はじめに・ご挨拶

SanwaCoffeeWorks代表の西川隆士です。

私たちは大阪・天満にある地元密着型のコーヒー屋さんです。
長期化するコロナ禍でお店に求められているものが変わりつつありました。
コロナ禍で商品開発に挑み続けるために2度目のクラウドファンディング実施を決意しました。
ぜひ最後まで読んでいただければ嬉しいです。


このプロジェクトを立ち上げた背景



コロナ禍でお店に何が求められているのか?
自問自答していました。
お客さんの表情を見たり、お話をしているとわかってきました。

"癒し"

すごくシンプルな答えにたどり着きました。
元々お店に癒しを求めてご来店される方も多いんですが、
コロナ禍で"癒し"という言葉の重みはより一層増していました。

癒しを求めているお客様のご要望に応えることが出来ているのか?
コーヒー豆販売所からスタートしたSanwaCoffeeWorksの弱点は"スイーツ・フード"でした。
おいしいコーヒーと共にスイーツ・フードへのご要望が増していました。


コロナ禍でも次のステージに向かって日進月歩

スタッフ募集を続けた結果、
商品開発に取り組むスタッフが揃ってきました。
プリン、ティラミス、アップルパイ、レモンケーキetc…

"おいしいコーヒー"と"おいしいスイーツ"と"おいしいフード"

この当たり前が一番喜んでいただけることを皆さんの表情を見て痛感しました。
現在、一部商品が昼頃完売することもあり、
お客様にもスタッフにも迷惑がかかっていました。
現在使用しているオーブンの製造能力の低さが原因でした。

コロナ禍で先々不透明な部分もありますが、
新しいオーブンの購入とそれに伴うキッチン内の改装を決意しました。


リターンのご紹介

5,000円:クッキー缶+ドリップバッグ10pack
→新商品SCWクッキー缶1個とドリップバッグ10パックのセットです。(6,000円相当)

5,000円:フード/スイーツチケット
→天満本店のすべてのフード/スイーツを対象に合計10個選ぶことができるチケットです。(最大8,120円相当)

5,000円:コーヒー豆チケット
→1回目のクラウドファンディングでも好評だったコーヒー1kg分のチケットです。(10,000円相当)

5,000円:テイクアウトドリンクチケット
→天満本店のテイクアウトドリンク15杯分≪Lサイズも可≫のチケットです。(最大7,920円相当)
※コーヒー(アメリカーノ)、カフェラテ、カフェラテ濃いめの3つから選択

10,000円:SANWAただただ応援プラン
→SanwaCoffeeWorksを本当に応援するだけの感謝のプランです。こちらをお買い求めくださった方はネームプレートを作成し事務所に飾らせていただきます。

100,000円:大阪の病院へドリップバッグを送る
→コロナ禍で懸命に治療してくださっている【淀川キリスト教病院(了承済み)】さんへドリップバッグ500個をお送ります。前回のクラウドファンディングで大変喜んでくださったこともあり、今回もご迷惑じゃなければということでお声掛けして実現したリターンです。


予定スケジュール

6月末:クラウドファンディング終了
7月中:新しいオーブン購入&設置、試作、リターン準備
8月上旬:リターン発送開始


最後に

いつもSanwaCoffeeWorksを応援していただき本当にありがとうございます。
まだまだ未熟な私たちですが、更に素晴らしいものを提供するために皆さまのお力添えよろしくお願いいたします。

SanwaCoffeeWorks代表 西川隆士


▼問い合わせ先

SanwaCoffeeWorks天満本店
住所:大阪市北区池田町17-7
メールアドレス:nishikawa_takashi@sanwa-coffee.com
担当:西川隆士


<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください