【はじめに・ご挨拶】

初めまして。シンガーソングライターの宮越大河です。
まだまだ小さなシンガーですが、いつか必ず東京ドームに立ちます。
1997年7月28日生まれ。東京生まれ東京育ち。
YouTubeの活動もしてます。夢を叶えるために全力で生きてます。
(2021年3月 宮越大河 1st one-man Live)


【このプロジェクトで実現したいこと】

アメリカ本土全域(アラスカ州とハワイ州を除く48州)を車でまわりながら、
ヘイトクライムに怯えて過ごす日本の方々に実際にお会いして話をしたり、
さまざまな場所で歌を歌い、その映像をYouTube上で生配信したりすることで、

アメリカ在住の日本の方々に「こんな日本人同じ場所に来ているんだ」という安堵感や、
音楽を通しての元気や勇気を与えたいと考えています。


【プロジェクトをやろうと思った理由】

僕はとあるニュースを見ました。
それはニューヨークでアジア系女性がヘイトクライムとみられる被害にあったというニュースでした。
蹴られたり、髪を引っ張られたり、衝撃的なニュースが続々と僕の目に止まりました。

カリフォルニア州オークランドのチャイナタウン周辺では今年の2月、記録されているだけでも18件のアジア系住民に対する犯罪が発生。
2月25日にはロサンゼルスにある東本願寺別院の建築物が破壊・放火される事件も起きており、さらなるヘイトの広がりが懸念されています。  (引用:Yahoo!ニュース 3月19日)

そんなニュースを見るたびに、
心が痛み、とても悲しい気持ちになります。

アメリカは、海外の中で日本人が一番多く移住する場所です。
僕の周りの人の中にも、大切な人がアメリカで暮らしているという話をよく聞きます。

自分の大切な人が、アメリカで過ごしていたら…
毎日毎日ヘイトクライムというものに怯えながら、
電車に乗るのも、街を歩くのも、買い物に行くのも、自由にできず、
笑顔のない日々を送っていたら…

実際にそう感じている人がこの国のどこかにいて、
今この瞬間も、不安や心配、恐怖などと戦っている、、

なら僕は、そのような人々を支えられる活動がしたい。
笑顔にして、少しでも安心させられるような活動がしたい。

それがこのプロジェクトをやろうと思った理由です。

僕には、少しの"歌を作る能力"と"多大な時間"しかありません。
だけどきっとそれだけでも、多くの人を笑顔にすることができるはずです。


【実施スケジュール】

2021年05月下旬 アメリカ1周を開始 

各スポットで歌を生配信で歌いながら、アポの取れた方々にインタビュー2021年08月上旬 日本に帰国

2021年09月 リターン制作発送


【リターンについて】

【メイクスマイルDVD】スマホで簡単に見れるQRコード付き!
 本プロジェクトの映像が詰め込まれたDVDをご提供いたします!
1人のシンガーソングライターが歩む、アメリカを笑顔にする旅の一部始終。
完全ノンフィクションのドキュメンタリー映像。

※付属のQRコードを読み込むことでDVDプレーヤーがなくても再生できます。
※ DVDの著作権は宮越大河が所有するものとし、公的なイベント、サイトでの無断利用は禁止致します。

【サポーター枠】
本プロジェクトを応援していただける方々のお名前を
ホームページに掲載いたします。
※個人名、団体名、企業名 どれでも構いません。

【VIPサポーター枠】
本プロジェクトを応援していただける方々のお名前を
ホームページ、動画、DVD等に掲載いたします。
※個人名、団体名、企業名 どれでも構いません。

【宮越大河LIVE出演券】
日本全国どこでも1回ライブ券(出演料・交通費込み)
[使用期限:2022年3月31日]
※スケジュール要相談。


【活動におけるコロナウイルス対策について】
【資金の使い道】

約2ヶ月間の車のレンタル代(保険代を含む):約70万円
約2ヶ月間のwi-fi代:約20万円
機材代(生配信用カメラ・SDカード等):約40万円
現地での生活代(食事・宿泊など):約40万円
航空券代:約20万円
CD・DVD制作代:約5万円
+掲載代・支払い手数料


【最後に】

僕にはヘイトクライムを0にする力はありません。
それは恐らく、この世界中にいる誰しもが同じです。

誰か1人の力では、そのような犯罪がなくなる事はない。

だからこそ、1人1人の小さな想いが、小さな行動が、
いつか大きな結果を生み出してくれると僕は信じています。

もしもこの活動に賛同いただけたら、できる限り多くの人に広めてください。

僕1人だけの声では、どこにも届きません。
皆さんの声が集まって初めて、世界中に響き渡ります。

どうか、ご支援ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


※このプロジェクトは、「アメリカ1周の旅を、誰もが家で楽しめるコンテンツとして届けたい!!」のプロジェクトと同時進行で行うプロジェクトです。→https://camp-fire.jp/projects/view/411195


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2021/06/09 02:36

    音楽を通して、人々を笑顔に。アメリカを一周しながら、各所でYouTube生配信を通して、歌を歌います。https://youtube.com/channel/UC0lMl_fCzfKlWk0LOgrkgVQ少しでも誰かの心の支えになれば幸いです。もしアメリカの現地に滞在している方で、アメリカの...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください