前回のプロジェクト『大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」』では
「C-secure」シリーズのベジタブルタンニングレザーウォレットをご紹介し

累計支援総額:2,788,180円

累計支援者数:317名

と大変多くの方からご支援を頂く事が出来ました。
ご支援頂いた皆さま本当にありがとうございました。

メディアにも多数掲載して頂きました。

& GP (good press様)
https://www.goodspress.jp/news/315681/

SAKIDORI様
https://sakidori.co/article/732167

lifehacker様
https://www.lifehacker.jp/2020/02/machi-ya-c-secure-review.html#cxrecs_s


財布は毎日、長期間使用するもの
だからこそ、「デザイン性」と「機能性」の両方が備わっている自分好みのモノを見つけたいですよね!

C-secureは、オランダで設計・開発されたスタイリッシュなRFID保護機能付きの財布です。内装にはカードを簡単に取り出せるアルミニウム製のカードケースが装備され、外装は最高級のイタリアンレザーで作られています。

今回のプロジェクトでご紹介するのは「C-secure」の新シリーズ
イタリア伝統製法であるバケッタオイル製法により仕上げた「クラシックオイルレザーウォレット」。

その特徴は

◆クラシックオイルレザー:しっとりとした手触りと、オイルによる独特のツヤ感

◆スキミング防止カードケース:耐久性を兼ね備えた安心、安全の機能付き

◆ミニマルで大容量:最大12枚のカードを収納可能で、あるとうれしいスマートなコインポケット付き

「クラシックオイルレザーウォレット」は妥協しないこだわりぬいた職人技で作られた逸品です。

今回は数量限定、特別価格での販売です。


⓵イタリアの伝統的な製法「バケッタオイル製法」
(植物タンニン鞣とアニリン仕上げ)

革に植物性タンニンをじっくり時間をかけて染み込ませながらなめしていく製法のため、非常に柔らかく、しなやかな革素材になるのが特長で、手に馴染む、柔らかな手触りが楽しめます。この「バケッタオイルレザー」にはオイルがたっぷりと染み込んでいるため、エイジング(経年変化)により色やツヤが深みを増していくのも楽しむことができます。

※バケッタオイルレザー
⇒イタリアにあるトスカーナ地方で、オイルに漬け込んで作られるバケッタ製法という方法で仕上げられた革のこと。

オイルレザーは、柔らかさや耐水性が強化された「強化レザー」とも呼ばれます。しっとりした手触りと、オイルによる独特のツヤ感があります。

あなたと共に歳を重ねる、オンリーワンの財布となるでしょう。
革の経年変化を楽しみ、その風合いを感じてください。

⓶スキミング防止

C-secureのコンセプトそのものです。C-secureのネーミング由来は“security(安全)”から創られた造語です。
「スキミング防止機能付きでコンパクト」「スキミング防止機能付きで天然革」そこから企画開発が始まっています。
だからこそ、特許申請済みで保護機能は万全、カードケースの素材であるアルミニウムの耐久性も申し分ないものです。安心安全を保障します。

⓷ミニマルファッション

ミニマルファッションを愛する皆さん、❝極力モノを持ちたくない❞というその気持ち、わかります。
世の中は国策でもあるキャッシュレス時代へ突入しています。でも・・・まだまだ現金しか使えない状況に遭遇します。そういう時はコインケースがあると便利。大量に入るケースはかさばるのでNG!でも、コンパクトサイズなら有難いですよね。

便利でミニマルな生活を送りながら、セキュリティ対策も万全にしておきたい。
そんなあなたにオススメするのが【C-secure】です。


【革を革らしく】C-secureのこだわり製法(植物タンニン鞣し)

"本物の革"へのこだわり

植物性の天然成分でつくられた植物タンニン鞣し(なめし)の革です。植物タンニン鞣しとは、革本来の味が楽しめる歴史深いなめし方法 です。

有害な物質を一切使わず、天然のチェスナット(栗)、オーク(ナラ)、ミモザ(アカシア)などのワットルバーグ(樹皮)から抽出された樹液のタンニン(渋)の槽に1枚1枚を漬け込ませます。
その期間は実に30日。長い時間をかけて鞣されたあとに、染色によって色がつけられます。
本来の革のままの風合いを生かした製法のため、使うほどに革が本来含んでいる油分がにじみでて、色艶が増しエイジングする革になります。
*エイジングとは革の経年変化のことです。

革本来の風合いが生きていることが「本物の革」と呼ばれる所以です。

原皮の風合いをそのまま味わえるのは、最高品質の天然革である証です。

傷やシミも唯一無二の個性として、世界に1つだけのあなただけの財布になるでしょう。

【革を革らしく】C-secureのこだわり製法(アニリン仕上げ)

「革らしさ」を何よりも楽しむことができる染め方

染料で繊維を染めていきます。革本来のシワ、傷、トラ、といったものをほとんど損なうことなく染めることができます。革本来の表情を楽しめて、なおかつ革の特徴的な変化を味わえる、「革らしさ」を何よりも楽しむことができる染め方です。
銀面(革の表面)の様々な表情はそのまま残りつつ、しっかりと染められています。

*「トラ」…表面にスジのように入っているシワのこと。天然の革にしか見られないため、欧米では革の個性として親しまれています。

*「アニリン」…革を染める染料のこと。


芯通しによる耐久性

染色する際に革の内側(芯)まで染色することを芯通しといいます。
革と染料を下地に浸透させたあと表面につける染色は今も職人が手作業で行っています。
しっかりと着色することで色艶が増し耐久性が高まるのです。

革の味を堪能する

「芯通し」で革の芯まで染料を浸透させているため、表面にキズがついても目立たず、内側から染み出てくる油分によりそのキズも分かりにくくなり、味の一部となります。


C-secureのコンセプトは「大人のお洒落」
環境に配慮した素材だけを使ったECOな財布です。環境の事もちょっと考えてみませんか?

自然にも優しい「植物タンニン鞣し」環境への配慮
環境保護に配慮し、家具や紙を製造する為の木材の余剰物から抽出した100%植物由来のなめし剤を使用。サスティナブルな環境を構築するために、廃棄物のリサイクルを徹底しています。使用する原皮は食肉加工の過程の副生産物を使用。
一般に多く流通している化学薬品で鞣されたクロム鞣しの革の多くは化学薬品により創られているためなかなか土に還りません。また廃棄時に燃やすと有害物質が出てしまいます。

「大人のお洒落」には断然、天然革を選ぶことがおすすめです。
使い込むことで味が出る艶、エイジングで世界に一つだけの自分の財布を育てましょう!


C-secureはスキミング防止機能付きカードケースが内装されており、スキミング犯罪からあなたを守ります。


  • 近年、日本でもキャッシュレス化などでミニマルな生き方を好まれる方が多くなってきています。
    キャッシュレスな生活をするには、Suica、PASMOなどのICカードが便利ですね。しかし、こういった便利なICカードは、最新型のスキミング被害の格好のターゲットだということをご存知でしたか?

  • 海外ではスキミング被害はどんどんと広がっています。日本においても、もう他人事ではありません。

  • 非接触型ICカード(Suica,PASMO,nanaco,Edy等)を読み取るリーダーには、ハンディ型、据え置き型、ゲート型、があります。ハンディ型とIC カードの交信距離は、数cm~20cm程度です。
    ICカードのスキミング(ピッキング)とは、ハンディ型のリーダー(スキマー)を持った人が、それを非接触型ICカードに20cmの距離に近づけることで、中の情報を読み取るというメカニズムなのです。悪意ある人にリーダーを持って近づかれると、所有者はそれとわからぬまま、情報を入手されてしまいます。抜き取られた情報を基に作成された偽造カードで、不正にショッピングで使われたり、現金を引き出されたりします。
    電車内、カフェ、レストラン、街中。人が集まる所はどこも危ないのです。

  • C-Secureがあれば、 こういったスキミング被害から大切なカードを守ることができ、安全に生活を送ることができます。


モノにこだわりのあるミニマリストも満足

✓小さくて軽量

✓充実な機能面

✓長く使える質の良さ

✓ハイブランド以下の価格

✓カジュアル過ぎないデザイン 


手のひらサイズでコンパクト!

手のひらサイズの美しいデザインが目を惹きます。
スーツの胸ポケットに入るサイズで、カバンを持たずに持ち歩くことができるのでおすすめです。

  • カードの取り出しはとってもスマート!
  • カードケースのプッシュアップボタンを上にあげるだけで、すべてのカードが出てきます。
    階段式で出てくるので目的のカードがひと目で見つけられます。これならレジでモタモタすることもなく、スマートにお会計ができますよね。
    ※カードは8〜12枚収納可能です。

高い収納力!

専用カードケースだけでなく、隠しカードポケットやコインポケットが付属しているので、お札やコインも必要十分量入ります。
※「コインポケットなし」タイプの商品もあります。

  • カードが使えない場面に遭遇することもあるので、コインポケット付きも便利です。
    ※コインポケットには500円玉×1、100円玉×4、50円玉×1、10円玉×4、5円玉×1、1円玉×4 = 合計999円も収納可能です。

  • C-Secureがあれば、 キャッシュレスでスッキリとしたミニマルな生活を、あなたも実現できます。


C-secureは、優れたデザインやアートにあふれたオランダで生まれた財布です。
シンプルな機能美を追求した、ミニマルで洗練されたスタイリッシュなデザインが特徴です。

開発者であるアレクシス、クレア、マティアスは2013年のとある日、食事をしながら、友人と最近のテクノロジーの進化がいかにマーケットに影響を与えているのかについて語り合いました。その中で、銀行やクレジットカード会社が、相次いでカードの使用を従来のものから非接触型のカードに切り替えていっている実情に気づきました。(海外、特に欧米では、クレジットカードが次々と非接触型、つまり日本のSuica、PASMOと同じように、タッチするだけで使えるタイプに切り替えられています)。

非接触型のカードは接触型のカードに比べて便利ですが、非接触型のスキミング被害に合いやすい。便利と危険は、裏表の関係。そこで、アレックスは、スキミング対策もでき、持ち運びに便利、なおかつ、素材とデザインにもこだわった、お洒落な超小型財布の開発に乗り出しました。

それ以来、C-secureはスマートで安全でスタイリッシュなデザインのカードホルダーとウォレットを幅広く提供しています。

<パートナーシップ企業>

                         

  • ・カラー:全3種類

    ・素材:フルグレインレザー
    ※イタリアの老舗タンナー・マストロット社の革を使用しております。
    ※フルグレインレザー:「銀面が一切加工されていない革」のことです。

    革をつくる際の生皮の中で最も丈夫な部分は体毛の真下にあり、この表面のことを銀面といいます。フルグレインレザー(銀付き革)は、銀面にやすりがけなどの加工を一切加えず、体毛を取り除いただけの素朴な製法でできています。非常に高価な素材ですが、強度・耐久性・通気性ともに最高ランクの牛革であり、使い込むほどに美しい色艶を醸し出します。

    ・鞣(なめ)し、加工:バケッタオイル製法、植物タンニン鞣(なめ)し、アニリン仕上げ

    ・スキミング防止機能:あり

    ・生産国:オランダ(牛革:イタリア)

    ※クレジットカードや銀行のキャッシュカード、SuicaやPASMO等のICカードなど、最低限必要な枚数のカードを入れられます。

  • <留意点>

  • ※ エイジングにより色が変化し、艶が出ます。
    ※ 生産する季節やロットにより、色・質感などが異なることがあります。
    ※ 原皮の風合いを生かした染料仕上げのため、表面にキズ・色ムラ・シワがある場合がございます。
    ※ デザイン・仕様が一部変更になる可能性がございます。変更の際は活動報告にてご案内いたします。
    ※ モニター環境により、実際の商品の色合いと異なってみえる場合があります。
    ※ 多少の色落ちが生じることがございます。淡色の衣料との組み合わせにご注意ください。


大人のお洒落を愉しむ、C-secureの新シリーズ:『クラシックオイルレザーウォレット』

あなたと共に時を刻む、上質な牛革をご堪能ください。

持っているだけで大人の魅力がアップする。きっとあなたを満足させることでしょう。

今回は数量限定、特別価格での販売です。

◆タイプ:2種類からお好きなタイプを1種類お選びください

①カードケース (コインポケットなし)  
②カードケース × コインポケットあり

◆カラー:全3種類からお好きなカラーを1色お選びください

①Nero   /   ②Chestnut   /   ③Solis

※リターンにて、ご選択ください

・保証期間:1年間(カードケースのみ対象)

・一般販売予定価格:13,200円(税込)

・お届け予定:2021年8月末

※クラウドファンディング終了後、お申し込み順に発送いたします。

※想定以上に多くのご支援を頂いた場合、お届けまでさらにお日にちをいただく場合もございます。職人さんが1点ずつ、丁寧にお作りしております。予めご理解、ご了承の程お願い申し上げます。

※以下のような支援者様のご都合により、商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
・商品を受け取らなかった
・住所に誤りがあった
・期日までに住所変更を事前に連絡しなかった

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<キャンセル・返品>
当プロジェクトは「All-in方式」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。
尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または弊社連絡先までお問い合わせください。

 <リスク&チャレンジ>
並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。本クラウドファンディングを通じ、多くの方々にこの商品を使っていただくと共に、ご意見やデータを元に更なる皆様のご満足を目指します。


Q.カードケースの収納枚数について教えてください。
A.製品仕様をご覧ください。

Q.財布の重量について教えてください。
A.製品仕様をご覧ください。

Q.カードケースの耐久性について教えてください。
A.カードケースは2013年より海外にて先行販売されている商品ですので、市場ニーズに合わせて改良された製品に仕上がっております。すべての商品は検品済みです。

Q.カードが落ちやすいのではないかと心配です。
A.カードケースを逆さまにしても中のカードが落ちることはありません。

Q.革の表面が傷つきやすいのか心配です。
A.革の素材はフルグレインレザーを使用しており、強度・耐久性・通気性ともに最高ランクの牛革であり、使い込むほどに美しい色艶を醸し出します。「芯通し」で革の芯まで染料を浸透させているため、表面にキズがついても目立たず、内側から染み出てくる油分によりそのキズも分かりにくくなり、味の一部になります。

Q.コインはどのくらい収納可能ですか?
A.例えば、500円玉×1、100円玉×4、50円玉×1、10円玉×4、5円玉×1、1円玉×4 = 合計:「999円」収納可能です。

Q.保証について教えてください。
A.保証はカードケースのみで、1年間です。革は製品毎に風合いが異なりますので、保証対象外です。購入直後、明らかな傷・破れがあった場合にはご連絡ください。


■特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社MONOGATARI

◯ 事業者の所在地:京都市北区下京区新町通松原下ル富永町107-1GROVING BASE 36号

◯ 事業者の連絡先:TEL:050-5436-8792 お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンまたは公式サポート「info@monogatari.online」よりお願い致します。
※こちらでは当該製品に対するお申し込みは受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り

※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り

※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。


  • 2021/06/14 17:00

    皆さまへ『大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」新シリーズ登場!』を応援いただき、誠にありがとうございます!前回の活動報告では、財布の大きさ(厚み)についてご紹介させていただきました。今回は、財布の重さについてのご紹介です♪「必要最小限の持ち物だけにしたはずなのに、なぜか...

  • 2021/06/05 17:53

    皆さまへ『大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」新シリーズ登場!』を応援いただき、ありがとうございます!皆さまのお陰でプロジェクトは順調に進んでおります。まだまだ頑張っていきますのでよろしくお願いします!さて、「C-secure」 をお買い求めいただく時に、コインポケット...

  • 2021/05/29 12:00

    皆さまへ『大人の魅力が詰まったミニマルWallet「C-secure」新シリーズ登場!』を応援いただき、ありがとうございます!ライフハッカー(life hacker)に、レビュー記事が掲載されました♪実際に、使用していただいた感想を記事にして頂いていますので、是非ご連絡くださいね!■ライフハッ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください