はじめに・ご挨拶

こんにちは。当ページをご覧いただきありがとうございます。私どもは、世界文化遺産 姫路城から目と鼻の先で和食店を営む『千姫茶屋』と申します。


商品・お店が作られた背景

『コロナ禍の中で集客が難しい状況の中、お店を続けるにはどうすればいいだろう?』お世話になっている地元の業界を見てもみんな暗い表情...。

この状況を打開すべく始めた前回のクラウドファンディングが幸いにも好評だった為、今回は仲間の魚屋もう一社にも声をかけ三位一体で、皆様の手助けを借り、そして前回より豊富なラインナップでリターンできるよう再びタッグを組みました。


私たちの商品・お店のこだわり

【穴子】

この焼穴子は、水槽で暴れまわるほど活きのいい国産穴子を熟練の職人が手際よく捌きすぐさま焼く。そして身がふっくらとしたうまみが最大限の状態で密封しております。

★大きさも全長40センチ前後のしっかりしたお頭付き




【たれ】姫路城が目の前にある当店は観光シーズンにお客様の8割が穴子丼を注文されます。その中で試行錯誤の末編み出した当店自慢の焼穴子専用たれをつけてお召し上がりください。


★穴子の数量にあった専用たれのポーションをお送りします。


上乾ちりめん【最高級ちりめん(上乾)】

東京・築地魚市場でも大絶賛。播州(ばんしゅう)のちりめんと言えば品質が非常に優れていることで有名です。播磨灘の潮は激しく、締まったちりめん稚魚のうまみは、赤穂の塩だけで引き出すのが一番です。

★瀬戸内海の新鮮ないわしの稚魚でつくった極上の釜あげしらすを、その日のうちに加工した、カルシウムたっぷりの逸品です。
漂白剤、化学調味料等は使用せず赤穂の塩のみで加工していますので、お子様からお年寄りまで、安心してお召上がりいただける自然の味です。いろいろな料理に利用できます。



(原材料名:カタクチイワシ稚魚(兵庫県産)、食塩 内容量:100g 保存方法:10℃以下保存)

(栄養成分表示:エネルギー206kcal、タンパク質40.5g、脂質3.5g、炭水化物0.5g、食塩相当量6.6g)

本製品に使用している原料はえび、かに、いかその他の魚介類の混ざる漁法で採取しています。



干しエビ(皮付き)【干しエビ(皮付き)】

家島・坊勢島・契約の網元の漁師さんがとったエビを使っております 。

★カルシウムたっぷり皮付きえびを丁寧に乾燥させ仕上げました。お酒のおつまみ・お子様のおやつとして、そのまま食べても、料理に使っても美味しい、旨み満点の天晴水産の干しえび!かみ締める度に染み出す旨味が癖になります。 





(原材料名:ガラえび(兵庫県産)、食塩 内容量:95g 保存方法:10℃以下保存)

(栄養成分表示:エネルギー233kcal、タンパク質48.6g、脂質2.8g、炭水化物0.3g、食塩相当量3.8g)

本製品に使用している原料はかに、いかその他の魚介類の混ざる漁法で採取しています。



小桜エビ素干し【小桜エビ素干し】

家島・坊勢島・契約の網元の漁師さんがとったエビを使っております 。

★カリカリとした歯ざわりと海のエキスを「ギュッ」と凝縮した味と風味をお楽しみいただけます。焼きそばを始め、スパゲッティ、お好み焼き、グラタン、ギョウザ、シュウマイなどの様々な家庭料理にも最適!! 





(原材料名:アキアミえび(兵庫県産)、食塩 内容量:40g 保存方法:10℃以下保存)

(栄養成分表示:エネルギー312kcal、タンパク質64.9g、脂質4.0g、炭水化物0.1g、食塩相当量3.0g)

本製品に使用している原料はかに、いかその他の魚介類の混ざる漁法で採取しています。



●リターンのご紹介

経済のV字回復を懇願し辛抱強く耐えてきましたが立て続けに第2波、第3波そして関西を中心に猛威を見せた第4波...

飲食業、観光業それぞれ回復に向け、GW辺りから様々な取り組みを計画していたが、すべて中止。

この大打撃を受け今回は飲食店1社魚屋2社で互いに存続をかけ、そして皆で協力し、まるで姫路に来て『地元ならではの郷土料理を食べている』かのようなバラエティ豊富なセットをご家庭でご賞味いただけるよに、このようなリターンをご用意しました。

国産肉厚の焼き穴子と専用たれとちりめん、小桜エビ、干しエビ

この地元の昔ながらの味をご家庭で食べて頂けるように丁寧に製造、梱包してお届けします。


●【3尾】焼き穴子と専用たれ(約40センチ前後)

+ちりめん100g、干しエビ95g、小桜エビ40g      5,500円




●【5尾】焼き穴子と専用たれ(約40センチ前後) 

+ちりめん100g、干しエビ95g、小桜エビ40g      6,200円




【リピーター必見】国産肉厚の焼き穴子と専用たれ

●【5尾】焼き穴子と

        専用たれ(約40センチ前後)のみ     4,500円

いずれも消費税、送料込み


●プロジェクトで実現したいこと

前回でのプロジェクトで得た資金以上の温かい応援のお言葉や、率直な感想。

前回プロジェクト引用(個人情報などの記載は編集しております)

画像以外にもたくさんメッセージをいただき、想像していたより遥かに大きな支えになりました。運営資金確保ももちろんですが、皆様のお手元に届いて『お!思ってたよりいいな。支援してよかったな。』と思っていただけるプロジェクトを目指し頑張ります。


資金の使い道・スケジュール

仕入れや設備維持費など

CAMPFIRE様より手数料軽減のキャンペーンを受けており、通常よりお安く提供させていただいております。


最後に

前回ご支援いただいた皆様本当にありがとうございました。

また初めてご覧になられた方、私共はこのクラウドファンディングを通して、この暗い情勢でもモチベーションの上がるすごく温かい気持ちにさせていただきました。前回とは少し異なる取り組みですが、日々新しい取り組みに挑戦し、立ち止まらず少しでも回復に向け動こうと思います。この取り組みが業界などを暖かくする一つの火種になれるよう一生懸命取り組みますので、どうかよろしくお願い致します。


<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください