はじめに・ご挨拶

VTuberの雪乃クリスタルです!

ページをご覧いただきありがとうございます!


このプロジェクトで実現したいこと

初めてのクラウドファンディング、やりたいことは『モーションキャプチャーのライブでみんなを楽しませたい!』です。

この度3Dの体を手にすることができ、それを生かしたライブの実現を目指しています!

プロジェクトをやろうと思った理由

個人VTuberとして、かなり大きなプロジェクトとなります。

3Dモデルを生かしたプロジェクトの実現に向けて、皆さまのお力を貸していただきたいと思いました。


これまでの活動

ダンスレッスンやボイストレーニングなど、リアルライブができるアイドルVTuberになるために必要な技術を習っております。

また、バトントワリングも経験があり、こちらもバーチャルとして行ってみたいと考えました!


資金の使い道

・3Dモデルによるモーションキャプチャーライブ(2021年9月1日開催予定)のスタジオ利用料金…3時間〜6時間、約12万円

・オリジナル楽曲の3DモーションキャプチャーMV(上記ライブにて公開予定、撮影は目標達成〜ライブ前)制作のスタジオ利用料金…3時間、約6万円

・上記オリジナルMV制作費

・上記オリジナル楽曲の振り付け代

・オリジナル楽曲制作、MIX…4万円

・バトントワリング動画制作…約6万円

・ダンスレッスン費用…月1回、6千円

・ボイストレーニング費用…月2回、1万2千円

・雪乃クリスタルオリジナル漫画(2021年9月1日公開)制作費…2万5千円


ストレッチゴール

目標以上の金額を達成した場合、1周年記念ライブの他にこちらをお届けしたいと思います。

40万円達成:3Dモーションキャプチャーにて、バトントワリング動画の制作

50万円達成:1周年記念ライブにてゲストをお迎え

60万円達成:オリジナルペンライト制作、販売予定


リターンについて

支援金額によって変わりますが、下記にリターンの一部を記載いたします。

・クラウドファンディング限定ポストカードセット(10枚)

・3D限定グッズ(アクリルスタンド等予定)

・支援者様のお名前入りメッセージ動画

・クラウドファンディング限定漫画制作者様イラストオリジナルグッズ(内容未定、数種類予定)



最後に

活動開始からもうすぐ1周年。応援してくださった全ての皆さまに感謝を込めて。

雪乃クリスタルはこれからも成長していきます!


※本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2021/07/30 00:09

    ご支援ありがとうございましたお世話になっております。雪乃クリスタルです。この度は、1周年記念モーションキャプチャーライブをかけたクラウドファンディングへのご支援、誠にありがとうございました。今回は残念ながら未達成となってしまいましたことをご報告させていただきます。ライブに向けて色々と準備して参...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください