ご挨拶

和歌山県で青果卸をしておりますフルーツマイスターみかん屋と申します。

和歌山県南部に位置する田辺市にて事業をしており、普段は和歌山特産の柑橘類や南高梅、まりひめイチゴなどを扱っており、お隣の南紀白浜にて観光に来られるお客様に和歌山の良いところを知っていただきたく日々頑張っております。

和歌山県ではGWが過ぎた辺りから梅のシーズンに入ります。

小梅が一番最初に出始めて、次に梅酒や梅ジュース用の古城梅、そして最後に特産の南高梅へと続いていきます。

自宅で梅酒や梅干し作りを

日本一の生産量の南高梅ですが、年々生産者さんの高齢化もあり近年は年を追うごとに生産量は減って来ており、肥料や消毒、収穫の手伝いをする人件費は逆に高くなる一方です。

5年ぶりの豊作の年

そんな中今年は5年ぶりの南高梅が豊作の年になっているのですが、コロナの影響で和歌山を訪れる観光客も激減し南高梅を求めて来られるお客様も減ってしまいます。

店舗も休業していることもあり契約農家さんの品物も販売出来ない状況です。

もう一度ご自宅で梅酒や梅干し作りを!!

せっかくの豊作の年に販売が低迷してしまうと更に南高梅を作られる生産者さんが減ってしまうので、是非とも今年は皆様にご自宅で梅酒や梅干しを作って頂ければと思っております。

よろしくお願い致します。

リターンのご紹介

産地直送で梅酒用や梅干し用に最適な商品を3kgから5kg,10kgの中からお選び下さい。


プロジェクトで実現したいこと

今まで梅酒や梅干し、梅ジュースなどを作った事が無いという方にチャレンジしてもらい、ご自分でアレンジして作った物がどれほど美味しいか味わって欲しいです。(もちろん保存料や着色料も無添加で!)


返礼品スケジュール

6月10日頃より梅酒用を先に順次お送りさせていただきます。

梅干し用はそれ以降商品の熟度を見ながらお送りさせていただきます。

最後に

生産者の方々が1年かけて作った南高梅なので、美味しく作って欲しいです。そしてまた今後は高齢化で収穫も短期間でしなければならないので、収穫体験旅行なども企画して生産者の方々に少しでもお手伝いを出来るような取り組みをしていこうと想ってますのでその時はまたよろしくお願い致します。


和歌山県西牟婁郡白浜町堅田2521

とれとれ市場南紀白浜

くろしお名店街

フルーツマイスターみかん屋


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください