の所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷3-6-2エクラート渋谷5F
● 事業者の連絡先:Tel: 03-5324-2535 メール: info@uxq-u.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。
●リターン(特典)価格:各リターン(特典)記載の通り
※商品内容についてはリターン欄記載の通り
※リターン価格とは別にCAMPFIRE(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に220円(税込)が支援者様の負担となります。なお、このシステム利用料はCAMPFIREが受け取るもので、当社が受領するものではございません。
●送料:送料は別で頂戴しています。各リターン一律800円です。
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載の通り
●支払い方法:CAMPFIREの決済手段に準ずる (詳細はこちら
●支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」のため、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。そのため、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。
●引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、運送状況によって遅れが生じる場合がありますので、その際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。
●キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」のため、お申込み完了をもって契約が成立いたします。そのため、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、破損や初期不良がある場合には、製品到着後14日以内に「info@uxq-u.com」へご連絡ください。返品交換の対応をさせていただきます。
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。

  • 2022/04/16 19:41

    こんばんは、じょんです。昨日は、本文にたった1文字「あ」と書かれた活動報告がメールで通知が行ってしまったと聞きました。すごく恥ずかしい…申し訳ないです。実は、下書きでも投稿予約時間をいれると、その時間になったら自動で投稿されてしまうようですね。機能書こうと思っていたものが間に合わず、投稿されて...

  • 2022/04/13 19:00

    箱にもボトルにもある、楕円形が並ぶこのモチーフ。実はこれ、ロープを表しています。このロープ、何を表しているのでしょう。こんばんは、じょんです。1日空いてしまいました。最近このプロジェクトのおかげさまで妙に忙しく、毎日ぶっちぎりで頑張るにはちょっと体力が足りなくなってきました。さて、今回はパッケ...

  • 2022/04/11 19:00

    uuu-Gaには二つの意味があるんです。1つ目は「優雅」、2つ目は…ちょっと一言でいうのが難しいです。今日は長いです。そしてちょっと深くて難しいです。でもめっちゃ熱いので、ぜひ最後まで読んでください。あ、ちなみにブランド名は「ゆーが」です。「うーが」ではありませんよ?こんばんは、じょんです。今...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください