はじめして。

看護師であり、セラピストのあまのしょうこと申します。

愛知県にて、

このプロジェクトを行いたいと思い、何も出資金のない中、始めるため、ご支援頂けたらと思い、はじめさせて頂きます。

私は幼いころから、父子家庭になったり母子家庭になったり、親が失踪するなど複雑な家庭で過ごしました。でも、学校ではそれが言えなかった。毎晩眠れないほどでした。中学生の頃から、家事をし、勉強もまともにできませんでした。それが、積もり重なり、大人になり、うつ病を発症しました。今は寛解状態で、症状はなく、働いております。

子どもは、親にも学校にも言えないんです。親が大好きだから。学校では友達と同じように過ごしたいから。

学校にもスクールカウンセラーがいると思いますが、私はそこに申し込む勇気もなく、そこに行くまでに誰かに見られるのではと、学校の先生に知られて今後の進路に影響するのではと、相談できませんでした。

そこで、看護師としてや色んな社会に出て経験をつんできた中で、子どものころ、ちゃんと第三者の大人がいてくれたら、苦しまずにすんだのにという思いが強くなり、

子どもたちを救いたいという気持ちに自然となりました。

このプロジェクトでは、そんな思いに賛同してくれるパトロンさまを募集します。

学校と家庭だけに悩み事をしぼり、子どもの話を聞く時間を設けます。

リターンとして、

①ただ、このプロジェクトを支援したいというお気持ちの方へは、お礼のメールにて、感謝の気持ちをお伝え致します。

3000円の支援をお願いします

②お子さんが困っているか、困っていないかもしれないが、話を聞いてあげてほしい方へ

愛知県内の公園にて、自然に触れ合いながら、1時間ゆっくりお子さんのお話をききます。

5000円でお受けします。

2017年11月~2018年3月をめどに。

限定15名様になります。

③お子さんまたは親御さんの悩みを事前に手紙を書いて、送ってもらい、そのお返事をお手紙にて送らせて頂きます。1通のみのやりとりです。(内容は、家庭や学校に関するお悩みに限ります)

ご遠方の方はこちらをご利用ください。

5000円でお受けします。

2017年11月中にお手紙をお送りください。

限定10名さまになります。

④お子さんにお会いした時に、お配りする私の紹介分に、スポンサーとして、会社やその取り組みの記載をします。

中学生~大学生対象、心のケア(学校と家庭の問題について限定)に関するものに限定します。

広告料として10000円頂きます。

10社までとさせて頂きます。

1人でも多くのお子さんの心を救いたいです。

まずは、最大限の貢献をさせてください。

よろしくお願いします。

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください