「Explorer V2.0」は、ヘンプ繊維(麻)の持つ機能を生かして作られた天然素材スニーカー

米国クラウドファンディングKickstarterとIndiegogoで合計6,200万円以上の資金調達に成功し、アメリカで大ヒットしたスニーカーが遂にmachi-yaにも登場です!


吸水性が低く、優れた撥水効果を備えている天然のヘンプ(麻)素材を使用。通気性もあるため、快適な履き心地です!


ヘンプが持つ撥水効果だけでなく、製造工程でコーティング層を追加することで撥水性を高め、さらに布地の汚れ、液体、ほこりの粒子からも保護する防塵機能も強めました。

汚れが繊維につきにくいためお手入れが簡単で清潔に保つことがき、汚れた際には上から水で流すだけで落とすことができます。

また、乾くまで待つ必要がなく、すぐに履いて出かけることが可能です。

撥水のための2つのコーティング層が、風、寒さ、液体、塵から守ってくれるため、アウトドアシーンでも活躍すること間違いなしです!


ヘンプの丈夫さを生かし、フォード社はヘンプ素材の車を開発。鋼鉄も折れる斧で車を打つテストをしたところ、その斧が跳ね返ったという話があるほどの強度です。

ヘンプは柔軟で耐久力があり、しっかりとした強度を保証する素材です。





ラバーソールには3つの特徴があります。

①高い耐久性とグリップ力

②環境負荷を低減するリサイクル素材を使用

③柔らかく、アクティブに動ける

アウトドアユーザーのための凹凸のあるデザインと、カジュアルユーザーのための軽量化を実現しました。

小さな力でもグリップ効果を最大限に発揮できるよう、アウトソールの形状も独自で開発しています。


高機能であることに加え、アウトドアでもタウンユースでもシーンを問わずに毎日使えるスタイリッシュなデザインもポイントです。


靴産業が盛んなポルトガルで製造しています。最高の品質であることはもちろん、フェアトレードの労働環境でより良いものづくりを実現しています。


ヘンプの栽培で使用する水の消費量は綿の3分の1以下のため、環境にも優しい商品です。Exploer V2.0を支援することで、ヘンプ農家への支援にも繋がります。





スタッフの着用した感想

・男性A 普段着用サイズ:26.5CM 本製品着用サイズ:27CM
コメント:ワンサイズ上でちょうどいい。靴は履き心地がよく、足は全然痛くない。

・女性B 普段着用サイズ:24CM 本製品着用サイズ:25CM
コメント:サイズはぴったり、毎日歩いても足に負担にならないです。

・男性C 普段着用サイズ:28CM 本製品着用サイズ:28CM
コメント:素足で27CMなので、プラス1CMくらいが良さそう。

Hemp Socks の紹介





※ご支援の数が想定を上回った場合や製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。

2021年6月上旬 - プロジェクト開始

2021年7月7日 - プロジェクト終了/ 商品配送手配

2021年12月 - リターンお届け


8000Kicksは、2018年から環境に優しい優れたソリューションのスニーカー製造によって、持続可能なライフスタイルの実現を目指しているポルトガルの企業です。

プラスチックによる環境汚染との戦いに勝つために、天然素材でもより良いスニーカー製品を作れることを示したいという思いがありました。検討を重ねた末、撥水性も備えたヘンプ繊維にたどり着き、記念すべき8000Kicksの最初のモデル「Explorer」が誕生しました。


当プロジェクトページをお読み頂きありがとうございます。株式会社クラウド・マーケティングの増井と申します。

私たちは「想いが込められた商品を世界中の人々へ届ける」を企業理念としております。
精一杯当プロジェクトに取り組んで参りますので、皆様からのご支援を宜しくお願い致します。

【プロジェクトに関する情報】

・プロジェクトの属性:輸入商品
・代理店サポート:日本語カスタマー対応
・実行者(国):日本
・企画者(国):ポルトガル
・製造者(国):中国

*当製品は株式会社クラウド・マーケティングがスペイン8000kicks社の輸入総代理店として日本国内の販売及びユーザーサポートを行います。

Q1:サイズが合わない場合、交換することはできますか?
A1:サイズ交換について、お客様にお届け後1週間以内かつ未使用(室内での試着は可)、付属品が全て揃っている(取り外していない)場合に限り1度だけサイズ交換をできます。但し、返送する際の弊社までの返送料は支援者様のご負担となりますので予めご了承下さい。返品及び返金は基本お受けしておりませんので予めご了承下さい。また製品が初期不良を除く下記の状態の場合は交換は承れませんのでご注意ください。

交換を承れない場合:タグを切っている、汚れが付着している、洗濯をした、繊維に痛みがある、その他使用跡があり新品として再販売不可と考えられるものたもの等)、主観的な着用感などの問題は交換できませんので、ご了承ください。

Q2:お手入れはどのようにすれば良いですか?
A2:下記の方法でお手入れしてください。

水や汚れなどから靴を保護するコーティングの一部が除去される可能性があるため、8000Kicksを洗濯機で洗うことはお勧めしません。
洗う際は、温水と石鹸を使用し、穏やかにこすり洗いすることを推奨しております。


リスク&チャレンジ

私たちは「8000kicks」を予定通りお届けできるよう迅速且つ丁寧に進めるよう最善の努力を尽くしますが、以下記載にあるような事情により止むを得ずお届けが遅れる場合があります。予めご了承ください。 

・海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。 

・並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。


特定商取引法に関する記載

◯ 販売事業者名: 株式会社 クラウド・マーケティング

◯ 事業者の所在地:〒814-0171 福岡県福岡市早良区野芥4-3-3

◯ 事業者の連絡先:Tel: 050-5856-2538 メール: masui@crowdmarketing.jp
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ リターン価格:各リターン記載の通り
※ 商品内容に関してはリターン欄記載の通り
※ リターン価格とは別にcampfire(machi-ya)のシステム利用料として1支援毎に200円(税別)が支援者様の負担となります。尚、このシステム利用料はcampfireが受け取るもので、当社が受領するものではございません。

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い

◯ 支払い時期 :当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立しリターンをお届けします。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期: 各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品: 当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/06/17 18:45

    支援者の皆様この度は多くのご支援・応援コメント、誠にありがとうございます。皆様のご支援のおかげで、1,286,870円の支援総額に達成致しました!!!ご質問・疑問点等がございましたら、Makuake上の"実行者へのお問い合わせ"にてお気軽にご連絡ください。また、リターンのお届け予定日が9月中の...

  • 2021/06/08 18:20

    支援者の皆様昨日、12時から【Explorer V2.0】の販売プロジェクトをスタートさせていただきました!お陰様で開始後すぐに目標金額を達成することができました。早速、ご支援・拡散を頂きました皆様、誠にありがとうございます。短い期間ではございますが、精一杯頑張って参りますので、何卒よろしくお...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください