北欧テイストのイラスト、簡単可愛いルールが特徴のYAMATO GAMESのカードゲーム。 その第2弾「バード・オブ・ハピネス」と、第3弾「スウィーツ!」も、ご好評をいただいています。 このゲームを、もっと多くの人たちに遊んでもらいたい!

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ヤマトゲームズは、素晴らしいアナログゲームの世界を少しでも多くのお客様に楽しんでいただけるよう、3つのコンセプトに沿って商品を制作しています。

・北欧風のおしゃれで可愛いデザイン

・気軽に遊ぶことのできる短いプレイ時間

・簡単なルールで戦略性も楽しめる

小さなお子様から、おじいちゃんおばあちゃん、ゲーム初心者から、ゲームマニアまで、一人でも多くのお客様に笑顔が溢れるよう願っています。

 
▼このプロジェクトで実現したいこと

 「バード・オブ・ハピネス」「スウィーツ!」を再生産して、もっと多くの人たちに遊んでもらいたい!

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 ヤマトゲームズは、2015年11月に第1弾「キャッツ・パーティー」を発売することで、アナログゲームブランドとしての第1歩を踏み出しました。その後、2016年5月に第2弾「バード・オブ・ハピネス」、2016年12月に第3弾「スウィーツ!」、そして2017年5月に第4弾「アニマル・ヴィレッジ」を発売し、おかげさまでどの商品もご好評をいただいております。

しかし現在、「バード・オブ・ハピネス」と「スウィーツ!」は手持ちの在庫は全て無くなり、メインの販売チャネルであるAmazon.co.jpも欠品状態。数少ない全国のボードゲーム取扱い店舗様の各店頭にわずかに残るのみ、となってしまいました。

当ブランドとしては1日でも早く再生産をかけたいものの、現在は2017年12月発売予定の第5弾商品生産のための資金確保が最優先であり、「バード・オブ・ハピネス」と「スウィーツ!」を再生産するだけの資金力がございません。両商品共に、発売から半年以上が経った今でもコンスタントに売れていただけに、多くのお客様のご期待に沿えない現状を非常に歯痒く感じております。またこのままでは、さらに多くのお客様からご要望をいただくであろうクリスマス時期にもこれら2商品をお届けできる目途が立たず、なんとか皆様のお力をお借りして、この状況を打開したいと考えた次第です。

 

▼これまでの活動

 2015年11月26日 第1弾「キャッツ・パーティー」発売

・配られた手札から1枚を選び、残りをとなりのプレイヤーに渡すことを繰り返す、ドラフト・タイプのカードゲームです。

・プレイ人数:3~6人、プレイ時間:10分、対象年齢:7歳以上

 

 

2016年5月5日 第2弾「バード・オブ・ハピネス」発売

・ゲームを通して新しいカードを少しずつ手に入れながら、自分のカードの束(デッキ)を思うように強くしていく、デッキビルディング・タイプのカードゲームです。

・プレイ人数:1~5人、プレイ時間:15分、対象年齢:7歳以上

  

 

2016年12月11日 第3弾「スウィーツ!」発売

・カードの入手と交換をうまく繰り返しながら同種類のスウィーツを揃え、タイミングよく食べて満足度を上げていく、セットコレクション・タイプのカードゲームです。

・プレイ人数:1~4人、プレイ時間:15分、対象年齢:7歳以上

 

 

2017年5月14日 第4弾「アニマル・ヴィレッジ」発売

・ワーカー(労働者)を配置し、場所によって異なるアクションを選択しながらゲームを進め、高い得点を獲得することを目指す、ワーカープレイスメント・タイプのカードゲームです。

・プレイ人数:1~4人、プレイ時間:15分、対象年齢:7歳以上

 

 

2017年12月2日 第5弾発売予定

 

▼資金の使い道

「バード・オブ・ハピネス」と「スウィーツ!」を再生産することが目的です。

 

【目標金額 500,000円】

2商品を今までと同様の仕様で再生産いたします。

 

【目標金額 1,000,000円】

英語のルールシートを新たに制作・封入し、今までと同様の仕様ではなく、多言語仕様として再生産いたします。

 

▼リターンについて

全てのリターンは送料込みです。

ご支援いただく際に「お届け先」をご指定いただき、そちらに発送いたします。

プロジェクトを達成した場合、リターンの発送時期は11月中を予定しています。

 

▼最後に

皆様のお力添えでこのプロジェクトを達成させ、より多くのお客様に「バード・オブ・ハピネス」と「スウィーツ!」をお届けできれば幸いです。疑問や質問がございましたら、コメントをお寄せください。ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください