初めまして、こちらの投稿をご覧頂き、誠に有難う御座います。
私は普段、プロの映像クリエイターを目指しながら活動している、Vtuberのセレナと申します。

今回は今後映像クリエイターとして活動していくにあたっての資金を皆様のご支援を賜りたく立ち上げる事に致しました。


まず、正直に1つ言います。


私の夢は、プロの映像クリエイターになる事、そしてもっと先はそれに加え、イラストレーター、アニメーターになる事です。


この夢は何年も前から有り、正直「Vtuber」というコンテンツが生まれる前から有った事でした。「

「セレナ」としてVtuber活動をしているのも、将来この子がアニメの主人公として一躍を飾る事を目標として作ったものです。

その第一歩として、今回この場を借りて募集する事と致しました。






活動報告にも記載しましたが、こちらは依頼を受けたものではなく自主的に製作し提供した物があります。下記3点が対象です。

①サイバーをメインでイメージしたOP
https://youtu.be/UhpwSj7mKhs

②幼少期をメインでイメージしたOP
https://youtu.be/VkddtsupuWI

③学生をメインでイメージしたOP
https://youtu.be/3FvM79PycnU

上記3点の動画は、色々とご本人様のご希望も聞いたり、打ち合わせなどもした上で製作してます。


現在、これ以外にも1つ、自ら汎用の企画書を製作し動画を製作している最中です。

修正で1シーン追加したり、全体的な調整をする予定ですが、完成までは少し時間をかけるため仮の完成として記載します。(※完成次第、URLを書き換えます)。

https://youtu.be/aYmTY7_NN6U







現在は営業に使うポートフォリオも製作し、更に企画書も含み2つ完成を目標として製作しておりますが、いざこれをもって営業開始、と考えましたがそううまくはいきませんでした。


何故かというと、カメラ機材や映像ソフトのAfterEffectsに入れなければいけない有料プラグインなどの導入も製作では求められます。実際、現場では沢山プラグインは使われています。


製作時間短縮になる上、もっと言えば幅広い事が出来る様になるため使われています。しかしそれを導入しようも、一部のかなりメジャーなプラグインでは非常に高額で有り、今の私の力では届かない状態なのです。


今回実現したい事は、プロの映像クリエイターとして1歩進める事は勿論、実際に製作を請け負った時にはある程度の最低限のプラグイン、そして撮影用のカメラ機材なども準備し取り組める環境を実現したいと考えております。






Vtuber活動を始めた時から、目標を持って活動をして来ました。

2020年内にはここまで達成し、次の1年はここまで達成し、といつも計画を立ててきました。

進めている中、最初はスキルアップしてポートフォリオも製作したら「まずは編集だけで小さい所から稼ごう」と思いながらも、実際に案件の募集サイトを見てみると、ほぼ高確率で撮影まで任せている案件が殆どで、私のやりたいと思っていた事が一気に遠くなりました。

当然、1つの案件に対して納期までの製作期間も何カ月と有る訳ではなく、短ければ10日間とかも有ります。

そんな中、必要なのが撮影用のカメラなどは勿論の事、1番は必要最低限のプラグインが必要になってきます。

しかし非常にメジャーなプラグインを見ると、1番高くて10万円などの高額なプラグインまで有り、1つではなく、非常に多くのプラグインが存在します。


導入を厳選したとして、合計で計算し考えると、何百万という資金が必要になります。それを1人でやろうとすると実現が何年も先になり、1年の目標も達成する事が難しくなる事から、この場をお借りした次第です。


また私はそれだけが目標では有りません。

私の人生が終わるまでに、私が思い浮かべる、実現したい大型施設を1つ開園する事を夢に抱いています。。勿論セレナは主人公で有り所謂ミッキーマウスみたいな存在のために製作しました。

その開園前にプロのアニメーターとしても飛躍を遂げなければいけない試練も待ち構えています。

大型施設とはテーマパークの事ですが、COVID-19の影響も有り、実現は難しくなったかもしれません。(※逆にこれはチャンスだとも考えています)。

それでも諦めず挑戦したい。これが私の思いです。







ご支援頂いた資金は下記に使わせて頂きます。
①カメラ機材、三脚
②AfterEffects用のプラグイン
③営業用のiPad
④リターン用の直筆お手紙、キーホルダー製作費
⑤クラウドファンディングの手数料






今回この内容事態が、他のプロジェクトと比較して非常に特殊だと私的に考えております。


【1000円プラン】
お礼の動画メッセージ、活動報告

【3000円プラン】
お礼の動画メッセージ、直筆のお手紙(便箋にセレナのサイン付)、活動報告

【5000円プラン】
お礼の動画メッセージ、アクリルキーホルダー同封(セレナ)、直筆のお手紙(便箋にセレナのサイン付)、活動報告

【8000円プラン】
お礼の動画メッセージ、アクリルキーホルダーデザイン別で2個同封(セレナ、幻蝶リーラ)、直筆のお手紙(便箋にセレナのサイン付)、活動報告



【直筆お手紙について】
普通の無地でのお手紙とは考えておりません。普段では見掛けないような、まさにエルフの国からお届けしているようなおしゃれなデザインでのお届けを致します。またセレナ自身が考えたサインを便箋にお書き致します。


【アクリルキーホルダーについて】
CF限定デザインで私のアクリルキーホルダー(予定サイズ:50mm × 75mm)をお届け致します。2個同封のプランでは、セレナの相棒である「幻蝶リーラ」が追加されます。


また達成度に応じた追加のお礼についても何かしらでお返し出来ればと考えております。
ご支援頂く皆様にとって何が幸せか、色々検討した上で発表致します。


※支援時に必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。記入がない場合はCAMPFIREにて使用されているハンドルネームを使用させて頂きますのでご了承ください。また、特定の人物を比喩するお名前や公序良俗に反するお名前は掲載をお断りする場合が御座います。予めご了承お願いします。






募集開始:4月上旬予定
終了、進行:6月上旬頃予定

4月中旬~6月上旬:企画書含む、更なるポートフォリオの製作。架空の内容です。限定URLで製作報告、活動報告。

6月上旬頃~:無事達成した場合、営業や活動開始。お礼のメッセージ製作期間、キーホルダー製作期間。






最後までお読み頂き、有難うございました。

今回、質問事項などの項目を設けておりませんが、コメント等々で頂ければいつでも回答致します。

皆様の暖かいご支援、よろしくお願い申し上げます。

※こちらの全ての文章は、随時加筆などを行います。
最終更新日:2021/4/8

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください