はじめに・ご挨拶

こんにちは!

奄美大島で天然クラフトシロップを作っています、「ヤマシロップ」のヤマシロ ヤスユキと申します。

以前は設備投資へのご協力のお願いで、このCAMPFIREでプロジェクト掲載させていただき、

皆様の有難いご協力をいただきながらも私の力不足で予定金額までは届かず、

現在は取引先や設備をお持ちの方から設備をお借りしながら生産しています。

商品・お店が作られた背景

現在も続くコロナ禍で、奄美大島の観光産業もかなりのダメージを受けている現状ですが、

その前からの話、奄美大島の遊休地問題や高齢化問題、歯止めの効かない人口流出と減少

そして主要作物であるサトウキビの有効活用と魅力の発信をしたい、という気持ちで出来上がった

シロップがこの「TO-DO 25」です。

私たちの商品・お店のこだわり

奄美大島産のサトウキビを100%使用し、添加物は加えずに色と草っぽい香りを取り除くことに成功。

無色透明で黒糖の甘い香りがするコクと奥深さのあるクラフトシロップが出来上がりました。

作物由来の糖分なので、血中への吸収は砂糖や人工加工糖のガムシロに比べると緩やか。

カロリーもガムシロップの半分以下。

名前の通り糖度が25°なので人工糖のような強烈な甘みではなく、黒糖のような

優しくも、しっかりした甘さが感じられます。


リターンのご紹介

ご支援ご協力いただきました場合のリターンは、商品をそのままお送りしようと考えております。

生産力がまだまだ弱いので、発送までお時間いただくこともありますが、ご了承お願いいたします。

プロジェクトで実現したいこと

「添加物や砂糖がちょっと」

「強烈な甘さはいらない、優しい甘さがいい」

「カラダのことを気にせず甘いものが取りたい」

という方に届いて欲しいです。

現在奄美大島と大阪の数軒でしか手に入らない+長引くコロナ禍による影響で外出や遠出が難しい状況

奄美大島の魅力を伝えれる一つのツールに慣れれば本望です。

資金の使い道・スケジュール

リターンに商品をお送りする予定なので原材料費、生産にかかる諸費用になります。

最後に

奄美大島の魅力や貴重な資源をもっと活かしたい。

天然クラフトシロップで今よりカラダに優しく。

県外でも簡単にサトウキビを味わえるようにしたい。

今までにない甘味料、使用方法は無限、良い物は地域限定である必要なない。

できるだけ多くの皆様の手元に届いて欲しいです。

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください