「グロースピーク3」は、マグネット接続を多用したユニークでビジネスにも使える多機能バックパックです。

シンプルなデザインに加えて、個性的なマグネット接続と外観とのインナーカラーのギャップが魅力的です。防水素材と止水ジッパーを使用している為、多少の雨の日も心配不要です。


クラウドファンディングでの実績

前作「グロースピーク」は沢山のご支援を頂き、クラウドファンディングにて310万円の資金調達を行うことができました。今回はこちらの製品形状をベースに作った製品になります。


3つのマグネット接続

「グロースピーク3」は、個性的なマグネット接続を備えています。


製品の特徴

1.ビジネスにも合うシンプルデザイン

飽きのこないベーシックなデザインを採用し、仕事でもビジネスでも優しい印象を与えるような形にしています。


2.マグネットで、楽しく、より快適に

フロントファスナーには、他ではあまり見かけないマグネットボタンを採用。フロントポケットを閉じた後、ストラップを固定する為、ブラブラもせず防犯にもなります。


PC、タブレットケースにもマグネット接続を採用。マグネット接続でPCを開ける度に楽しみが増えます。


チェストベルトの脱着も、マグネット接続のため、接続確認せずともくっつくので、より便利になりました


3.背負ってる時も快適です

「グロースピーク3」はピッタリ背中に張り付くデザイン設計に加え、重いPCやタブレットを入れて背負っても、重力を分散するデザインの為、疲れにくくなります。


背負ったまま使えるショルダー付ポケットは、頻繁に取り出すカードの他、レジで受け取った領収書の一次保管場所としても活用頂けます。


ベルト調整は引っ張りやすいようにリング状にしています。ベルト自体も散乱しないようにストッパーを付けています。


4.防水・防汚で、水もケチャップも弾きます

表面には防水生地、ジッパーは止水タイプのYKKを使用。突然の雨でも問題有りません。

※縫製部分、背面クッション部分は防水ではありません。


5.1−3日の出張や旅行でも十分な容量

「グロースピーク3」には、パソコン、タブレット、ガジェット、書類、衣類など数日の旅行や出張に十分な収納スペースも備えています。


よく取り出す財布やパスポート、名刺等は表側上部のポケットを使えばすぐにアクセス可能です。各ポケットはメッシュ状にする事により、中身を見やすくしています。


お仕事で使う15.6インチPCや10インチタブレットも内側に設置しており、クッション素材を少し厚めにして、お持ちのガジェットを入れて安全に行動出来るようにしています。


PCスリーブ下部にはPC電源やモバイルバッテリー、充電ケーブル等を保管できる4つのポケットも付属しています。


左右についたポケットはペットボトルや、傘、大きめのモノを保管できます。


6.2way仕様で、スーツケースにも装着可能

  • 「グロースピーク3」は、側面に手持ち部分がついており、内側のベルトを固定することでブリーフケースとしてご利用頂けます。


ベルトはキャリーバー用としても活用できるので、スーツケースに装着し、ビジネスや旅行の移動負担を減らす事が出来ます。


7.長く使える素材

各素材や材料は、長く使えるように、ジッパーはYKK、その他金具類についてもその分野で評価の高い素材を採用しています。


今ならカラビナプレゼント

このカラビナがあれば、バッグのフックに鍵等を掛けて使う事が可能です。単体として腰にかけてキーリングとしても仕様可能ですので、ご自由に活用くださいませ。

※ このカラビナはクライミングなど人命に係るスポーツにはご利用いただけません。


利用シーン

通勤や通学

ビジネスや商談

シェアオフィスやカフェでも

デートや買い物

旅行や海外出張

男性へのギフトにも


開発ストーリー

2019年、初期グロースピークを作った際に多くの問題があり、知識不足を解消するために、日本のかばん教室で基本的なバッグの作り方をゼロから学びました。


知識を得た後、今までとは違った目線で、材料探しや工場探しを行い、何度も改善を行いました。


そして、ようやく完成したのが初期の箱状をベースとしたグロースピーク3になります。


生産パートナー

グロースピーク3の生産は、世界中から注文を受けているカバン専門の工場と提携して、企画・試作・製品化しています。

品質としては申し分なく、開発への積極性や大手メーカーを請け負う技術レベルの高い工場と組むことで、提供可能になった「グロースピーク3」を是非お試し頂ければと思います。


プロダクトタイムライン


2018.12 初期グロースピーク発表

2019.7 改善製品企画、アイデア構想

2020.6 ver.2試作完成、試行錯誤中

2020.12 ver.3試作完成

2021.1 製品告知

2021.2 テスト販売開始

2021.4 生産、検査作業

2021.6 クラウドファンディング開始

2021.7 製品お届け



製品仕様

【カラー】
表生地:マットブラック
裏生地:マスタードイエロー

【素材】
表生地:ポリエステル100%
裏生地:ナイロン
副資材:マグネット、アルミ、プラスチック等

【その他】
容量:18L
重量:約1100g
サイズ:300×420×120mm

※生地は防水ですが、縫製製品のため100%完全防水ではありません。その点ご了承ください。


体験展示場所

東京のb8ta有楽町店舗にて体験展示を行っております。お近くであれば、製品を実際に触ってお確かめ頂けます。

場所: b8ta Tokyo – 有楽町
日時: 2020年2月1日(月)〜6月末日予定
営業時間: 11:00 – 19:30
定休日: 不定
所在地: 〒100-0006 東京都千代田区有楽町 1-7-1 有楽町電気ビル1階


 

よくある質問

Q. 実物を見ることは可能ですか?
A.b8ta有楽町店舗にて現物を展示しておりますので、ご確認頂けます。あまり他にはない箱型デザインを重視したシッカリ目のバックパックのため、柔らかい初期グロースピークやユニコーンとは少し使用感が異なります。表面もポケットなしのシンプルデザインにしております。出来れば現物を見てからのご注文をオススメします。

Q. いつ届きますか?
A.各リターン紹介にお届け予定月を記載しております。そちらをご確認下さい。

Q. 配送住所ミス、不在等で商品を受け取れず、再配送が必要な場合はどうなりますか?
A.受け取りができないと返送されてきますので、改めて再配送が必要になります。支援者様の住所入力ミスによる再配送 、支援者様都合で受け取れなかった場合の再配送など、お客様都合による再配送の際は、再配送料をお支払い頂きます。ご負担頂けない場合、商品の受け取りが出来ませんので予めご了承ください。

Q. 保証について教えてください。
A. 到着後30日以内に製品に問題があった場合、初期不良としてご対応致します。往復送料も全てRasical(ラシカル)が負担し、交換品をお送り致します。製品到着より30日以降、1年未満の場合、製品保証により交換や修理でご対応致します。お客様には弊社オフィスまでの配送費用をご負担頂きます。それ以降にかかるオフィスから修理工場への配送料、修理費用、お客様に返送する費用は全てラシカルが負担いたします。※修理不可、完売などでどうしても製品をご用意できない場合、現金ではなく、ご注文時と同額のストアギフトカードにてご返金致します。1年以降は、基本的には全てお客様負担となります。費用に関しましては、別途お見積りとなります。保証詳細は公式ストアのショッピングガイドをご確認下さい。

Q.今回以外のカラー展開予定はありますか?
A.今回はこちらのカラーのみ展開です。今回のプロジェクトが大成功した場合は、カラー展開を検討致します。

Q.キャンセルは可能ですか?
A.申し訳ございませんが、こちらの予約受付製品となり、事前に注文分を確保するためキャンセル対応は出来ません。


- 特定商取引法に関する記載 -

◯ 販売事業者名
Rasical Japan(ラシカルジャパン)合同会社

◯ 事業者の所在地
〒600-8813 京都府京都市下京区中堂寺南町 134 京都高度技術研究所8B03

◯ 事業者の連絡先
support@rasical.com
※こちらではお申し込みは受け付けておりません。お問い合わせは当ページの「メッセージで意見や問い合わせを送る」ボタンよりお願い致します。

◯ リターン価格
各リターン記載の通り
※商品内容に関してはリターン欄記載の通り

◯ 申込期限
当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

◯ 支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 支払い時期
当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

◯ 引渡し時期
各リターン詳細に記載の発送予定日を引き渡し時期とします。但し、開発・生産状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」または購入者へのメール等で連絡します。

◯ キャンセル・返品
当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。

尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

  • 2021/06/08 11:48

    みなさま、ご支援ありがとうございます。昨日から開始し、本日目標を達成することが出来ました。前作「グロースピーク」は沢山のご支援を頂き、今回「グロースピーク3」も好評頂いており、既にいち早くお試しいただいたユーザー様からご意見を頂いておりますので、掲載いたします。よろしければご支援の際の参考にし...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください